こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

今年も、もこもこコキアちゃん

2015年10月13日 | 一般

 昨年知った「国営ひたち海浜公園」の「きてみて さわって コキアカーニバル」、「コキアちゃん」が丘一面に赤くなってる光景が印象的でして、また今年も見に行こうと思ったワケで、本日行ってきました。

 今年は去年より1週間遅く行く事にしたので、「コキア」ちゃんの赤さはさらに増しており、さらに赤みも深まっていましたね。ただ、丘全体が赤くなっている訳ではなく、大体8割が赤くなっている感じですね。今週末には丘全体が赤くなってそうですね。約32,000ものコキアちゃんの風景は壮観ですよ。

 やはり、今が見頃とあって、去年よりも人が多かったですね。駐車場も平日として混みあっている状態でしたし。

 そして何より、コキアちゃんのもこもこ具合は良いですね。ともあれ、来年もこの時期に行こうと思いますよ。

 それでは、本日の登場人物は「観光」ということなので、この方。魔女として迫害を受けた人々が「精霊世界」へ亡命した人々が治める「神仙自治州」に住む 「水の魔女」で現在は「天元 界 気象制御管理省 第三惑星 東亜支局 現地観察員」として「東亜地域」を観察ついでに旅している「ルーティー・ウィリス」さん。「丘一面がもこもこな草に埋め尽くされる」という事で見に来た「ルーティー」さん。「コキアちゃん」のもこもこさと、赤さに衝撃を受けていますよ。ちなみに背景が本日の「国営ひたち海浜公園」での「みはらしの丘」、「コキア」ちゃんの様子です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の龍勢祭りはこうでした。 | トップ | このガラス系ボディコート剤... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずき)
2015-10-15 20:51:34
ウチのコキアも真っ赤になりました。

夏の間、涼しげな緑色のフワフワにずいぶん癒してもらいました。

来年生えてくるかなぁ
返信する
Unknown (ハギハラ)
2015-10-18 21:58:28
 うちの方はやっと少し色づいてきましたね。さすがに「ひたちなか」は寒いですから早いのでしょうね。
  
 コキアちゃん。ホントその姿に癒されますよ。
 
 来年は種から育つと良いなぁ。
返信する

コメントを投稿