「サイン」以来のパク・シニャンさんの法曹界のお話。
この類の韓国ドラマは権力者の横暴、弁護士・検事・裁判官の不正、裏切りがこれでもかこれでもかと繰り返される。
慣れたとはいえうんざりすることもよくある。
その中においては珍しく、ましな方、ストーリーも解りやすかった。
パク・シニャン演じる主人公、チョ・ドゥルホとその仲間たちの妙な明るさと優しさ、揺るぎの無い正義感が心地よかった。
そして、権力を持った“極悪人”とも言える人たちが最後には“父親”としての顔を垣間見せる。
悪は悪だが、子供に対しては父親としての姿を見せるのが救いであった。
ここからプチネタバレ。
パク・シニャンの「サイン」、主人公が最終話を待たずして死んでしまうという衝撃の結末で、非常に印象的だった。
そのユン・ジフンとチョ・ドゥルホがやけに重なる感じで、そして、そういうシーンが終わりの方に用意されていた。
まさか、「サイン」再び!?と観ながら焦ってしまった。
「サイン」を観た人をターゲットにした制作側のお遊びか!?と。
まぁ、お遊びだったので良かった。
韓国ドラマ感想 まとめ タイトル
この類の韓国ドラマは権力者の横暴、弁護士・検事・裁判官の不正、裏切りがこれでもかこれでもかと繰り返される。
慣れたとはいえうんざりすることもよくある。
その中においては珍しく、ましな方、ストーリーも解りやすかった。
パク・シニャン演じる主人公、チョ・ドゥルホとその仲間たちの妙な明るさと優しさ、揺るぎの無い正義感が心地よかった。
そして、権力を持った“極悪人”とも言える人たちが最後には“父親”としての顔を垣間見せる。
悪は悪だが、子供に対しては父親としての姿を見せるのが救いであった。
ここからプチネタバレ。
パク・シニャンの「サイン」、主人公が最終話を待たずして死んでしまうという衝撃の結末で、非常に印象的だった。
そのユン・ジフンとチョ・ドゥルホがやけに重なる感じで、そして、そういうシーンが終わりの方に用意されていた。
まさか、「サイン」再び!?と観ながら焦ってしまった。
「サイン」を観た人をターゲットにした制作側のお遊びか!?と。
まぁ、お遊びだったので良かった。
韓国ドラマ感想 まとめ タイトル