途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

検索ワード

2013年08月28日 12時58分11秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

ついに!

【キムヒョンジュン 髪型 変】ってワードで検索をかけた人が居たようで・・・ハハハっ^^

私は変でも出せ!なのよね~

先日、上がっていたニュースhttp://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1976501の画像を見た時、思わず「キャップかぶるくらいなら何で切ったのさ!」

Tc_search_naver_jp

Tc_search_naver_jp1

コメント

韓国ドラマ「あなたを愛してます」感想

2013年08月26日 18時16分59秒 | 韓国ドラマ感想

SS501マンネ、ヒョンジュンくん主演ということだったので観たけれど・・・これはもう、おじいちゃん、おばあちゃんたちが主演のドラマでしょ。

ヒョンジュンくんは客寄せパンダって感じね。

公式HPのインタビューhttp://kandera.jp/sp/anata/special.htmlを観ても彼の役は原作にはないキャラクターだとか。

おじいちゃん、おばあちゃんたちはもうベテランさんばかりなので演技に関しては言うことなし。

ただ、華やかさがちょっとなのでヒョンジュンくんの出番ってことだったのね。

ヒョンジュンくんが出ても、やっぱり地味だったけれど、愛する人を、愛する子供を、思う気持ちを丁寧に描いてあるストーリーを確かな演技の役者さんが演じているこのドラマは小品ながらいい作品だった。

愛する人をどう愛するのか?

ささやかに、ひそやかに愛することは時に切なくて・・・でも、切なくても愛する気持ちが温かい。

2組のおじいちゃんおばあちゃん、それぞれの選択は理解できる。

理解はできても、私はたぶんそういう選択はしないだろうな、と。

年代の違いかもしれないし、生きてきた国の違いなのかもしれない。

このドラマ、日本人が観ると、ちょっとびっくりすると思うんだけど・・・

1人のおばあちゃんが文盲で名前が無かったってこと。

おばあちゃん、字が読めないって・・・えっ!?いつの時代設定よ???と。

でも、若者、スマホ持ってるし、現代よね~

女の赤ちゃんにはすぐに名前を付けないってお父さんが言ったから、そのままって、名前が無いって・・・だからおばあちゃんに戸籍が無かったって・・・

仮にそうだったとしても、おばあちゃんになるまで、行政はどうしてたのよ?

お役所で戸籍を作るんだけど、対応が普通。

日本だったらニュースだわ!

おばあちゃんは70代後半くらいかな?

私の親といっしょ位だから、よけいに『えっ!?韓国ってどうなってるの???』と正直思いましたわ。

ドラマによく登場する『財閥』とかいう人たちが希少だとは分かっていたけれど・・・こういう文盲だとか戸籍が無いって・・・これは『希少』であって欲しいなと、人として、女として思うわ。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント (2)

24時間テレビ2013 感想

2013年08月26日 16時27分02秒 | arashi事 テレビ・ラジオ・映画

感想を書いておこうと思ったけれど、大野くんのドラマはHDDの中に【未】で残っているし、ちゃんと観たのはダンス甲子園だけ。

うん、ダンス甲子園は楽しかったなぁ~

誰かを『かわいそう』とことさら言い募ることなく(口に出して言ってはいないけれど、そう思わせる作為が多いでしょ、この番組)ただただ若者の一生懸命さだけで出来上がっていて良かったなぁ~

嵐くんたち5人のダンスも、高校生ダンサーに刺激されてか、やけにキレキレでカッコよかった。

あんなにガッツリと歌って踊ってくれる嵐にはまずお目にかかれないもんね。

ダーツの旅もきっと面白かったんだろうなと思うけれど、そこだけピンポイントで観るすべが無かったのでしょうがない。

「24時間テレビ」を観たくなかったので、今年は嵐をばっさりと捨ててしまった。

ダンス甲子園が観えたのは、たまたま、偶然のラッキー!

嵐が、こうも何度もメインパーソナリティーにならなければ、これほど「24時間テレビ」に拒否反応はおこらなかったと思うんだけど・・・どうも、いちいちダメなんだよね。

障害者と言われる人たちを取り上げるのもマラソンもイヤ

取り上げること、マラソンを走ることがイヤなんじゃなく、ことさらにお涙ちょうだいに仕立てあげるのが嫌い。

チャリティー自体にモンクは無い。

出演料云々も、それはそれ、これはこれで良いと思う。

出演料が全て寄付になるのなら、それがベストだけれど、出演者によって『社会貢献』することが一般に広められるならばそれはベターなことだと。

毎年、賛否両論巻き起こし話題には事欠ないこの番組がそれでも続き、続くことで誰か1人でも救われる人がいるのならそれでいいか~と。

去年の記事http://blog.goo.ne.jp/bokutikurin/d/20120826、どなたかが読んでくれていたみたいで・・・読み返してみたら、意外にあんまり悪口を書いていなかったな。

