途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

過去は忘れたいらしい

2009年05月30日 11時16分39秒 | アラシちゃん

私は、アラシちゃんに突っ込みを入れるのがどうも好きらしい。

本当はリニューアルアラシちゃんを素直に喜びたいんだけど・・・その前にちょっと

「大好きな」アラシちゃんのHPをのぞいてみたのよ~~ん。

笑うしかなかった!!

過去が無い!!!!!

一応、隠しがあるかもしれないと思って、マウスをくまなく動かしてみたけれど・・・無い!

「宿題くん」なんて、過去の栄光がGとかDの嵐に至るまで満載だけどね。

過去に栄光が無かった「アラシちゃん」の過去は消された・・・サスペンス劇場か!?ってなもんで・・・

やっぱり面白いわ「アラシちゃん」関係者のやることったら・・・ある意味最高。

で、今回のリニューアルアラシちゃん、もう、これで良いよね。

天下のTBSさんのゴールデンタイムに嵐ファンだけが楽しめる企画って・・・もう最高!!!

1時間まるごと嵐ちゃんてんこ盛り。

マネキンファイブにホストロワイヤル。

ひぇ~~、可愛い!カッコいい!!が満載。

いちいち萌えポイントを挙げなくても各人が各人なりにうっとりなさったことでしょう。

うん、私も堪能した。

・・・・・・とは言え、どこでおっとどっこいになるのか・・・一抹の不安を抱きながら観た。

マネキンもホストも嫌いじゃないが、せいぜい、5回までだぞ!・・・とか。

素直に喜べる私でありたいが・・・このアラシちゃんが失われた過去にならないことを望む。

あぁ~~最近、マジ、ネガティブだわ、私。

原因は・・・

コンがいつまでも発表されないことと、スマイルできない「スマイル」・・・かな。

あと、ちょっと気にしていることが・・・ここ何年か嵐関係のブログをみてきて、それなりにお気に入りがあったんだけど・・・ここに来て、相次いで閉鎖もしくは休止しているんだわ。

もちろん、新しくブログを始めた人もいっぱいいるし、なんと言っても、嵐さんの会員ナンバーはかる~く40万人を超え、44万人を超えたそうなんだけど・・・

この現象はどう分析すればいいんだろう?

コメント (2)

「見知らぬ乗客」のチケットは・・・「見知らぬチケット」

2009年05月23日 11時37分40秒 | 和也

昨日の早朝、携帯をみたらニノ担から興奮したメールが届いていた。

webで確認しようと思いつつ・・・のぞいたポストの中にクリーム色の封筒発見!

「見知らぬ乗客」の申込要項もあるが・・・

携帯メールが届いて、詳細が分らない時点で既に諦めている状態では詳細を読んでも気持ちは盛り上がらない。

1ヶ月近いとはいえ舞台公演で果たして何人の人が観えるのか?

計算しようとして・・・止めた。

その数字の中に私はいない!

ここまで、ネガティブになれる自分が嵐ファンなのかと言えば・・・

凄さを知っている嵐ファンだからこその諦めなのよと答える。

でも、まぁ、今回は1会員番号につき1席・・・が、しかし・・・だ

それにしても、公演は東京だけで8月11日まで。

大阪は?コンサートは?

・・・何だか・・・来年は10周年!と騒いだ9周年の方がにぎやかで煌びやかだったような気がする。

が、これからなのかこれからなのか

ニノの舞台が終わったら・・・次こそは

コメント (4)

「宿題くん」と「VS嵐」 豪華2本立て

2009年05月19日 17時58分04秒 | 宿題くん

嵐ファンにとっては最強のお楽しみ番組をまとめて2つ観た

昨夜の「宿題くん」とわが地方でのみ深夜に放送されている「VS嵐」

「宿題くん」・・・あら~~潤くんラブリー その髪を上げておでこを出したお顔は何だか「モモ」チック。

ボーダーも、なんだか「モモ」。

それに、それに、笑顔が私の好きな潤くんの笑顔で、なんだか一気にテンションが上がった。

もう、私はどんだけ「モモ」が好きで、潤くんの笑顔が好きなんだろうと再確認。

好きの原点はやはり「ここ」なのね。

とは言え・・・25歳のいい「大人の男」にラブリーとまでつけて・・・私もかなり痛いなと。

かる~~く自分の気持ちを分析したら・・・「スマイル」で落ちた自分の気持ちを上げたかっただけかも。

間違いなく上がったけど

続けて観たVS嵐の潤くんも、いつの潤くんだか分らないほど前の潤くんで・・・ふわふわパーマだったので、やっぱ嬉しかった。

お笑いを観ないので、今の有吉くんがどんな感じになっているのか知らなかったけれど、ちゃんとした芸人さんになっていたのね。

上手く大ちゃんにつこっみを入れてくれて、大ちゃんがよりいっそう光ったわ。

それに、あだ名・・・さすがとしか言いようがない。

「カレーパン」

「早退」

「説明」

って、素晴らしいあだ名

「ボーダー」が手抜きでも許すわ。

それにしても、「宿題くん」ってなんてこんなに美味しいんでしょうね。

もう、ファンが望んでいることを全部叶えてあげてます的なスタンスで・・・時に豪華なお料理で私たちをもてなしてくれて、お金が無くなったら、ごめんね~(相葉ちゃんの声で読んでください)と貧しくても心のこもった料理でもてなしてくれる。

