途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

思わず赤面…!?「セクシーすぎる歌詞」はコレだ!

2013年09月11日 15時54分35秒 | 

昨日、mixiニュースに『思わず赤面…!?「セクシーすぎる歌詞」はコレだ!』というタイトルがあったの。

普通なら、このタイトルではクリックしないんだけど・・・だって、これに嵐とかは含まれないでしょ。

このニュースの元、gooランキングって、上位に来る人、この人ありきのランキングだもん。

でも、しちゃったのクリック。

・・・おやまぁ!

■2位 T.A.B.O.O/櫻井翔(嵐)

だって。

T.A.B.O.Oは知っているけれど・・・聞き流しの私は歌詞まで知らないぞっと。

あわてて、歌詞を探したら・・・ドッヒャ~!

確かに、思わず赤面…!?「セクシーすぎる歌詞」でしたわ。

2010年のアルバム『僕の見ている風景』の中の曲をコンサートで聞くことはさすがにもうないだろうけれど・・・もし聞いたら、きっと歌詞をいちいち気にとめて、おばちゃん、思わず赤面になっちゃうかもだな。

まぁ、翔ちゃんがそういう奴だってことは、ぶってみたいって奴だってことは解っているけれど・・・そうかぁ~こんな歌詞の歌をうたっていたんだぁ~

ちなみに、このあたりの歌詞が詳しいかな!?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445362509

コメント

翔ちゃんの家族ゲーム終了

2013年06月24日 15時37分13秒 | 

最終話の視聴率、16.7%。

だんだん良くなっていった視聴率というのがこのドラマの評価ってことね。

私は翔ちゃんの出たドラマはあまり観ないというか、ほぼ挫折なんだけど、これはちゃんと観えたし、良かったと思っている。

ドラマの内容も良かったし、これに主演した櫻井翔を高く評価する。

櫻井翔の新境地開拓ドラマと勝手に位置付けている。

ただ、多くの皆さんが評価しているあの狂気の演技は個人的には好きではないけれど。

さあ、これでやっと「家族ゲーム」原作が読める。

コメント

家族ゲームの誘惑

2013年05月17日 11時46分44秒 | 

家族ゲーム5話終了。

ジワリジワリと視聴率も上がっているようで、良かった。

私の好みが時として一般のみなさんとは合わないことがあるので、ちょっとだけ心配していたんだわ。

私、チョー面白いと思っている、このドラマ。

ちょっと好みが個性的な私の娘も「これ面白いね~」と。

この先どういう展開になるのか、結末がどうなるのか、気になってしかたがない。

幸いなことに、原作も過去の映画もドラマも全く知らない。

先が分からないから、よけいに楽しみなんだと解っている。

解っているけれど、先が気になってしょうがない。

う~~ん、知らないんだけど・・・知ろうと思えば、原作は読める訳で・・・

近所の書店に行った時に気になってちょこちょこ覗いていた。

ドラマが始まればたいていこういうのは平積みになっているのに・・・幸いなことに、田舎ゆえなのか目にしなかった。

でも先日、京都でとうとう目にして買ってしまった。

翔ちゃんの顔が帯に印刷されている文庫本。

意外に薄い本でびっくりした。

読み始めたらすぐに読み切ってしまうだろう、この本。

今、私の手元にあるこれを・・・どうする?

30数年も昔の作品だから、今の翔ちゃんのドラマはそれとは違った形で描かれているのだろうけれど・・・どうする?私。

コメント (2)

「家族ゲーム」1話 感想

2013年04月18日 11時55分50秒 | 

久々に、嵐の曲を聴きながらこれを書いている。

すご~く聴きたい気分になったから。

翔ちゃんの「家族ゲーム」、私的にかなりツボ!

「謎解きはディナーのあとで 」は一瞬で挫折したけれど、これは、これは、これは面白いぞ~!!!