去年の私は我慢してたのね。

コメント

嵐の24時間テレビ 2013

2013年08月24日 15時38分16秒 | arashi事 テレビ・ラジオ・映画

私のような悪人にはキツイ24時間テレビがもうすぐ始まる。

かつては無視っていればいい24時間だったけれど・・・嵐が出ちゃうからねぇ~

と、我慢して観た、こともあったけれど・・・

やっぱりキツイ。

2年続けてなんて反則だ!

去年は「よし!このへんだ!」のあたりで捕獲を試みたけれど、何度か捕獲に失敗。

HDDはガラ空きなんだから録画すればいいようなものだけど、観返すのも、なんだかなぁ~

今回は一応、大野くんのドラマあたりの録画予約だけはしておいたけれど、観るのが憂鬱。

国民的アイドル嵐のお仕事としてこういうことをする立場にあると理解はしている。

が、・・・なのです。

コメント (2)

韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」感想

2013年08月20日 17時23分10秒 | 韓国ドラマ感想

ドラマを観終わって感想を書こうとPCを開けたら・・・

おやまぁ~!のユチョンくんの話題http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1976046&categoryCode=PU

この時期、芸能人の兵役絡みの記事はちょっとまずいね。

でも、まっ、彼の私生活には触れないで、ドラマの感想を書いておこうっと。

「屋根部屋のプリンス」、面白いと聞いていたけれど、どんなストーリーかも知らないでとにかく観た!!!

確かに、面白かった。

胸キュンラブストーリーで、イケメンくんたちも登場して、女子ならきっとみんな好きだよね。

世子妃が死に、その真相を探ろうとする世子たちが何者かに襲われるという不穏な導入・・・だったのに、あれまぁ!

現代にトリップした4人の面白いことったら。

声を上げて笑うドラマってそうそうないけれど、これは笑えた。

そして、4人の、特に臣下たちの可愛さったら^^

思わず「 キヨウォ!!!(귀여워)」←黄色い声

おかしいし、可愛いし、こんなんでいいのか?と思っていたら、ちゃんと謎解きのサスペンスに。

そして最後は・・・胸キュンのラブストーリー完結!

最後まで観たら、これはプヨンの時をも超える壮大なラブストーリーだったんだなぁ~、と。

場面の展開に???、韓国ドラマの雑な部分もかなり目立って突っ込みどころ満載だったけれど、まぁ、もともと奇想天外なストーリーだし、登場人物たちが悪役も含め活き活きしていて良かったので、許せた。

悪役・・・

なぜか、ヒョンジュンくん絡みの2人が悪役をしていた。

「イタキス」のイ・テソンくんが・・・あの気の良いポン・ジュングが完全なる悪役ヨン・テムに。

そして、ヒョンジュンくんの幻のドラマの相手役だったチョン・ユミも・・・なんともうしましょうか・・・この人、悪役がお似合いみたいね。

今、GyaO!配信で観ている「千日の約束」にも出ているんだけど、それは悪役ではないんだけど、どうも可愛いとか清純な役は合わない感じ。

ドラマが幻に終わって良かったかも~って思った私・・・

いや、まぁ、悪役も居なきゃね。

2人とも立派な悪役ぶりでした。

おかげでイ・ガク(ヨン・テヨン)やパク・ハ(プヨン)がより一層良い人に見えましたわ。

ただ・・・パク・ハ役のハン・ジミン、とっても可愛い人で、可愛いパク・ハそのものだったんだけど、そして、チョン・ユミもすごく良い悪役だったんだけど・・・2人は姉妹、姉役がチョン・ユミ、妹役がハン・ジミン、2人が別々に居る時にははまり役なんだけど、2人が一緒に居ると、姉妹が逆に見えてしかたがなかった。

実年齢では2歳違いの逆だし、チョン・ユミはお肌ピカピカ、ハン・ジミンは可愛いんだけど・・・女優としての貫録が出てしまってた。

ユチョンくんとの絡みも可愛いんだけど、やっぱりお姉さん女優って感じだった。

まぁ、年上設定だったから良いけど~

ユチョンくん、この役、とってもはまり役ね。

韓服がすご~く似合っていたし、当然現代の青年もまんまでカッコいいし可愛いし・・・ほんと良い役に巡りあって良かったね、と。

ヒョンジュンくんもこんな役をやって欲しいな。

でも、カッコよくて可愛いいアイドルのような役は嫌なのね!?

