途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

咲いていました

2011年03月15日 09時14分26秒 | 植物

桜が1輪咲いていました。

P1010044

数日前にほころんだつぼみを見つけた時には雪が降っていましたが、一昨日も昨日も暖かかったので咲いたのでしょう。

数本ある木の中で、1輪だけ咲いていました。

明日にはもっと咲いているでしょう。

きっと。

ビオラが1輪咲いていました。

P1010048

駐車場の片隅、コンクリートのすき間から芽を出し、そして咲いていました。

コメント

マネキンファイブの投票

2011年03月12日 12時20分07秒 | 嵐ちゃん

お手軽にできると言うので、WEB投票に行ってきた。

1回目も2回目も、みんなどれもビミョ~なコーディネートだったけれど・・・今回も・・・何とも・・・あのマネキンに着せられた服を観ると、よけいにビミョ~で、どれを選べば良いのか迷ってしまった。

それぞれが着ていれば、もう少しは良いんだろうけど。

でも、面白いね~、誰のか判る。

しかたなしに、多分、ニノだろうというのを選んでポチッ。

あと、一言を書くのにも悩んだわ。

いつも素敵な衣装の嵐くんたちだけど、自分で選ぶと・・・やっぱ普通のお兄ちゃんなんだね。

何だか安心するわ。

久しぶりに嵐ちゃんのHPに行ってきたんだけど、5人がそろって迎えてくれて、ピカピカじゃん。

あの「アラシちゃん」はどこへ行ったんだろうね???

それから、投票って何度もできるんだね。

しないけど・・・

コメント

つぼみ

2011年03月11日 17時30分29秒 | 植物

P1010030 

うっすらと雪が積もった朝、いつもと違う道を散歩していたら・・・見つけた!

濃いピンクのつぼみ。

桜のようだけど、ソメイヨシノではないみたい。

いつ頃、どんな花が咲くのだろう?

毎日の散歩が楽しみだわ。

コメント

バーテンダー  glass5

2011年03月10日 11時39分09秒 | バーテンダー

バーテンダー、4話目でそこそこ、5話目にしてやっと、うん、面白いんじゃないと思った。

ずいぶんと上から目線だけど、だって、ドラマってそんなもんでしょ。

いくら相葉ちゃんが主演だからって、気持ちはどうしようもない。

面白くないものは面白くない。

観たくない。

って、ことで、4話、5話は観てなかったんだわ。

でも、やっぱ、相葉ちゃん、主演だし~、と。

4話、相葉ちゃんのバーテンダーとしての演技も少し硬さが取れてきたし・・・カメラワークのおかげでもあるんだろうけれど、ちょっとバーテンダーに観えてきた。

それまでが「相葉雅紀」だったからね~

少し「佐々倉溜」に見え始めた。

ストーリーも良かったと思う。

まっ、単に好みのもんだいだけど、このドラマはやっぱ、その回ごとのカクテルの名前にちなんだストーリーの出来で面白さが決まってしまうと思う。

で、5話・・・

相葉ちゃんの「マイガール」つながりの室井滋さんと、大ちゃんの舞台「アマツカゼ」つながりの芦名星さん、そういうことでちょっと嬉しかった上に、今回初めてちょこっと涙を流せるストーリーだったのが良かった。

室井さんとのシーン、「マイガール」の時よりもずっといい演技だったね、相葉ちゃん。

そういうのって、やっぱ、画面に出るもんだね。

相葉ちゃんが本来のバーテンダー佐々倉溜の立ち位置にたっているストーリーで、演技で、一安心。

ここで、一安心という言葉が出てくるって・・・やっぱ、母ちゃん的に気になっていたんだよね。

相葉ちゃんではない溜の過去もだんだん分かってきたし・・・6話目はちゃんと、さっさと観よ~っと。

コメント

ジャニーズ公式サイト写真解禁にファンも感動

2011年03月05日 17時20分11秒 | arashi事 いろいろ

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110304-00005643-r25と、いうニュースが載っていたので、久しぶりにHPをのぞいてみたら・・・

あらまぁ!!!カラフルになっていた。

ちょっとうれしい。

とは言え・・・画像小さいね。

それから、記事の通りいただくこともできない。

iPodで使いたかったけどな~

Amazonは・・・と見たらまだだったけれど・・・いずれは・・・ダメか。

肖像権の事は前々から言われていたけど・・・見ようと思えばどんな画像も見える時代だから・・・しょうがないというか、私的にはひと手間省けて良かったって感じ。

でも、ジャニ所さん、もう一声!!!

コメント

迷惑メール 相葉ちゃん

2011年03月05日 12時17分55秒 | バーテンダー

眠かったのと最近は本当の迷惑メールが多かったのでついうっかり見過ごしていたわ。

朝になって気がついた。

メール・・・「こんばんは夜遅くにごめんね」と言う書き出しと「遅くにごめんね。メール読んでくれてありがとう  相葉雅紀でした」って、「遅くにごめんね」が2回入るメールがいかにも相葉ちゃんって感じで、朝見ても嬉しかったわ~

以前にも彼らからのメールの記事を書いたけれど、面白いね~、メールの文字が彼らの声に変換されて私に届く。

相葉ちゃんのメールは相葉ちゃんの声で「遅くにごめんね」とそして、すまなさそうにしている相葉ちゃんの表情までも伝えてくれる。

幸せだな

でも、ごめん、「バーテンダー」先週も今週も観ていない。

録画はちゃんとしているんだけど・・・

「バーテンダー」の観方として、相葉雅紀のカッコよさを楽しむ。

特に興味は無いが、カクテルのうんちくを学ぶ。

私の中でそういうことしかないのがちょっと不満なのよね。

コメント (2)