こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

学生さんは今日から学校ですね。

2016年09月01日 | 一般

 「二百十日」が昨日で、8月も終わり、今日から9月ですね。「防災の日」という事もあり、各地で道路を一時封鎖しての大規模な避難訓練も実施されていた所もあったようですね。

 そして「アフリカ」では「日本時間の17時頃」から「皆既日食」が見えるそうですよ。まぁアフリカでの話しなので日本からは全く見えませんけどね。

 と、まぁ月の初めですからいろいろありますが、なんと言っても学生さん達は「今日から2学期」ですね。42日間もの休みなんて、社会人になったら「失業」しない限り有りませんからね。でも、実際は「夏休みの宿題・課題」がありますから、そちらをしっかりやらないとなりませんものね。で、宿題、終わりましたか?

 それでは本日の登場人物はこの方。三笠姉妹です。「鎌倉の双子」の通り名を持つ「魔女の末裔」で、普段は「鎌倉女子学院中等部」に通い、学校が終われば 「魔道士官学校」の生徒とし、先祖であり現在は教官、保護者、「マリア・カテジナ」さんの元で教育を受けている「2等魔道士補」の「三笠 千光/千影」の通称「三笠姉妹」です。精霊世界でも生きている「三笠姉妹」にとっては、夏休みは、わずかな期間。休み中の大半は「魔道士官学校」に専念していたので時間間隔がずれているようで…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火星とアンタレスの再接近は... | トップ | 30秒の差が5分の遅れに…。 »

コメントを投稿