ロードバイクでの「ヤビツ峠」をチャレンジしてみようと思いまして、久々に行ってみました。
さすがに「BS」であの細くタイトコーナーが多い場所を走る気はしませんし、今後「ロードバイク」で走る事を考えれば「モーターサイクル」で行くのが無難。
「ヤビツ峠」は何度も行っていますが、「休日」に行くのは初めてだったりします。それにしてもやはり休日ですね、ハイカーやローディーが多いですね。ヤビツ峠の頂上はもの凄い人でしたからね。そして、いつもなら「ヤビツ峠」から「宮が瀬湖」まで通れるのですが、なんでも「土砂崩れ」の修復により「ヤビツ峠」より約5km宮が瀬方面に進んだ「札掛橋」の所で「通行止め」。まぁ先に進めないとなれば引き返すしか無いですからね。でも、この「宮が瀬からヤビツ峠」までの道のりも初めてだったりします。逆になると結構戸惑い、ペースも逆よりも落ちるもんですね。
さて、とりあえず通行止めで引き返す事にはなりましたが、現時点ではロードバイクでヤビツをクリアするのは難しいでしょうね。これから走りこんで来年の5月頃にはロードバイクでチャレンジしたいですね。
それでは、本日の登場人物は私の「K1600GT」のキャラクターであるこの方。「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 気象情報管理 士」で階級は「第三階位第二級」、精霊の種類としては「風の上等精霊」で「大気の女神」の意味である「フィヨルギュン」を称号にもつ、「カティア・フィヨルギュン・エルトゥール」さんです。「現地観察員」の任を受けている「カティア」さん、観察調査に向かった道は途中で通行止めだったようで…。ちなみに背景は「神奈川県道70号線通行止め区間図」なのです。