途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

ソウル公演 カウントダウン

2008年10月29日 10時34分11秒 | arashi事 コンサート

【AAA 2008 ソウル】

あと3日!って、あちこちのブログでカウントダウンされている。

へぇ~あと3日なんだぁ~と半分他人事のように思っている。

半分は焦っているんだろうけど、どうもいまいち実感がわかないんだよね。

AAA 2008が発表になった時、広い広いドーム公演が続いて、そして終わった後で、正直、大きな箱の嵐コンに参加するって事に疲れていたんだわね、私。

ドームコンが悪いってわけじゃなくって・・・Timeコンは嵐のその時点までの集大成だったし、夢コンでは新たな嵐への飛躍、挑戦もみせてもらった。

ドームの席もけっして悪い席ではなかったのに、すご~く良かったのに、すご~く楽しかったのに・・・でも、行く度にストレスが溜まってしまっていた。

やっぱり、小さな(とはいっても、じゅうぶんでかいアリーナクラスだけど)箱で何度も、何度も5人が顔をみせてくれて、間近で5人を感じられる箱に戻りたかったんだわ。

もう、それがどんなに「無理」な事かも解っていて・・・ほんとに「無理」な事で。

そんな時、ASIAツアー・・・国立は別として・・・ソウル、フェンシング競技場 7000人って収容人員をみた!

よし、行こう

7000人の箱って・・・私の知っている中で一番小さな箱だ!

よし、行こう

なんの行くあてもないままにそう思った。

そして、アジアの募集があった時、迷わず申し込んだ。

とは言え、行けると思って申し込んだのではなくて、自分の中の行こうという気持ちを満足させればそれで良かった。

宝くじを買って、発表までの何日間か夢をみる・・・ひょっとしたら、その夢さえみていなかったかも・・・行こうと決めて、申し込みをしたという一瞬の自己満足で幸せだった。

しかし、夢は奇跡的に続いたわけで、これからしばらくの間も夢の中にいるわけで・・・惰眠を貪ってやろうと・・・

私たちのツアーの日程ですが・・・

31日はソウルに行くだけ。

1日は午前中、ミニ観光・・・宗廟、南山韓屋村、清渓川散策。

夜に1回目のコン。

2日は午前中、集い・・・シェラトングランデ・ウォーカーヒル、でかくて綺麗なホテル、嵐くんたちはどこに泊まるのだろうかな?

ここかな!?

カジノもあるし、グレードの高いホテルだし、コンの会場にも近いし・・・ここかな!

そして夜2回目のコン。

う~~ん、それにしても、嵐くんたち追加の2公演もするって・・・すごいなぁ!!

ソウルの出発は31日ですが、私は明日の午後には家を出て大阪へ。

夢の旅に出発

コメント (8)

ラブリ~潤さま

2008年10月27日 19時24分20秒 | 

いいかげんなわたし

今日、遅ればせながらVS嵐を観ていたら・・・あれだけモンクを言っていた松潤の京本政樹ヘアを観て可愛い~~と思ってしまった。

うん、可愛い

先日、「Beautiful days」のPVを観た時、あれっ!?ひょっとして松潤、可愛い?と思ったけれど・・・気のせいかな?とも思って、自分の気持ちを確かめてなかったけれど・・・やっぱり可愛かったんだ~

今日はJUN STYLE も遅ればせながら、かつ、久しぶりに聴いたけれど・・・あれ~ときめいたぞ~

これは私のいいかげんさなのだろうか?

それとも、5人みんな好きだからだろうか?・・・あぁ、こっちかぁ~

独り言でした~

VS嵐、ローカルの30分の方は安定して面白いんだけど・・・全国放送の方はどうなるんだろう?

