こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

今年の私が描いた「きのコン」作品は

2020年11月01日 | 博物館・科学館

 本来でしたら今日は「きのコン」の授賞式でしたが、今年はこんな状況ですからね、結局「きのこ展」開催直前になって「授賞式」は中止になってしまいましたが、それでも今日行くことにしました。

 それでもって、昨年から「殿堂入り」となった私の母ですが、今年も作品を提出しており、「殿堂入り枠」として入選者と同じ場所で展示されているようです。

 今回の私が描いた作品ですが、描いたキノコは「シロウロコツルタケ」で実際に園内で見たキノコ。なので、その見た時間と場所を背景に「筑波実験植物園」のマップを描き、そこに場所と時間を記載してあります。

 今までは背景は描かなかったのがおおかったですが、今回はきちんと描いていますよ。その分ある程度のリアリティが出ているようになっているはずです。

 ちなみに元より受賞するようには描いてませんが、受賞はしていません。

 それでは、本日の登場人物はきのこ関連で登場する事が多くなってきたこの方。「霊魂監査室 霊魂回収担当」の「精霊」ですが、一般的には「死神」としての認知がされている、「白い死神」の通り名を持つ「レン」さん。今回の作品は実際園内で見た「シロウロコツルタケ」なのです。ちなみに背景が今回、私が描いた「きのコン」の作品なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R1250RTがビックマイナーチェ... | トップ | 今回は遅めだったから、園内... »

コメントを投稿