こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

新PCの壁紙はコレを使っています。

2015年06月15日 | Creator Works 作品

 実は「メインサイト」を持っていまして、って以前から知っている方は当然ご存知なんですが、メインサイトはここ数年、「FTPツール」や「編集」に使用していた「ホームページビルダー」が使えなくなってしまってから更新していません。なので、最終更新が2011年くらいからしていないんですよ…。

 その為か「今ってカレンダーとこなここブログしか描いていないの?」と聞かれるしだい…。いや描いていはいるんですが、ブログで紹介するのもなんですからブログにはアップしていなかったのですよ。しかし、そう思われてしまったので、今後は「こなここブログ」に作品をアップして行こうと思っています。

 そんなワケで「PC」を買い換えたので「壁紙」も変えようと思いまして、買い替えを決めてから「旧PC」で描き始め、途中から新PCで描き始めた作品ですね、今まで「Photoshop CS3」を使っていましたが「CC」への切り替えでまだ慣れていない部分もあったりと、少々慣らし的な作品ですね。それと「壁紙」と言う事でいつもは「縦の作品」が多いので私にとって久々の「横作品」になります。それと「夜」な感じにしたかったのでこんな感じになりました。

 登場人物は「PC」のイメージが「ディー」さんので当然「ディー」さん。そして「夜」なので、ベビードールみたいなネグリジェなのです。

 現在ウチのPC壁紙はこの作品だったりします。

 それでは本日の登場人物はこの方。「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 欧州支局 気象参謀」で「第三階位第三級」の「大地の上等精霊」、「豊穣の女神」である「モレ」を 称号に持ち、経歴は「ファル」さんとは同じ「エフォナー組」ですが成績は中程度でファルさんやマドカさんとは仲の良いクラスメイト。能力は極端に優れてはいないが「安定」しているタイプ。精霊士官学校卒業後は 「欧州支局」 に配属され、パートナーは「エルク」さん。「エルク」さんが「東亜支局」へ転属する際に、友人である「ファル」さんたちの話をしたそうです。現在は新しいパートナーと共に欧州支局で活躍中。話し方は「~ですの」と語尾につくマイペースなお嬢様の「ディートリンデ・モレ・ダンジェルマイア」さん。通称「ディー」さんです。新しくしたネグリジェ、似合っているでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずいぶん先になっちゃいました | トップ | ポカリスエットにオロナミンC... »

コメントを投稿