幸か不幸か、原作も過去の映画もドラマも全部知らない。

基礎知識として見たWikで翔ちゃんがやっている役を過去に演じた人を知った。

鹿賀 丈史、松田 優作、長渕 剛・・・男臭い感じの人たち、男友達が好きだという人が2人も居る。

私は苦手だけど、男っぽくて男ウケする人たちなんだろうね。

でも、翔ちゃんはちょっと系統が違うような・・・

そして、ドラマが始まる前にちょこっと見かけた、このドラマを翔ちゃんがやってもいいのか?まずいんじゃないの的な話の意味が観た後に解った。

でも、過去に演じた人から受ける暴力的なイメージの吉本荒野を言わば嵐の優等生櫻井翔がどう演じるのか、また、そんな彼を使ってどんなストーリーを展開してくれるのかにすご~く興味が湧いた。

1話を観る限り、翔ちゃんの優等生的なイメージを逆手にとってかなりシュールでブラックな吉本荒野像が良いわ~

ちょっと「鈴木先生」チックで「家政婦のミタ」チック、過去に好きだったドラマが思い出される。

先の読めない不思議な空気感。

だいたいは原作を知って観るんだけど、これは何も知らないで観る方が良さそう。

ちょっと気になった男の子。

次男の茂之役の子。

どこかで同じような難しい役をやっていたような・・・と、調べたら、「ハガネの女」のアスペルガーの子だった。

なかなか。

コメント

翔ちゃんも映画

2010年06月08日 13時07分28秒 | 

嵐のツアーが発表されて浮かれていたら・・・今度は翔ちゃんの映画だって。

「ヤッターマン」は悪いけれど観る気が・・・

映画にはもちろん行かなかったし、テレビで放送されたのも・・・録画はしたけど・・・ゴメン、観ないで消した。

今度のはお医者さんの役で、感動のお涙ちょうだい系。

「神様のカルテ」は、主人公・栗原一止(いちと)が末期がんの女性との出会いなどで医師として成長していく姿を描く人間ドラマ。感動だけではなく、やや風変わりな性格や友人との関係はユーモラスに描かれる。

だそうで、 キャラ的に翔ちゃんに合ってそう。

奇をてらったものではないドラマや映画が良いわ。

それにしても・・・みんな妻帯者やお父さんの役をやる年代になったのね、嵐さんたち。

大ちゃんだけか!?やっていないのは。

まっ、怪物くんかだら~

コメント

翔さんの裸

2010年02月01日 11時54分51秒 | 

最近、記事を書くときに名前の後に「さん」を使っている自分がいる。

以前は呼び捨て、もしくは「ちゃん」をちゅうちょ無く使っていたが・・・「さん」と書いても不自然ではないくらい大人になったってことかな、嵐の5人も。

本題に・・・

翔さんがan・anでヌードとの情報があった時、「ないな」と思った。

翔くん(普通に戻った)がヌードになるのはどうぞご勝手にだけど、自分は見ないだろうなと思った。

なんか違う・・・と。

アイドルのヌードだから見たくないってことでもなく・・・

だいたい、嵐5人の上半身の裸体なんぞしょっちゅう見ているぞ!

いや、好んで見ている訳じゃなく、彼らが見せているじゃん・・・と・・・でも、だからってどうってこともないし・・・あぁ、鍛えられた身体だなくらいは思うけど・・・

翔くんのイメージに合わない・・・ちょっと思ったけれど、それだけでもないし・・・

自分でも良く解らない気持ちのまま、見る気が無い自分を分析しようとしていた。

が、あらぁ~!テレビで観るなんて・・・まさかの展開!

日テレ、朝の番組でヌードの話題かよ~

表紙の翔くんにお尻の翔くん・・・いや~~、ヌードと言われても・・・う~~ん、これか~・・・

考えたら、潤くんの時もなんだか違和感があって・・・潤くんに関してはそれ以前の映画「東京タワー」のお風呂のシーンとかで過激なのを観ていたから、今さら「ヌード」と言われてもって感じだったのかな!?