個人的にはSPはあまり好きではなかったけど、30分のVS嵐をPC以外で観たいものだわ。

それにしても、嵐って・・・ちまちまっと居るのが似合っている不思議なグループだわね。

コメント (2)

相葉ちゃんの声

2008年10月25日 14時23分07秒 | 雅紀

一昨日の「アラシちゃん」、昨日の「流星の絆」、どちらも書くこと満載だろうに、相葉ちゃんの声って・・・

疲れて寝ながら聴いた昨夜のレコメン。

寝ちゃダメだろうって・・・録音しているっちゃ。

疲れているからこそ、より効果的な睡眠導入の相葉ちゃんの声、いやされるわ~

相葉ちゃんの声って、ちょっと独特で、甘くて優しいのよね。

昔、嵐の相葉雅紀をちゃんと知らなかった頃も時々、レコメンは聴いていた。

何度も「嵐のあいばまさき」って言うから「嵐」の「あいばまさき」って子がやってるんだってことは解ってたけど、ほわっと包むような声で話して、ノ~天気に笑っていたっけ。

まさか、その何年後かに、その声でいやされるとは

その頃には気が付かなかったけど、相葉ちゃんって、相手に気をつかって話すのよね~。

ひょっとしたら、私が気をつかって話しているのねって思っているところは本当は気をつかってなくて、相葉ちゃんの本来の優しさなのかもしれないけど・・・とにかく、気をつかって話しているっていうのは解る。

気をつかって話すっていうのには2種類あると思うんだけど・・・

自分がよく思われたいっていう気のつかいようと相手に不快な思いをさせないようにという気のつかいよう。

相葉ちゃんの場合は後者で・・・ちょっと根性曲がっている私がドキッとすることがある。

あまりにも相手への思いがストレートすぎて、聴いているこちらが恥ずかしくなってしまうこともある。

でも、普通の人が声に出して言えば嘘っぽい言葉でも相葉ちゃんの口からでると真実の優しい言葉になるのね~

昨日の放送内容はあんまり覚えていないんだけど・・・相葉ちゃんの声って気持ちがいいなぁ~と思いながら寝た記憶が残っているんだわぁ

コメント (2)

ラン ライ ラ!  ラン ライ ラ!

2008年10月21日 15時36分56秒 | arashi事 いろいろ

「ラン ライ ラ!  ラン ライ ラ!」・・・(嵐が来たよ! 嵐が来たよ!)って

なんてラブリーな相葉ちゃん

それをオトノハに書いてくれた翔ちゃん!大感謝

「ラン ライ ラ!  ラン ライ ラ!」

「ラン ライ ラ!  ラン ライ ラ!」

「ラン ライ ラ!  ラン ライ ラ!」・・・

先日、mixiの足跡をたどっていたら・・・やけに相葉ファンが多かったです。

相葉ファン増殖中

auのCMも「ラン ライ ラ!  ラン ライ ラ!」って感じ

物語性のあるCMなので、今週から始まった5つのドラマって感じ。

まだ、本当のCMは5人とも観えていませんが、既に次回作を期待しています。

ニノの宇宙人、松潤のサラリーマン、相葉ちゃんの塩大福以来のマイはまりもんになりそうな予感

コメント

AAA(アラシ アラウンド アジア)2008 韓国ツアー「最終案内」

2008年10月19日 16時47分15秒 | arashi事 コンサート

本日、ポストに入っていました

ARASHI 韓国公演観賞ツアー「最終案内書」

ツアー日程表

ツアータッグ

グッズちらし・・・etc.

ツアー日程表はパンフレットと同じ写真の表紙でA5版の冊子

ツアータッグにはくっきりと in SEOULの文字

グッズちらしもちゃんとソウル仕様・・・なにげなくポンチョの値段を見てちょっとびっくり

32.000って・・・数字の前にはWの文字、はいはい、32.000ウォンね

台北が終わっても人ごとのように思っていたけど、今度は私たちのばんね、と、ちゃんと思いましたわ。

大阪Aコース 17班 一緒の方、いらっしゃったらよろしくね

コメント (18)

