こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

花粉症対策開始、2017

2017年01月31日 | 一般

 さて、やってきました「花粉」の時期が。

 先週半ば辺りから目のかゆみを感じ、「ウェザーニューズ」も「30日」から「東京」は「花粉シーズン開始」と宣言されており、ちょうどキリが良いので、今日から「花粉症対策」を開始です。

 対策内容はまぁ、いつもどおりに「飲み薬」「点鼻薬」「目薬」、それと「マスク」。それと今年は昨年から話題になっている「ワセリン」を使う方法も試してみようと思っています。

 それでもって、今年の傾向ですが、現時点の予想では「東京」では「昨年並みかそれ以下」とかなり飛散数は少ないようで、そんなにキツくないようです。それでもシーズンが終わる5月中旬までは、まだ3ヶ月先の話。はてさて今年はどうなりますかね。

 それでは、本日の登場人物は花粉症なこの方、「癒しの女神」と言う意味を持つ「パナケイア」の称号を持っている最高の「ヒーラー」との呼び名が高い「天元界 運命監査室 現地観察員」である「キクカ・パナケイア・ヤクモト」こと「薬本 菊香」さんです。「花粉症」である「菊花」さんも準備開始なのです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も行ってきたのです | トップ | 月・火・金 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずき)
2017-02-01 21:53:27
私も今日から薬をのみ始めました。
ずずっ。
返信する
Unknown (ハギハラ)
2017-02-02 19:21:04
シーズンインしましたね。
ともあれ、3ヶ月耐えましょう。
返信する

コメントを投稿