途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

1人

2009年02月28日 16時08分05秒 | arashi事 いろいろ

昨日は翔ちゃんと大ちゃんがそれぞれ1人で「ゴチ」と「Mステ」にご出演。

嵐くんたちって、ドラマや映画以外に1人で出演するとなんか寂しそうってか不安そうにみえるんだよね。

こっちが勝手にそう思っているだけかもしれないけど、いつもよか小さく観えるんだよね。

そんな翔ちゃんの「ゴチ」が終わり、大ちゃんの「Mステ」

大ちゃん大丈夫か?1人で大丈夫か?と心配していたら・・・あらぁ~、意外に大丈夫なようで・・・

目を開けて寝てなくて、周りを興味深そうに見ているし、質問にもちゃんと答えているし、むしろいつもよりしっかりしている。

どんな衣装で歌ってくれるのかと思っていたけど、こちらは意外性のある衣装ではなくて普通の衣装(衣装と言って良いんだよね!?)。

きっちり歌って踊って、さすがに得意分野だけあって安心して見ていられるし、やっぱ上手いなぁ~・・・ソロ。

そこで、ハッ!!とした。

でも、まさか・・・まさか・・・コンのソロでこれはやんないよね。

この歌、悪い歌じゃないんだけど・・・コンのソロでは勘弁してね。

私はもっと大人の歌を聴きたいぞ!!!と思いましたわぁ~~

みなさんよりほぼ1週間送れて観る「歌のおにいさん」、ほんとベタなんだけど・・・最後の方ではいつもほろりとしてしまうんだよね。

コメント (2)

ジャニの憧れ!?嵐

2009年02月27日 11時30分25秒 | arashi事 テレビ・ラジオ・映画

そういえば、昨夜の「レコメン」(関ジャニ∞の横山くんと村上くんの日)に翔ちゃんが出ていた!

半分寝ていたし、そのまま寝たので記憶が定かではないけれど・・・何だか翔ちゃんがヨコヒナくんたちの尊敬を集めていたような気がした。

その翔ちゃんがいる嵐もね。

みんなほとんど同じくらいの年代で、特にニノとか相葉ちゃんは彼らとは仲良しの友達のはずだけど・・・ジャニーズの中で「嵐」はすごいと言っていたような・・・

もう1つ。

先日、「カートゥンKAT-TUN」で嘘発見器を使って[ 取り調べ]っていうのをしていたの。

亀梨くんと赤西くんに「実は嵐に入りたかった」という質問がされて・・・

まさかの大反応を2人がするという設定。

設定だと思うけれど、そういう風にKAT-TUNの番組で「嵐」の名前を使われるって、respectされた使い方をされるって、ちょっと嬉しい。

今、来てるぞ

ちょいと浮かれてみました。

コメント (2)

ヒューマンビートボックス

2009年02月27日 10時42分37秒 | アラシちゃん

昨夜のアラシちゃんのヒューマンビートボックスはファンの間では大好評!!!・・・のはず。

誰の企画なのか、かなりナイスな企画だったな。

楽しかった

「アラシちゃん」の中に嵐くんたちがどれだけたくさん映りこんでいるか、どれだけ楽しそうに笑っているか、どれだけ素が観えるかがわたしの「アラシちゃん」満足度の基準。

昨夜はかなりこれが高かったもんね。

チラッと映ったDOOR TO DOORの脳性麻痺のセールスマンのニノ、あらぁ~本当にすごい!一瞬の姿がすでに脳性麻痺のセールスマンだもんね。

そこで前髪を下ろすから、今は上げておでこを出しているのかな?

