こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

二倍かどうかは知らないけれど

2011年07月28日 | 食品

 お昼ご飯を買いにいつものコンビニへ。そこで、飲料売り場でこんなのを見つけました、「小岩井コーヒー コク2倍」。しかも「期間限定」です。

 500mlの紙パック飲料でして、なんでも、同社の「小岩井コーヒー」に比べて、コクが2倍なそうでして、「コーヒー豆増量×生クリーム2倍」になっているようです。

 実際に飲んでみると、確かに通常の「小岩井コーヒー」に比べると、まろやかな感じがしますね。それに、コーヒーの香りも強いですね。ただ、感じんの「コク」ですが、これは2倍まではいっていない感じが私にはしましたが…。まぁ、「500ml紙パック飲料」としては、レベルの高い味わいでした。値段も「137円」と少々高めですが…。

 それでは、本日の登場人物はこの方。「ブーヴィエ・デ・フランドル」の「Chifelle」であり「パテシエール」の「レティシア」さんです。お仕事が終わって、帰りに同僚の娘と「何か飲み物を買おう」と購入したのは「期間限定」という事もあって「小岩井コーヒー コク2倍」。何でコクが2倍かと、説明書きを同僚の娘に「コーヒー豆が増量で生クリームが2倍」と読み聞かせていたら…、「B」にとって「F」は約2倍ですからね…。

2011_07_28

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そよ風よりも強い感じ? | トップ | もう一つ作ってみた »

コメントを投稿