アイドルでなくなっても良いけど、ファンが「良く似合ってる!この役、素敵だね!」と言える役でドラマをやって欲しいと思う。

まぁ、勝手に思ってます。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント (6)   トラックバック (1)

あんたたちは、もう・・・

2013年08月16日 16時20分34秒 | BIG BANG

たまたま目にした2つの記事・・・

ヒョンジュンくんの、コレ、http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1975829

とBIGBANGの、コレ



YouTube: SEUNGRI - "LET'S TALK ABOUT LOVE" TEASER SPOT (EXPLICIT)

ヒョンジュンくんの話しは、まぁ、奴ならありそう。

でも、このキャップはやめて!ない!!!

髪を切ってキャップかぶるくらいなら、切るなよ!

彼のキャップかぶってる姿を見るとリモコンを投げつけたくなる(分かる人だけ)

最近は最近のヒョンジュンくんの写真や映像をなるべく見ないように曲だけを聴いている。

どれも良いなぁ~って思いながら聴いている。

BIGBANGのは・・・スンちゃんのおねえちゃん騒ぎを逆手にとって、わぁ!やるなぁ!!!

ヒョンジュンファンはROUND 3 'Your Story' のM/Vでドキッとしたかもしれないけれど・・・

BIGBANGさんとこは・・・ほんとに、もう・・・やたら攻撃的で・・・、映像はスンちゃんじゃないそうだけど・・・詳しい内容はこちらhttp://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1975854

ちなみに、現時点で2つとも【Kstyle-韓流・韓国芸能ニュース】のランキングの1位と2位の話題ね。

私の可愛いお子たちは本当にもう・・・頑張ってる^^

コメント (4)

「シティーホール」感想

2013年08月16日 10時32分02秒 | 韓国ドラマ感想

以前、友達から観て!面白いよ~と言われていたけれど・・・やっと観ることができた。

正直、前半は、面白くないとは言わないけれど・・・絶賛するほどじゃないな、と。

でも、後半からは、ハイハイ!なるほど~良いね~~^^

シン・ミレとチョ・グクが良いと言うより、キム・ソナとチャ・スンウォンがすごい!!!

キム・ソナとチャ・スンウォンワールド全開!

笑えるし、泣けるし、上手い役者が演技するドラマはこうなんだ!ということを見せつけられたような気がした。

もちろん脚本自体も良かったんだろうけれど、やたら2人が目立っていた。

それぞれ、独特の雰囲気で作り出す笑いは悪ふざけ無しの上質なものだと思うし、なにより、目の、口の、手の、身体中の筋肉の動きが『演技』していて、圧倒された。

そして、撮る側も、ちゃんとそういう『演技』を知っていて、それをきちんと撮っているって感じ。

私は『手』に魅せられた。

手の動きで、2人の気持ちが伝わってきて・・・情熱的なキスを見せられるよりも切なくてドキドキした。

キム・ソナとチャ・スンウォン、私はそれほど綺麗だともカッコいいとも思わないんだけど、ドラマの中で彼らが演じる人たちは本当にいきいきとして魅力的でついつい引き寄せられてしまう。

2人の恋の行方は見もので当然面白かったんだけど、興味深かったのは韓国の地方都市と政治の様子。

もちろんドラマに描かれていることが真実だとは思わないけれど、垣間見られる様子で韓国を知ろう!!!ってな感じ。

私の住んでいるところは海は無いけれど、ちょうどドラマの中に出てくる地方都市と同じような規模で、田園風景とか市庁舎、住民の生活、行政を比べてみたりして・・・同じだったり、違ったり・・・面白いなぁ~、と。

選挙は・・・以前、ドラマ「プレジデント」で大統領選の様子はちょこっと見ていたけれど、地方の選挙の様子は、私が見知っている田舎の選挙風景にもちょっと似ていて、人って国は違えど同じようなこと考えるんだ~とか思った。

でも、あの選挙の時のダンス、無いな~

昔、オウムがやっていたけど。

最後に、OST。

女の気持ちを歌った歌と男の気持ちを歌った歌が随所に流れ、台詞よりもその時の心情をよく表していた。

印象的な場面を作り出すOSTは結果、印象的なOSTになった。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント (2)

韓国ドラマ感想「僕らのイケメン青果店」

2013年08月09日 22時24分39秒 | 韓国ドラマ感想

若者たちの成長の物語は面白く、ちゃんと楽しめた。

ドラマには特にもんくは無いけれど・・・ちょっと思った事。

韓国ドラマを観ていてよく思うんだけど、なぜにかの国の人は額に汗して働く人をあんなにあからさまに見下して卑しめるかなぁ。

今回は青果店に夢をかける若者が主人公だったために、よけいに気になった。

さっき、公式HPをみたら、主人公テヤンのモデルになっているのは実在の人物だそうで、その方は成功し青年実業家になっているとか。

成功したら、もう見下したりはしないのだろうかな?