で、あれらはみんな私服?・・・な、訳ないか~。

久しぶりに観た「truth」の5人が異常にカッコ良かったなぁ~

今が悪いとは・・・まぁ、言わないけれど・・・みなさんシャープなお顔でセクシーで、「truth」って歌だけじゃなく、全体のビジュが良いもんね。

コンでも「truth」が始まるとゾクッとする。

アイドル嵐ちゃんから大人の嵐くんになった嵐を一番良く表現していると思うな。

と、今さらながらに「truth」の良さを再確認した次第。

嵐ファンとしてどっぷりアラシちゃんに浸かりましたが、ファン以外はどう観てくれたんだろうね?ヒューマンビートボックス。

コメント (2)

着ヴォイス

2009年02月23日 16時55分01秒 | watakusi事

本日、相葉ちゃんからメールが来ましたが・・・~です。~ですね。と、けっこう生真面目なメールでしたが・・・

チケットなんぞ、大昔に外れて、かつ換金も終了して、私の中では相葉舞台は削除されていたので、おお~~そうだったぁ~と。

去年のDream"A"liveコンのDVDも出ていない現状で、相葉ちゃんの舞台は前回、前々回同様にDVD化されるはずもなく、観た人にしか存在しない相葉舞台。

どの程度のレベルでも(まぁ、いい意味では使っていないですが)、舞台の需要があるんだから、いっぱいやってくれたら良いのに~~と、ちょっと言ってみたりして・・・

で、話、かわって・・・

・・・あぁ・・・ちょっと、愚痴がまた・・・

ゲームニッキが終わった後の楽しみは翔ちゃんだけって(他の2人ゴメン)・・・ツマランとJohnny's webをいじっていたら面白いものを見つけた!

トーマくんの「トマゴト」の中にある【生田斗真 着信ボイス】

【着ヴォイス】と言うらしいが、トーマくんの声で色々台詞を言っている。

私採用の着ヴォイスは・・・「姫、朝です」

朝7時の目覚ましで、こんな時刻、とっくに起きているんだけど、毎日聞いている。

でも、さすがに痛いので15秒だけね

こんなの嵐くんたちがやってくれたら、もっと嬉しいんだけどね~

コメント (2)

やっぱり好き

2009年02月22日 10時30分40秒 | 

ここんとこのくるくるパーマの潤くんを観ていたらむしょうに『モモ』が観たくなって、「きみはペット」のBOXを出してきた。

おぉ~~~~~なんてラブリ~~~な潤くん、いや、モモ

潤くんはどうもお気にめさない役だったらしいけれど、私としては潤くんと私の人生(わぁ~大げさ)の中で、モモ潤と出会えたことは本当にラッキーだったと思っている。

何度も観ていたから、けっこう台詞も表情も覚えてしまっているんだけれど、何度みても、わぁ~~モモ、かわいいと心の中で叫んでしまう。

演技が上手とか下手とかではないもの、今の潤くんには出せない少年と青年のどっちつかずの移ろいの中にいる生の潤くんだけが出せる表情・・・演技だけど計算ではない笑顔、まだ、色気で勝負とは思っていないだろう時期の一瞬に見せる(魅せる)生硬な色気、そして、それなのに(それだから?)けっして、抱きたいとか抱かれたいとかの生々しさがない存在。

まぁ、私だけかもしれませんが、そんな潤くんが演じる『モモ』がやっぱり好き

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

言ってしまおう。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

だから・・・潤くん・・・

・・・・・・・今の潤くんは・・・

・・・くるくるパーマはモモだけど・・・・

う~~~ん・・・

・・・・・・最近、顔がまんまるだよ

だから、「きみぺ」が観たかったのよ。

コメント (4)

「トビラ」って?

2009年02月14日 09時25分20秒 | arashi事 いろいろ

「トビラ」の表記が合っているのかどうかも・・・調べたから、合ってますが

「トビラ」って何じゃ~ってなもんで

相葉ちゃんのレコメン(当然、録音)を朝方、聴いていたら・・・

レコメンではいつも嵐の曲は2曲かかるんだけど、「Believe」がかかって、もう1曲は「トビラ」!?って・・・

布団の中で、ぼ~~っと聴きながら・・・あらぁ~知らない曲だ、きっと昔の曲なんだ、と一人納得して聴いていた。

最近の行け行け嵐さんの状況で、昔の曲をかける訳ないじゃんと考えられないのは半分寝ていたからで・・・

昔の嵐の曲って、ベタだけど、ベタゆえに元気が出るよなぁ~

みんな声が若いよな~

おぉ~!ニノなんて高い声出てるじゃん。

大ちゃん、やっぱ上手いよなぁ~

と、

今朝、mixiの書き込みを見たら、レコメンで「トビラ」がかかった!!と。

えっ?