それも、みんなで仲良く分け合って食べようね(ここも相葉ちゃんでお願いします)って感じで・・・温かいよね~

ほんと、どこかの「アラシちゃん」って番組と時間を交換して欲しい。

「宿題くん」って放送されていないお宝映像がわんさかあると思うよ

コメント (6)

知らなければよかった

2009年05月18日 11時19分54秒 | 雅紀

昨日、またや~~らしい迷惑メールが来たと思ったら・・・相葉ちゃんからのかわいいメールで(うれし~)。

でも、ラジオって・・・レコメンが聴けるだけだから・・・もう、私の中で深く考えないことになっている。

新聞のラジオ欄のレコメンの放送局の19時をちょこっとみたら、野球

相葉ちゃん、せっかくメールくれたのに、聴けないわ、ごめんね。

ってな感じで・・・

今日、書き込みをみていたら、「FM」 「全国放送」 という文字が・・・

えっ!

昨日の新聞のラジオ欄、FM・・・・・・・・・「嵐・相葉雅紀」という文字発見!

うち、FMはきれいに入るのに・・・・・・ 知らなければ良かった

コメント (2)

ザ・クイズショウを5話まで観て

2009年05月17日 10時49分48秒 | ザ・クイズショウ

「スマイル」が衝撃的デビューだったので「ザ・クイズショウ」はちょっと脇に押しやられていましたわ、私の中で・・・

と、言うよりも2作とも初回を観ての感想は・・・まぁ、今は言わんとこ。で・・・しばらくは様子見。

巷で言われている翔くんの噂って言うのがあって・・・何だろうと思ったら・・・演技が下手。

なぁ~んだそんな事か・・・最初ドラマを観た時、ビックリしたけど、今は慣れたわよ。

演技が下手というより、司会をしている部分はほとんど素って感じで、演技ではないと私は思っているけどね。

と・・・横ちゃんの演技もひどいと思うけれど・・・その辺のところには目をつぶって、このドラマを観続けてきて、今では面白いと思って観ている。

深夜版のリメイクだそうで、リメイクをされるくらいだからそれなりの評価を受けた作品だった訳で・・・それなりに演技が下手なアイドルが主役でも、それなりに興味深くみせてもらえているのはやっぱ作品として良かったのかな。

作品として興味が出てきたので、元の深夜版がどんなものか観たくなった。

ちょっと調べただけでは公式HPも見つからないが、どんなキャストだったのかは分かった。

そんなにメジャーではないけれど、あぁ~このメンバーなら面白いだろうなと納得のメンバーで、深夜版のファンが多数いるのも、また今回のリメイク版を良く言わないのも解る。

俄然、深夜版が観たくなってきた。

で、深夜版を観て良かったと思ったら・・・これはもう翔ちゃんのおかげです。

って、ことで、これは翔ちゃんの「ザ・クイズショウ」の感想!?

・・・ではないかもしれないな。

【感想】

翔ちゃんは・・・可愛い!目がキュート!

ドラマは・・・次が観たいと興味がわくってことは評価しても良いんじゃないかな

思いっきり俺さま的記事でございましたわ。

コメント (2)

嵐のコンサートツアーの方は・・・

2009年05月16日 16時31分54秒 | arashi事 いろいろ

「スマイル」ショックですっかり忘れていたんですけどね・・・

KAT-TUNさんの公演が始まったのね。

今朝、賑々しくもテレビで紹介されていたわ。

派手派手しくって・・・あぁ~確かにお金がかかっているなぁ~って感じでしたわ。

東京ドーム連続8公演、全13公演って・・・

ちょっと、ちょっとジャニさん!

嵐もいるんですけど・・・あなたの事務所の嵐ですよ!

今年10周年なんですよ!

ほんと、ハワイの船の上から10年頑張りましたよ。

別にね・・・嵐と私たち嵐ファンは奥ゆかしいですから~ドーム13公演なんて言いません。

ほんのアリーナ30公演くらいでけっこうですから~

そろそろツアーの発表でもしてくださいませ~

コメント (2)

覚悟して観た5話

2009年05月16日 16時03分44秒 | スマイル

「スマイル」5話。

録画していたけれど・・・あまりにも観る気が起きなかったので、2ちゃんねるの書き込みを読んでみた。

2ちゃんねるの2ちゃんねる的厳しい書き込みを読んで・・・そんなにひどいなら観てみようかと思って観てみた。

私って・・・どんだけMで天邪鬼。

確かに、2ちゃんねるに書かれていることはその通りだと思った。

他の書き込みには泣けたという感想も一部あったけれど、私は泣けなかった。

どこで泣けばよかったのだろうかな?

みんな具体的にどこで泣いたのだろうかな?

社長が簡単に唐突に自殺するあたり?

保護司までやっているような中小企業の社長が、ましてや弁護士がついているのにあの時点で自殺?