まぁ、その時はソッコ-完売になったらしくて、an・anの姿さえも見なかったけれど・・・ってか、書店にも行っていないような・・・

潤くんのヌードはネット画像にいくらでも転がっていたから・・・その時はそんなに話題になった画像だったら、ちょっくら観てやるかって気持ちになって観た。

・・・う~~ん、これか~と思っただけだったような・・・

この辺まで書いてきて・・・なんだか私の解らなかったもやもやした気持ちが見えてきたような・・・

私は「ヌード!」とわざわざ大きく銘うって騒がれている画像を「ヌード」を観るんだぞと観なければいけない情況に違和感を覚えていたんだろうな。

今朝の日テレの調査によるとおばちゃんは書店で堂々とヌードを立ち見するのに恥じらいを覚えるようだ。

もちろん、私も典型的なおばちゃんで恥らうのだ!

が・・・恥らわなくてもいい状況でみた画像は・・・ふ~~ん、特に恥らう内容でもない。

う~~ん、これか~との感想になってしまう画像を普通に観たら・・・ふ~~んと思う以外に意外と良いじゃんとでも思ったかな!?

まぁ、売る側は「ヌード!!!」と賑々しくしないとあかんわなぁ。

ぐちゃぐちゃと書いてきたが・・・要は個人的には嵐5人の「ヌード」と銘うった画像映像は特に見たくもないということだ。

映画やドラマなどで、流れで見える裸体で良いわ、っちゅうことだな。

コメント (2)

翔ちゃん、来た~~

2009年10月16日 14時32分07秒 | 

【来年1月放送のフジテレビ系ドキュメンタリードラマ「阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間~被災地に生きた記者達の闘い~」(仮題)】

うっかりしておりましたが・・・翔ちゃんも来たようで・・・

この度のこれ・・・私といたしましては久々に、来たと言う感じで・・・実は神山もガンちゃんも御村もその他もろもろ気に食わなかったのでございましたが・・・やっと、「来た」って感じで・・・

あと、ふ~~ん、フジなのか、と・・・翔ちゃんは日テレ色が強いので・・・ふ~~ん。

とにかく、期待しますわ。

コメント

キャスター櫻井翔

2009年07月08日 16時48分17秒 | 

その時の気持ちのまま書き上げたかったけれど、今日になっちゃったお話。

先日の月曜日、私はその時間帯のリアルタイムにテレビを観るということがほとんど無くて、特にNEWS ZEROを意識してみる事はまったくに近い確率で「無い」

でも、先日の月曜日。

さぁ、寝よう!タイマーセットで30分だけテレビのニュース番組を聴きながら・・・と思った時、あっ!今日は翔ちゃんの日だ!とZEROをチョイス。

寝ていたら・・・

・・・・・・さくらい・・・と聴こえて・・・

・・・あぁ~、翔ちゃんがしゃべるんだ~と思いながら、ぼ~っとそのまま聴いていた(観てないってことね)

ぼ~~っとした中で聴いて、上手くなったなぁ~というのが、最初に思った感想で、考えたらもう1年以上も前に翔ちゃんの様子をみてから、ちゃんとみてなかったんだなぁ~と。

その時は本当に様子をみるといった気持ちで、息子が仕事をしている様子をそっと柱の陰から見るといった感じで・・・

う~~ん、頑張っているんだけど・・・ジャニがキャスターを「やらせてもらってます」感が強くて、そして翔ちゃん自体もいっぱいいっぱいで余裕が無くて、硬いなぁ~という感想。

が、今回は「上手くなったなぁ~」で、それをより味わう為に、あえて翔ちゃんの姿を観ないで、目をつぶって聴いていた。

うん、上手くなった。

余裕があるしゃべりになっている。

だから硬さもないし。

この1年、オリンピックという貴重な体験をして、すご~~くスキルアップしたなぁ。

・・・私って、そんなに長いことちゃんと見ていなかったんだなぁ~と反省しつつ・・・でも、1年以上見てなかったから、この顕著な違いに感動できたんだなとも思った。

それと、姿を観ないで声だけを聴いていたのも良かったのかな!?

