こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

月・火・金

2017年02月01日 | 天文・科学

 帰り道、フト空を見ると、「月」と「金星」そして「火星」が並んでいるじゃないですか。

 惑星と月が並んでいるのって、特に何かあるワケじゃないですが、なんとなく写真に撮っちゃうんですよね。

 ちなみに今日は「月齢」は「4.1」。「火星」と「月」の距離は最接近した時で「2°20″」であまり極端に接近しているワケでもないですね。「火星」は「約1.3等級」で「金星」は「約-4.5等級」と結構な明るさですね。

 それでは、本日の登場人物は「月」と言えばこの方「月の智霊 マルカ」の称号を持つ「天元界 気象制御管理省 三惑星管理室 東亜支局 東亜支局長 気象参謀」の「セルフィーヌ・マルカ・アクティナ」さんです。精霊士官学校の頃の「セルフィーヌ」さんは良く今日の火星と金星の配列のように「リセ」さんと「イリュ」さんを連れて歩いていたようです。ちなみに背景が本日の「月と火星と金星」なのです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症対策開始、2017 | トップ | 今さらですが、完成しました... »

コメントを投稿