* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

10/8(土)キャロット(旬のおかず)

2022-10-08 14:23:05 | キャロット(旬のおかず)

みなさま、こんにちは

朝晩は肌寒くなってきましたね

もうスッカリ秋です

秋と言えば『食欲の秋』ですよね

こらび庵で食欲の秋を満喫してください

 

さて、今日のこらび庵は

キャロット(旬のおかず)さんです

旬の野菜やきのこをたっぷり使ったランチはボリューム満点

最初にご紹介するのは「秋野菜のポトフ」

野菜がたーーーーっぷり入った優しい味のポトフです

1時間以上煮込んだ手羽元はホロホロで、お箸で少し触るだけで

崩れてしまう、とっても手の込んだお料理です

お次は「きのこと青菜のとろみ炒め」

シェフさんに隠し味を聞いたところ

カニのほぐし缶の出汁を入れているとのこと

それを聞いて納得です、とってもいいお出汁でした

次は「かぼちゃの和え物」

合わせ味噌をみりんでのばして砂糖をプラスしているそうです

味噌が濃くてホックリかぼちゃにとっても合っていました

そして「洋風煮豆」

ほんのりカレーの香りがしたので

こちらもシェフさんに隠し味を聞きました👂

クミンシードを油にうつして、カレーの風味をつけているそう

大好きなデザートは「いちじくのゼリー」

手作りのいちじくジャムをゼリーにしているそうです

ジャムのまま食べても美味しそう

そして、コーヒーがついて650円はとってもお得

今日はこちらもありましたーーー

 

今日はお花の先生もされているシェフさんが

コラビアの庭に咲いていたお花と木で

とっても素敵な生け花をしてくださいました

風情があっていいですよね

 

今日もとっても美味しかったです

ごちそうさまでした

次回のキャロット(旬のおかず)さんは

11月5日(土)です

ご予約お待ちしております

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/6(木)こっぺぱん | トップ | 10/12 f(エフ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャロット(旬のおかず)」カテゴリの最新記事