途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

読書感想「プラージュ」誉田 哲也

2017年07月09日 11時11分58秒 | 乱読本感想

幻冬舎 2017年6月28日


★3
2017年07月09日 11:06

ドラマ化だそうで、星野源と石田ゆり子の写真が妙に目立っていた。
手にとって、初めて誉田さんの本だと分かった。
読んでみると誉田作品によくあるやたらエグイ作品でもなく、やたら明るい青春小説でも無かった。
それらを融合(?!)して目先の変わった作品に仕上げてみました的な。
~訳ありばかりのシェアハウス~
23章あるが、1章1章語る人が変わる構成になっている。
途中で、あれっ!?時系列が違っている!
えっ!?Aって誰だ?
記者に名前があったっけ?
起こった事件と、起こる事件と、謎解きと、そして罪を犯した人の再生と、バラバラにみえるピースが繋がった時、私は『この愛おしい人たちが幸せになりますように』と願った。

ところで、ドラマになると知って、キャストは星野源、石田ゆり子だけ知って読んだが、なぜか私の頭の中で台詞をしゃべっているのは「リバース」の藤原竜也だった。
物語の雰囲気が似ていたからだろう。
石田ゆり子は潤子さん役にぴったりだと思う。
読んでいるとき”美羽”を演じるのは誰だろうと興味をもった。
この役を演じるのは相当上手くないとダメだろうなと。
読後に仲里依紗だと知った。
ちょっと年齢が違うが、彼女ならすごい”美羽”を演じるだろうと思った。


乱読本感想リスト タイトル【は】行

乱読本感想リスト 作家【は】行

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書感想「富士山噴火」高嶋 ... | トップ | 読書感想「検察側の罪人」雫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乱読本感想」カテゴリの最新記事