こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

6か月点検で好調です

2020年04月29日 | SUBARU

 私の所持する「VAB」の6か月点検へ行ってきました。

 例年なら「5月26日」に檀家になっているお寺の「お施餓鬼」があるので、その時に点検に出しているのですが、今年はその日がディーラーの定休日ですので、なるべく早めという事で「26日」に点検を受けてきました。

 結果としては、異状は無しで特に交換するような部品はオイルくらいで他はありませんでしたね。それ以外では短期撥水コーティングである「NE'Xプラス」を施工してボディをキレイにしておきました。

 ともあれ、今年は初の車検ですので、その時に交換した方が良いものがあるか聞いたりしましたが、こちらも今のところは特に大きな交換部品は無いようですね。

 点検を終えて帰るときにやたらエンジン音が静かになっていて少々驚きましたよ。特に何かをしたワケでもないんですけどね。まぁ、エンジンオイルを交換していますから、その効果が大きいって事なんでしょうか?

 とりあえずは10月の車検までは問題なさそうです。

 それでは、本日の登場人物は、私の所持する「VAB」のキャラクターである、今周期、「精霊士官学校」を卒業し、「水の上等精霊」、「第三階位第3級」の階級を拝命した、「灌漑用水の女神」である「ミヅハノメ」を称号にもつ「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室  東亜支局」に配属されたばかりの新人「気象参謀」の「ロッカ・ミヅハノメ・アズマモトミヤ」さんなのです。実家に戻った「六花」さん、父親に最近の調子を聞かれて…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アベノマスク」が来たよ。 | トップ | こんなところで誕生日お祝い。 »

コメントを投稿