こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

30秒の差が5分の遅れに…。

2016年09月02日 | 一般

 通勤に私は2回乗り換えをしますが、そのうち1回目が、乗り換えのタイミングがシビアで15秒遅れるとうまく乗り継ぎができないのですよ。

 そんなシビアな乗り換えですが、今日に限って、1回目の電車が30秒程度遅れて到着。やっぱり間に合わないかな?と思いつつもダッシュで乗り換えの番線へ言ったのですが、ホームに着いた時にはすでに扉が閉まった直後。30秒の遅れで乗れませんでした。

 が、ココから乗り換えのタイミングが1つずれた事により、更なる遅れが生じるのですよ。まずは、次の電車が来るまで3分。次の乗り換えでまた3分。コレで6分の遅れですよ。私が勤めている会社は「朝」の流れでその日一日が決まってしまうので、この遅れは6分という数字以上に大きいのですよ。会社の最寄り駅についてから、いつもよりも歩行速度を上げて、最終的には5分の遅れで到着しましたが、仕事的にはさらに遅れが痛手となりましたがね…。

 普段はこんな事はあまり無いのですが、たまにあるとキツイですね…。

 それでは、本日の登場人物はこの方。「四国」の「四万十高校」に通う「1年生」で実家が「なぎなたの道場」であり、本人もなぎなたをし全国大会の出場経験もある「四国犬」の「Chefille」である「香坂 咲輝」さんです。「咲輝」さんは「高校」へ行くまで1回乗換えがあるのですが、その乗り換えが結構シビアなようで、乗り換え時に30秒遅れただけで、結果的には5分の遅れになってしまったようで…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生さんは今日から学校ですね。 | トップ | 今度はUVカットのレンズフィ... »

コメントを投稿