とにかく、半分寝ていたのに・・・成長にドキッとしたことは確かで(つまり感動したということで)、息子の成長を喜んだ次第でございました。

・・・と、ここで終わればいいのですが・・・

その後に、誰かは知りませんが、いわゆるほんまもんのアナウンサーの人がしゃべっているのを聴いて・・・ははっ、やっぱほんまもんは上手いや。

翔ちゃんはまだこのレベルにも達していないんだなぁ、と現実を見せ(聴かせ)つけられて・・・はははっ、だった。

でも、いつか、ほんまもんのアナウンサーに並び、そして追い越して、1人のキャスター櫻井翔には何だか成れそうな気がする。

本当にそう、思うけれど・・・一緒に仕事をしているキャスターと言われている〇尾さんとか〇央ちゃんの並びのキャスターではちょっと・・・いや、まぁ、私の好みの問題ですけど・・・困るので、もっと違う系が希望です。

何かね、3人の話し方が一緒なんだよね。

これは嵐ファンとしては言っていいことかどうかは判らないけれど、ここまで来て、これから先を目指すなら、「嵐の」と付かない本当の意味でのキャスターになって欲しいんだよね、将来的には。

コメント (4)

人間失格

2009年04月28日 10時50分37秒 | 

翔ちゃんが「人間失格」の朗読劇をするそうで・・・

ふ~~ん、翔ちゃんと太宰・・・どう見ても陰の無さそうなお坊ちゃまタイプの・・・いや、ラジオだからルックスは関係ないか、でも、陰の無さそうな翔ちゃんの声で「人間失格」をどう演じるのか!?

ちょっと興味はありますが・・・You TubeあたりにUPされない限り聴くことはないな。

翔ちゃんは読んでなかった「人間失格」、私も読んでなかったんだな~

学生時代に教科書に載っていた太宰の他の作品を読んだ時、この人とは合わないと思って、以後、縁が無かった。

翔ちゃんが演じるというここに至っても読む気は無いですが・・・

こんなんありました~~。

インターネットの図書館、青空文庫  太宰治 「人間失格」

http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/301_14912.html

コメント (2)

本当に「ビックリドッキリ」じゃん

2009年03月07日 10時56分49秒 | 

Johnnys-webからさっきメールが来ましたが、ここ数ヶ月、迷惑メールが頻繁に入ってくる私の携帯、本当にちょっとドキッとしたじゃん。

ふふっでも、翔ちゃんからいただけるなんて、初めてで嬉しい

簡潔な文章がよいわ

最近の毎日の嵐さんてんこ盛りはとっても嬉しい。

なかなかついていけないけどね。

それにしても「Believe」はカッコよすぎ。

私の中では痩せ過ぎた相葉ちゃんが異常にカッコいいんだけど、反面、心配でもあるな。

うたばんの「Believe」の相葉ちゃんの目の下をみてちょっとビックリしたけど、Mステの相葉ちゃんのスタイルがあまりにもよく見えて・・・痩せるとこんなにもカッコよさがUPするんだとビックリ

相葉ちゃんのスタイルがいいっていうのはいつもはそれを当たり前と思ってしまっているので、こんな時思い知らされるんだわね。

今の髪型もいい。

私は相葉ちゃんに目が行くタイミングが今までパーマの時だったから、自分で相葉ちゃんのパーマが好きなんだと思っていたけど、そうではなかったのね。

どのツボにはまっているんだろう?

とにかく相葉さん、体に気をつけてしばらくは今の体形を維持してね。

豚のおばちゃんが言うのもなんだけど・・・

ニノも大ちゃんもそして翔ちゃんもみんな引き締まった良い顔してる。

・・・もう1人は・・・たぶんドラマが始まれば・・・期待しております、はい。

コメント (2)