こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

ガーナミルクチョコレートのシロノワール

2024年04月26日 | 食品

 4月23日よりコメダ珈琲店では「ロッテ ガーナミルクチョコレート」とのコラボレーションシロノワールである「シロノワール ガーナミルク」を販売開始しました。

 構成としては「シロノワール」に「ガーナチョコレートソース」と「ローストアーモンド」をトッピング。さらに「ガーナリップルチョコレート」も添えてありチョコレート感の強いシロノワールなのです。

 しかしながら、チョコレート系ですから2月だと思いきやこの時期なんですよね。

 実際に食べてみますと、確かにチョコレートソースは「ガーナミルクチョコレート」ですよ。しかもソフトクリームによって冷やされた「チョコレートソース」はパリパリとしたチョコレートコーティングとなり、食感と味を楽しませてくれます。また、クラッシュされたアーモンドも。元々チョコレートとは相性が良いアーモンドですから組み合わせが悪いわけがない。カリッとした食感とローストされたアーモンドの風味はアクセントとして良好です。

 元々「ガーナミルクチョコレート」自体が甘味がそんなに強くないので、チョコレートのねっとりした甘さは無く、カカオの風味と苦みを楽しむタイプですね。

 それでは、本日の登場人物はこの方です。「紀州犬」の「Chefille」でチョコレートが大好きで、チョコが無いと生きていない、「チョコは空気」という名言を持つ「真祐佳」さん。「ロッテ ガーナミルクチョコレート」とのコラボレーションシロノワールである「シロノワール ガーナミルク」が販売されたと聞いた「真祐佳」さん、早速食べに来たようで…。ちなみに背景が「シロノワール ガーナミルク」なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ、世界ぺんぎんの日だよ。 | トップ | さて、クルマを買おうと思い... »

コメントを投稿