こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

今年の龍勢祭りはこうでした。

2015年10月12日 | 巡礼

 さて、「龍勢」、午前中は雨の中でしたが、11時くらいから天気は回復して、キツイ状況から抜け出すことができて良かったですよ。あのまま「1日中雨」ではかなりキツイですからね。

 今回の「龍勢」ですが、面白い事に「雨」が降っていた時は成功率が高く、午前中は失敗無く。ほぼすべてがキレイに打ち上がったのですが、午後。天候が回復してからは、なかなか上がらなかったり、早めに「しょい物」が爆ぜてしまったりする事が多く、あまりキレイに上がらないのが多かったですね。「龍勢」を何年も見ている方によれば「雨の時の方が成功率が高い」ようですね。

 雨の中の龍勢ですが、その上がる高さを改めて実感させてくれました。打ち上げ後「しょい物」が開くのが「雲に入って見えない」のですよ。大体150mとオフィシャルでは言っていますが、実際はそれ以上の高度にもなる事が多いですからね。「雨で雲が低い」とはいえ、打ち上げ高度の高さを実感できました。

 そして、肝心の「あの花龍勢」ですが、今年は「武甲雲流」さんが製作し、「APオフィシャル」ではなく「有志」での参加なので、当然「声優」さんや「製作サイド」の方々は一切参加していません。ただ、話によると「実写版あの花」の「じんたんの人」が来たとか?

 「あの花龍勢」は「午後の部 13:30打ち上げ」なので天候は完全に回復。雨は止み、寒かった気温は急上昇し、上着を着ていると暑いくらいの気温に。空は雲は多いですが「晴れ」と言える状態。「口上」はっ当然「声優」さん達は来ていませんから「武甲雲流」さんからの方が読み上げ、「・・・ご奉納~」で点火!導火線がシュルと「点火口」に入り「エンジン」が点火され、打ち上がったのですが、その行く先は山側の方へ…。そのまま山に入り…。

 と。まぁ失敗でした。

 なんだか話によると、「有志がいる限りあの花龍勢は続ける」そうなので、来年もあるような話です。

 来年も見に行く予定ですので、何よりもその時は「晴れ」ていれば良いのですが。

 それでは、本日の登場人物は「あの花」、「ここさけ」関連に登場している事が多いこの方。「はとバス」のバスガイドをしている「日本スピッツ」の「Chiefille」である「雪」さんです。今年も「龍勢」を見にきた「雪」さん。待ちに待った「あの花龍勢」ですが…。ちなみに背景が「あの花龍勢」打ち上げ0.3秒後の状態です、この後「水平飛行」し「山」へ直行しました…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でも龍勢 | トップ | 今年も、もこもこコキアちゃん »

コメントを投稿