途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

24時間テレビ

2008年08月31日 21時10分08秒 | arashi事 テレビ・ラジオ・映画

とりあえず・・・ニノの手紙にはやられた。

うちら6番目の嵐メン。

コメント (4)

嵐 この1週間

2008年08月30日 15時18分43秒 | arashi事 いろいろ

何だかARASHI事が多すぎて・・・

「VS嵐」はお休みだったのかな!?うちの方では放送をしていないので動画サイトで探すしかないんだけど・・・無さそう。

翔ちゃんの「おしゃれイズム」は録画していたけれど観るのをすっかり忘れていて、しばらく経ってから観た。

翔ちゃんのお母さんが仕事をしていた事にちょっと驚いた・・・意外だった~。

「宿題くん」・・・ここんとこ美味しい所は翔ちゃんが全部持っていくなぁ。

この番組は安心して見ていられるから好き。

「アラシちゃん」・・・もう、何かを言う気も起こらなくなったけれど、嵐ファンだから次の日に観ている。

よく録画を忘れないものだと思うけれど、どっかでいちゃもんをつけてやろうと思ってんだろうな、わたし。

それでも今回、久々に素で遊ぶ嵐くんたちが観えるとファンならではの期待をしていたんだけど・・・この番組ってすごいわ!!!

どこまでぶち壊してくれるんだろう。

中途半端に芸人よんで・・・森二中は許せたけれど・・・オセロの2人ももういらない。

せっかくの1時間、嵐くんと私の夏休み・・・盛り上がることなく・・・終わった

来週も・・・終わった

「魔王」・・・大ちゃん関係なく、ドラマとしてちゃんと楽しんでいる。

「アラシちゃん」と同じ局が作っているとはとてもじゃないが思えない。

そして昨日は朝から「24時間テレビ」の番宣。

相葉ちゃんとニノは観たけれど、さすがに全員にはつきあえない。

相葉ちゃんは朝一だったから眠そうだったな。

ニノはドラマ用かな!?髪が短くなってちょっと好み。

相葉ちゃんの「レコメン」・・・半分寝ながら聴いていたら、聴いた事のない曲がかかった。

今朝、書き込みをみたら写真集に付くCDの曲らしい。

ニノのドラマが始まればまた主題歌を歌うんだろうし・・・こんなに性急に出てしまったら付いていけないじゃん。

本当に最近の嵐はこんなに走ってどこに行くんだろう?

遠くに行くのかな?私たちをほっておいて遠くに行ってしまっている感がある。

来年、10周年になったらどんだけすごい事になるんだか・・・

先輩SMAP兄さんに続けとドーム7Daysでもやるのかな。

コメント (2)

アジアツアー

2008年08月23日 13時36分51秒 | arashi事 コンサート

今日、久しぶりにJohnnys netを見たら先日は見えなかったツアースケジュールが見えました。

各会場、約1000人が日本から行けるようです。

2回公演とARASHIとのつどい1回。

17万円とサーチャージ他、空港に行くまでの交通費、宿泊代(私の場合はいるかも~)・・・幸か不幸か観光の時間はほとんどないけど・・・かるーく1人20万円は超してしまいそうなツアー。

こんなに休めるだろうかな?

それ以前に・・・今の嵐人気では1000人の中に入れそうにはない感じ

コメント (4)

オセロアラシちゃん

2008年08月22日 14時20分44秒 | アラシちゃん

昨日のアラシちゃん・・・何だかもう何も言いたくないんだけど・・・age嬢って聞くだけでなんか嫌になっちゃう。

黒い相葉ちゃんと白い翔ちゃん、内容はなるべく無視して・・・2人だけ観ていた。

来週は翔ちゃん抜きだけど1日ロケっぽいから、嵐ファンとしてはむっちゃ嬉しい。

嵐ファン以外は完全無視番組になっちゃったね。

コメント (2)

翔ちゃんのこと

2008年08月21日 11時13分16秒 | 

昨日、オトノハの更新があって、前々から翔ちゃんの事を書きたいなと思っていたので・・・ちょっと書いてみようかなっと。

翔ちゃんは私にとっては一番関心の無い人だったんだと思う。

でも、嵐自体に関心が無かった時でも、櫻井翔という人の名前だけは聞こえていた。

お父さんの事とか学校の事とか、一般的な大人が注目する内容だったもの。

でも、華やかな松潤に引かれて嵐ファンになった時、それは特に魅力的なものではなくて・・・

また、彼が好むラッパースタイル(スタイルだけね)というのがどうも私には違和感があって・・・良いとこのお坊っちゃんが何かに反発してやっているようにしか見えなくて・・・話をする彼は礼儀正しく、どう見てもキチンと躾されて育った好青年。

そのギャップが魅力という人も当然いるだろうけど、私にはスーツを着た彼が一番しっくりと映っていた。

そして、ニュースキャスターへ。

最初、スーツを着てかしこまって話す彼を観たとき大丈夫かなぁと一瞬思ったが、ちゃんと努力している姿を観て一安心。

その頃からなのかな?・・・いけてない櫻井翔を積極的に出し始めたのは。

彼は、プライドの高い人だと思う。

だから努力も人一倍するんだと思う。

でも、努力では補えない部分をどうするか?