「トビラ」って話題になるの!?

で、まぁ、調べたら・・・新曲。

1月の末に話題になっていたのね。

その頃って、忙しくて・・・

「トビラ」の感想、はい、上記の通りです

コメント (2)

緊急発売だって!!

2009年02月13日 17時09分04秒 | arashi事 いろいろ

2009年3月25日発売
嵐「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」¥5,800[税込]

夏の終わり、巨大スタジアムを揺らした、嵐2008年のクライマックス。
彼ら2度目のアジアツアーのスタートの地、東京・国立霞ケ丘競技場における
9月6日の最終公演を空前のスケールでシューティング。
MCもたっぷり収録したコンサート本編、さらに同公演が行われるまでの入念な
リハーサルやこのアジアツアーのために新たに作られた曲「Re(mark)able」の
レコーディングなどメンバーに密着したドキュメンタリーを含む必見の約190分!

と、新星堂からの注文受付メールのまるごとコピー。

このタイミング、これは果たして何へ続くんだろうか?何処へ続くんだろうか?

こうご期待ってかぁ~

それにしても・・・嵐くんたちのまわりがザワザワしてきたぞ~

大嵐の予感・・・きゃ~~

コメント (5)

ある意味、大ニュースです!

2009年02月13日 11時18分47秒 | アラシちゃん

昨日の「アラシちゃん」の視聴率が13、3%だったようです。

1月15日の14、5%に続き歴代2位のもよう。

喜ぶべきなんだろうねぇ。

コメント (4)

見納め

2009年02月13日 11時05分35秒 | アラシちゃん

昨夜のアラシちゃん、相変わらずの放送内容だったので、相変わらずの適当気分で観ていたけど・・・

「スマイル」も発表になって、潤くんのふわふわパーマヘアーもそろそろ見納めらしので、小窓の潤くんを集中的に眺めていた・・・う~~ん、やっぱ可愛いなぁ~

小窓だと観にくいので、わざわざ近寄って観ながら・・・う~~ん、こやつ、やっぱ可愛いなぁ~と。

できればなぁ~、このふわふわパーマでこってこってのラブストーリーをやってくれたらなぁ~(自分でも思っているよ、相当しつこいってこと)私の欲望は満たされるのに(視聴率は知らんけど)。

「メイちゃんの執事」の水嶋ヒロくんに不覚にもときめいて、前はこれが潤くんだったらなぁ~と置き換えて妄想していたのに、最近じゃ、ダイレクトにヒロくんで・・・

ヒロくんも今のところふわふわパーマ。

私は単にふわふわパーマが好きなだけ!?

いや、松潤が好きよ。

モモが好きよ。

道明寺が好きよ。

やっぱ、ふわふわパーマの潤くんが好き。

ふわふわラブストーリーが好き。

こんなに、私がしつこいのも、潤くんのドラマの制作メンバーが「花男」メンバーだと聞いたせいだと、ちょっと思う。

コメント (2)

「スマイル」ですって。

2009年02月12日 21時49分40秒 | スマイル

待ちに待った潤くんのドラマは「スマイル」

人間愛をテーマにした重厚な人間ドラマだそうで。

人間愛=ヒューマンラブストーリー。

普通のラブストーリーが良かったんだけどな。

「花男」メンバーが作る「スマイル」って・・・きっと、みんなで意気込んで作るんだろうな。

でも、「花男」メンバーが作るというだけで、過大な期待をしてしまうのは私だけではないと思う。

過大な期待、これは曲者だよ。

それを受け止め、「花男」を超えるドラマを作って欲しい。

と、祈るだけ。

さぁ、どんなドラマになるかな?

自分の逸る気持ちを抑えて、待っていよう。

私は潤くんが口を大きくあけて笑うのが好き。

smileよりlaughが好きだけど、光と影を背負った潤くんのsmileって・・・浮かんでくるんだけど・・・何故か道明寺だわ。

そのために、髪はストレートなのか!?

とにかく、ウホウホと期待して待とう!

いやいや、抑えて抑えて、静かに待とう。

うふふっ、楽しみ

コメント (2)