こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

川津桜が咲きました。

2016年02月11日 | 一般

 2年前に「川津」へ「川津桜」を見に行ったときに苗を購入しまして、鉢で育てていまして、私もたまに様子を見るのですが、先週辺りに見た時は、流石「早咲きの桜」だけあり、つぼみが大分大きくなってきていたのですよ。そろそろ開花するのでは?と思っていたのですが、ここ数日は寒く、まだかな?と思い見てみれば咲いているじゃないですか!

 まだ、咲き始めといった状態で、2~3開花していますが、気温の状態で変化するでしょうけど10日ほどで見頃になるのではないでしょうか?それに天気予報では今週末には4月並の気温になるそうですからね。また「川津桜」は「開花期間」が長い種類ですので、当分は楽しめそうです。

 それでは本日の登場人物はこの方。「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局総合副局長 気象精霊」と「東亜支局」の「副局長」としてはトップなポジションで「第二階位第二級」、「セルフィーヌ」さんの相棒であり、幼馴染で親友の「南風の精霊」の意味である「アウステル」を称号に持つ「リセルアーテ・アウステル・フォーニエル」さん。「南風の精霊」を称号に持つだけあり「リセ」さんは「春」が好きで、春を象徴させる「桜」が大好きなのです。なので「桜」が咲いているのを見つけると…。ちなみに背景が本日のウチの「川津桜」なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年でコレだけ大きくなるんだ... | トップ | 冬はたい焼きに限ります »

コメントを投稿