有名な脚本家さんは・・・

中小企業の経営者をなめているのか?

中小企業の経営を知らないのか?

中小企業の経営者はもっとしたたかに生きていると思うけどな。

それなのに、自殺をあそこに持ってきた。

ストーリーにインパクトが必要だったから持ってきたのかな?

説得力に欠けるストーリー展開は確かに別の意味でインパクトはあったけれど・・・

他にも突っ込みどころ満載。

しかしながら・・・私の心情に新たな展開!

あまりに惨いストーリーを演じなければいけないガッキーと松潤がいたいけなくって・・・

ガッキー、松潤、頑張るんだよと応援したくなった。

私も耐えてあと6話、「頑張って」観るからね。

あと6話「も」観ているうちにひょっとして奇跡が起こって、凄いドラマに変身するかもしれないもんね。

モンク言いつつ「スマイル」を観ている私。

嫌なら観るなってなもんだけど・・・ちぇ、惚れた弱みね。

コメント (4)

ちょっと妄想してみよう!

2009年05月15日 11時06分50秒 | arashi事 いろいろ

最近、ちょっと嵐くんたちにネガティブになっているところがあるので、自分自身を心配いていたら・・・

今朝の情報番組で採り上げられていた話題。

gooランキング、「セクシーだと思う男性の仕草ランキング」

1位 ネクタイをゆるめる

2位 長袖のYシャツを腕まくりする

3位 ジャケット(スーツの上着)を脱ぐ

4位 腕時計をはずす

5位 会議の時だけメガネをかける

6位 電話を耳と肩に挟んでメモをとる

7位 時計をはめる

8位 軽く会釈をする

9位 カフスをなおす

10位 髪をモシャモシャする

すべて嵐くんたちで妄想したら・・・・・

ふふっ たまらんちゃ~~でございました

私は嵐くんたちのスーツ姿が基本大好き。

5人ともそれぞれに良く似合っていると思う・・・若干1名・・・いやいや、全員!

スーツも普通のサラリーマンちっくなのが好み。

上のランキングって、・・・オフィスで、スーツ姿で、妄想するのがベストだと思うの。

ちなみに、私がセクシーだと思うしぐさはやっぱり1位のネクタイをゆるめる姿。

何かをやり終えたり、疲れた時、無防備になる瞬間が好き。

ついでに無防備な姿も好き。

私のブログタイトル「途中下車」も当然好きだからつけた訳で・・・どこが好きって・・・歌詞の中のちょっと人生に疲れて、ちょっとだけ休んでいる男の姿を嵐くんに置き換えて妄想できるから。

これを妄想する場合はちょっと大人になった嵐くんを勝手に作り上げて妄想しております

ただ、どんな妄想にも私は登場しません。

慰めてあげるとか、癒してあげるとかの女性は登場しません。

あくまでも、各嵐くんが1人で落ちて、1人で上がっていくだけでございます。

・・・だんだん話がそれてきたけど・・・

このランキング、嵐くんたちのドラマや映画を作る時にも参考にして作って欲しいなと思う訳。

普通にオフィスで見かける男どもでさえセクシーなんだから・・・嵐くんだったら・・・むふふっ

再び妄想の世界に戻る

コメント (2)

グダグダですが・・・

2009年05月13日 10時32分42秒 | arashi事 テレビ・ラジオ・映画

今朝はかけっぱのテレビ、ズームインの「明日の記憶」のPVで目が覚めた

やっぱり日テレが嵐くんに一番優しいようで・・・アンチ巨人ゆえに、なが~~~~く日テレ視聴をしていなかったけれど、ここんとこ2年くらいは極力日テレを観ることにしている。

嵐大好きのバードも身内感覚で好き。

朝から爽やかな嵐くんたちが観えて幸せ。

動いていない嵐くんはじっくり観えてありがたいわ。

あぁ~~みんな爽やかな笑顔でかわいいな~~

昨日は前日の「宿題くん」と「VS嵐」を観た。

相葉すごろくは楽しみにしていたんだけど、バタバタしてしまったし・・・なにより、あれはないよ 私はみんなの可愛い顔が観たかったよ!!ストッキングかぶった顔なんて観たくない!!!

お金が無いなら、5人寝てくれて、30分寝顔オンリーでも良いけどね。

VS嵐は・・・遅れての放送だけど・・・普通の画面で観えて幸せ

「宿題くん」や「VS嵐」はみんなの笑顔がはっきり可愛い

特に潤くんの笑顔は「スマイル」では観られない潤くんの笑顔で良い

ってか、安心しする。

「スマイル」を観ていたら、潤くんの笑顔って・・・なんか変!って思ってしまって・・・ちょっと潤くんの笑顔に不信感がつのっているから・・・

なんで「スマイル」なのに潤くんの笑顔は私に笑顔として届かないんだろうと・・・私が悪いのかな!?

屈折した笑顔の表現なのだろうかな?

観ているこっちはストレートな潤くんの笑顔の方が届くと思うけどね。

と・・・グダグダと書いてしまった。

タイトルはどうつけよう・・・・・・

コメント (8)