「流星の絆」 第1話

2008年10月18日 00時47分48秒 | 流星の絆

神様ありがとうございます。

ニノを堪能しましたわ。

演技するニノって久しぶりなので、あぁ~こんなだよなぁ~と何度も何度もうなずきながら、ニタニタしながら、胸キュンしながら

タイトルが出て、「Beautiful days」が流れ出すと、既に

くるくると変わるニノの表情に釘付け

たぶんみんなもだと思うけどメガネのニノに胸キュンMAX

最初っから最後までニノの表情だけ観ていた。

私って・・・ニノの演技に飢えていたんだな~~と。

・・・我に返って・・・ドラマの内容ですが・・・・・・

東野圭吾の「流星の絆」ではなかったです。

たぶん、宮藤官九郎の「流星の絆」なんだろうね。

詐欺の場面がマンガになっていた所なんかが象徴的。

普通に笑って観ていたけれど・・・笑って観ていられたのは最初っからドラマは別もんだと思っていたからだろうね。

原作通りのドラマは無い!と。

ただ、原作者の東野圭吾ファンでもある私としては・・・原作に近いシリアスドラマでも良いと思うんだけどな。

ニノ、亮くん、恵梨香ちゃん、3人ともちゃんとそういう演技ができる人のだし。

ほんとの事を言うと、この3人の原作に近いシリアスドラマが観たい。

別もんだと言ってはいるけれど、やっぱり東野圭吾の「流星の絆」を3人に演じて欲しい。

原作、良いんだわ。

東野圭吾ファンのところをのぞいたら、大ブーイングだった。

曰く、脚本が悪い、ジャニーズが悪い、と。

ついでに主題歌にあれ(嵐のBeautiful days)はないだろうと・・・思わずスマンと心の中で謝ったわ。

でも、私にとっては「あれ」命ですから~

今夜のところ、久しぶりに観たニノの演技で舞い上がっているから、私としてはむっちゃ良かったんだけど・・・ニノが・・・可愛い

・・・って、やっぱりこれはドラマの評価じゃないね

次週で様子をみてみよう。

コメント (4)

アラシちゃん 10月16日

2008年10月17日 10時14分36秒 | アラシちゃん

今までいろいろモンクを言ってきた「アラシちゃん」ですが・・・ゆうても愛情

昨日のアラシちゃんは何だか初めて方向性のある纏まったものを見せてもらった感じ。

当初の「ひみつのアラシちゃん」でやりたかった事も少しはやれていたし、ロケもあったし、気負わない感じで5人が居たのが良かった。

嵐の5人は物理的に距離が近くて、まったりしている時が一番良さが出るので、あんな感じの1時間が良いと思う。

内容はどっかのパクリっぽいけど、全体の構成はいい感じ。

って、思っても、来週はまた・・・かなぁ~~

まぁ、それも含めて愛すべき「アラシちゃん」さぁ~

最初は拒否反応を示した潤さまの京本政樹ヘアーでしたが・・・見るたびに慣れたのか?

はたまた、潤さま力なのか!・・・昨日はわりと良いじゃんって思ってしまった。

でも、釣りの時の素に近い姿を観たら・・・精悍な感じで・・・私はこっちの方が100倍好きと。

もともとカッコいい奴にはかなわない。

船上での2人の楽しそうな様子ったら・・・思っていた以上に松潤がはしゃいでいて可愛かった。

精悍と言っておきながら可愛いって・・・おばちゃん嵐ファンは何でもありぃ~よ。

2人のロケ、今の忙しい嵐さんが5人でどこかにロケってことは難しいだろうから、これからもコンスタントに、せめて2人のロケを入れて欲しいな。

いろんなペアで見せて欲しいわ。

嵐ってどんなペアでも面白いのよね。

昨日の小さなツボですが、ゴブリンシャークについて、大ちゃんが「NHKでやってた・・・」と言っていたところ。

私も好きで観ていたけど、テレビをあまり観ないという大ちゃんもあれを観ていたんだと思ったら可笑しかった。

あと、前半の仰天パフォーマンスSP。

左上の小窓に映るそれぞれの顔が、それぞれの興味があるところで真剣に見入っているのが少年のような表情で・・・この子らどんだけ可愛いんや~と。

さぁ、今夜は「流星の絆」だぁ~

コメント (2)

役者 二宮和也

2008年10月16日 12時00分12秒 | 和也

「流星の絆」が始まるということで・・・番宣で流れるドラマのニノを観ていると、あぁ、この子はドラマではこんな表情をする子だったなぁ~と、久しぶりに観る役者、二宮和也にちょっと懐かしさを感じてしまった。

私が嵐の二宮和也を役者の二宮和也だと認識したのはいつだったんだろう?

一時期、暇に任せてドラマや映画を大量摂取してしまったので、何が最初だったのか定かではないけれど・・・ひょっとしたら、嵐の二宮和也より役者の二宮和也を先に認めていたのかもしれない。

たぶん映画「青の炎」が最初!?