もう一つ、日本語タイトルの「イケメン青果店」って・・・

これだけでなく、他にも「イケメン」がつくタイトルのドラマがいくつかあるようだけど、なんともチープでイージーなタイトルだなと思ってたの。

「イケメン」とつけばおばちゃんが飛びつくとでも思っているのかな?

ずっと原題が気になっていて、調べたら・・・ちょっと笑ってしまった。

「총각네 야채가게」って言うんだけど、原題もなんとも・・・

【どこかの翻訳サイトにかけてみて】

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント

韓国ドラマ感想「栄光のジェイン」

2013年08月08日 05時47分41秒 | 韓国ドラマ感想

なんとなく目についたので借りてきた。

最初の数話を観て『これどういうドラマ???』

何しろタイトルを聞いたことがある程度で、どこやらで勝手に小耳にはさんだ『野球ドラマ』だと思って観始めたから~

野球もやってたけどね~

ジェイン、記憶喪失・・・って・・・えっ!?・・・まだこの時代(2011年)でも記憶喪失ネタ!?

預言者のような、神様のような、不思議なおじいさんがキラリ~ンのペンダントを出した時・・・ん?んん?ファンタジードラマなの!?!?

なんだかとっ散らかったドラマだなぁ~と思ったけれど、退屈はしなかった。

とっ散らかったが故の『えぇ~!どうなるの?これからどういう方向へ向かうの?』と『人』への興味。

ヒロイン、ジェイン役のパク・ミニョンちゃん。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」「シティーハンター in Seoul」でもそうだったけれど、凛とした女の子役がよく似合う。

かわいいもんね~

ソ・イヌ役のイ・ジャンウ、どこかで見た顔だなぁ~と思っていたら・・・「私たち結婚しました」イ・ジャンウとウンジョン-友情カップル編の子だわ!

髪型が違っていたので、あれっ!?って感じ。

に、しても・・・どうしたんだ?髪型がク・ジョンピョだし~、おまけに首のまわりにはゴージャスファー・・・「花より男子」のパロディか?

ヘタレで尊大でジュンピョよりもひどい男じゃん。

でも、韓国ドラマの定番、ちゃんと最後には彼も成長して良い男になっちゃいます。

そして、イヌの父ちゃん、ソ会長。

裏表があり感情の起伏が激しいソ会長、そういうキャラなのか演じた役者さん(ソン・チャンミン)のキャラなのか、コメディを観ているようだった。

コデ商事営業部のメンバーもちょっとコメディちっくな演技をしていたし・・・

内容はシリアスなのに・・・そういうところも、『これどういうドラマ???』

突っ込みどころがけっこうあったり、よう解らんわ~と思っても、なんだかんだ盛りだくさんで次が気になり、次も気になり・・・結局、寝る間を惜しんで観ちゃいました。

訳わからんけど、面白かった。

後で「製パン王キム・タック」のチームの制作だと知って、ちょっと納得。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント

「Round 3」と・・・「アラフェス’13」発表

2013年08月08日 04時24分09秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

「Round 3」、昨日、ポストをのぞいたら入っていて、『あぁ~今日発売日だったんだ!』(1日早く来ていたみたいだけど)

だいぶ前から、小出しに露出していた情報で発売日はずっと前だと思っていたわ。

今更あわててこれを聞くこともないかと・・・パッケージ見たらテンション上がらないし~で、そっとしまいこんだ。

(いや、今日はちゃんとiPodに入れますよ!)

でも、車と散歩の時のiPodは、今はヒョンジュンくんよ~

聞いてて思うのは単語しか解らないけれど、やっぱり彼は母国語で歌った方が良いなってこと。

ただ、日本語で歌った時、彼の上手くない発音と声質が独特の音を作りだし、面白いなぁ~と思うことはよくあるわ。

・・・それから

Sちゃんからメールがきてて、「落選やった」と。

あぁ、今日発表だったんだ!

で、当たっているとは思わなかったけれど、報告の為にメールチェックしたら・・・

わぁ~!ジャニ所も最近は親切になったね~、メールの件名に【「アラフェス’13」落選のお知らせ】やって。

しょうがない、しばらくはヒョンジュンくんだ。

コメント (4)