こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

まさか、ここで故障が出るとは…。

2021年07月26日 | BMW Motorrad

 昨日、私の所持する「K1600GT」の3回目の車検にモトラッド京葉へ入庫させました。

 今回は7年目3回目の車検となるので、「ブレーキフルード交換」と「ファイナルドライブ交換」。それと溝が無くなってしまった「リヤタイヤ」の交換が主になりますね。

 で、入庫へ向かうためにイグニッションをONしてエンジンをスタートさせると「ワーニングランプ」が点灯。アイコンを見ると「前照灯」に異常があるようでして、確認をしてみると…。ヘッドランプが点灯していない…。

 「K1600GT」はHIDヘッドランプなので、基本的に「球切れ」は無いのですが、制御回路の経年劣化などで、点灯しない事はあります。そうなると制御回路ユニットの交換になり、これまた結構な金額になるんですよね…。

 まぁ、これが車検後だとしたら、またディーラーへもっていかないとならなかった事を考えれば多少はマシですよ。

 それにしても、何でか車検の時は順調に行かないのはなぜなんでしょう…?

 とりあえず、HIDユニットの在庫がBMW.jpにあれば今週末には引き取りに行ける予定です。

 今月もそんなに走行距離が伸びていませんから、戻ってきたら色々と行きたいですね。月間走行距離も1000Kmくらいに。

 それでは、本日の登場人物は私の「K1600GT」のキャラクターであるこの方。「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 気象情報管理士」で階級は「第三階位第二級」、精霊の種類としては「風の上等精霊」で「大気の女神」の意味である「フィヨルギュン」を称号にもつ、「カティア・フィヨルギュン・エルトゥール」さんです。今日から健康診断の「カティア」さんですが、どうやら「モノモライ」になってしまったようで、眼帯をしてきたら…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏休み植物園フェスタ」で... | トップ | サーキュレーターで冷房効率... »

コメントを投稿