原作は既に読んでいて、まぁ、それなりにちゃんと出来上がった作品だったけれども・・・暗いな、という印象だけの作品だった。

それが映画を観て・・・かなり変わった。

蜷川さんが監督という事もあったのだろうが・・・変えたのはニノとあややの功績が大きかったようだ。

本来は原作を読んだ時に感じていなくてはならない主人公の少年の心の内・・・まさに青の炎となって燃えている少年の心の内をニノは鮮やかに、ぼ~っと原作を読んでいただけの私にみせてくれた。

映画が終わった瞬間、私の中で「青の炎」という作品が再構築、再認識された。

たぶん、その時、私の中に役者、二宮和也が存在しはじめたのだろうと思う。

出演した数々の作品・・・観なおしてみると華やかさはないが、台本に書かれた人物を確実に演じている。

そう、演じている。

そこには正ちゃん、拓ちゃん、一平くん・・・しかいない。

出演者の名前にのみ役者、二宮和也が存在している。

明日から嵐のニノは有明功一 になるんだなぁ~

コメント

アラシちゃん 釣りはどうしたの?

2008年10月10日 11時03分19秒 | アラシちゃん

昨日はほぼリアルタイムで追っかけ再生で観はじめたんだけど・・・?????

大ちゃんと松潤の釣りはどこ?って。

アラシちゃん1回観るのを忘れたかしら!?と録画メニューを出すと先週分がない!

って、見逃すはずはないぞ!と先々週のラスト、予告を再生したら10月9日放送分として2人が釣りをしている。

じゃあ、後半かな?と観ていたけれど・・・綺麗なおばちゃんで終わってしまった

次回予告で釣りの様子が映し出されたので、一安心したけど・・・かなり楽しみにしていたんだわ~大ちゃんと松潤の2人だけの釣り。

この2人って「まごまご」でもほとんどペアを組んでいなかったから、どんな感じかなぁ~と思って。

最近、思うのは・・・松潤が特に大ちゃんみたいで・・・前はこれほどではなかったような気がするけど・・・態度でだから、きっと楽しい釣りだったんだろうなと想像したら・・・観たい!観たい!!観たい!!!

まぁ、来週、幻の鮫、ゴブリンシャークも出るようだし、楽しみにしておこう。

それにしても、これは大ちゃんの趣味かしら?ものすご~~くマニアックな釣りよ、これ。

それにしても、それにしても・・・今回の入れ替えのドタバタ、いつまで続くんだろう?定まらない内容。

昨夜の放送が良かった、楽しかったという書き込みもかなりあったけれど、どう観てもおばちゃん対象の内容、私はその対象のおばちゃんだけど、面白くもなんともなかった。

前にもスッピンのおばちゃんやっていたけど、面白くなかった。

今、嵐ファンには対象のおばちゃんファンがいっぱいいるとは解っているけど、こんな内容はみのさんにでもやってもらえばいいと思う。

ずっと続くこの低視聴率、どう考えたって嵐ファンしか観ていないんだから、オール嵐ちゃんでいいよ。

たまにロケして、後はグダグダしゃべってくれたらそれでいいよ。

あぁ~~あ、また愚痴っちゃった。

「アラシちゃん愚痴る」って・・・かなり快感かなり生きがい

最近はもうやけですな~~

いよいよ明日は台北公演。

どんなコンになるのか楽しみだわ

コメント (3)

京本政樹ってかぁ~

2008年10月07日 14時23分59秒 | 

嵐関係の書き込みを見ていたら「京本政樹」という名前がちらほら・・・

さっき、宿題くんを観て、はいはい納得。

嵐ファン、特に松潤の人の感想はどうなん???

私はまだ頼の方がいいと思うけど・・・

やっぱ、モモや道明寺が好き。

でもまぁ、いつまでもモモや道明寺を引きずっていてもダメだろうからね。

これを機会に「必殺シリーズ」や「高校教師」のようなドラマにご出演って事だったらそれはそれで良いだろうけど・・・できればその髪型はご勘弁を。

ついでに「高校教師」は嫌いだったのでほぼ観ていない。

「高校教師」リメイクもご勘弁を。

「宿題くん」の感想、他にもあった筈なのに・・・終わってみれば・・・記憶に残ったのは「京本政樹」だけだった。

コメント (7)