普通は、恥としてなるべく隠すようにすると思う。

今までは多分そうだったのだろう。

でも、出してきた・・・と言うか自然体になってきた。

ダメな部分はそのままさらけ出し、笑いを取る。

キャスターとしてきちんとした部分を見せる事ができた自信が余裕を生んだのだろうな。

そんな翔ちゃんはかなり魅力的な男になったよね。

北京五輪の中継もそつなくこなしているようだし、彼にとってこれはものすごい宝になることだったね。

五輪中継そのものをすることによるステップアップと五輪に出る選手たちと直接接することによる好影響。

今回のオトノハの文章に既にそれが表れていると思うんだけどな。

五輪後の彼の大化けに期待しようっと。

コメント (3)

相葉ちゃんのこと

2008年08月19日 18時20分49秒 | 雅紀

うちの方ではここんと「ヤンキー母校に帰る」の再放送をしている。

相葉ちゃんが出ているのは知っていたけれど・・・正式に言えばリアルタイムで観ていたけれど、相葉ちゃんのことは知らなかった、嵐ファンになって知ったってことなんだけど・・・

で、知ってから、YouTubeで1話を観たら・・・居ましてねぇ、なんだか観ない方が良いような相葉ちゃんが。

だから、再放送をやるっていうのは知っていたけれど、観てはいなかったの。

でも、先日の土日暇だったので観ていたら、このドラマ、ちょっとした「ごくせん」でした。

当時は松田聖子の娘のSAYAKAしか生徒役の子は分らなかったんだけど、今観るといるいる・・・永井大、市原隼人、忍成修吾、速水もこみち、小池徹平、そして加藤夏希ちゃんまでいて、今を知って観ると彼らはちゃんと輝いているのよね。

問題は相葉ちゃん。

相葉ちゃんの役は新卒で余市にやってきた先生の役。

真ん中分けのストレートヘアに銀縁メガネ、あんまりいけてないおどおどした先生。

台詞もしゃべれているけど、観ていてハラハラする感じ。

確かに新卒のいけてない先生の役と言う事ならそんな感じなんだけど、この時、彼は多分二十歳、生徒役で良かったのにと思ったわ。

そしてこの時、嵐の相葉雅紀を知っていた人が何人いただろう?

そんな中でダサい先生役なんて・・・それに、相葉ちゃんが「らしく」なかったのであんまり魅力的ではなかった。

ただ、演技の中に素の相葉ちゃんが観えて・・・演技者としてはいけないのかもしれないけれどちょっと面白かった。

ここんとこ、また相葉ちゃんの髪が伸びてパーマがあたって・・・わたし的にはドキドキのカッコいい子になってきた相葉ちゃん。

このカッコ良さと、優しさと、面白さと、元気のよさとを持った子がもっと輝くにはどうしたら良いんだろう。

松潤、ニノ、翔ちゃん、そして大ちゃんと自分の個性が発揮される方向に歩き始めたメンバー、ここんとこのセクシー相葉と昔のダサダサ相葉を観ていたら、この子はどこへ行けば良いのだろうと思ってしまった。

バラエティの方だと思っていたけど、志村さんとこでそれほど大活躍って訳でもないし・・・

う~ん・・・どうする相葉雅紀。

コメント (5)

「魔王」 12.1%

2008年08月19日 16時29分46秒 | 魔王

うほほほっ

「魔王」第7話の視聴率、大健闘!!

確かに良かったもんね

大ちゃん、いや、領の後から後からこぼれる涙を見ていたら、こっちももらい泣き

細かい事を言ったら突っ込み所はいっぱいなんだけど、しょせんドラマと割り切って観たらちゃんと面白い。

こんな言い方をしたら大ちゃんファンだから~と言われそうだけど、「魔王」はドラマとして面白い。

ゆうたら12%位は面白い。

コメント

Music Lovers

2008年08月18日 10時15分13秒 | arashi事 テレビ・ラジオ・映画

感想・・・「たったあれだけ~」

幸せな時間は短いって事だろうけど、あまりにも時間が短すぎて返って悲しいくらい。

24時間やってくれとは言わないから、せめて3時間くらいはやってくれ~

それにしてもあの近さはどうよ~「死んでもいい」距離だ。

コメント (4)

比べて観る

2008年08月16日 13時17分27秒 | arashi事 いろいろ

今期のドラマで「四つの嘘」というのをやっているんですが・・・

永作博美、寺島しのぶ、高島礼子、羽田美智子、野際陽子・・・といった私の好きな女優さんたちが出ていて、内容もちょっと棘があって、面白いの。

で・・・

寺島しのぶさんの役が子供の家庭教師の東大生の男の子に思いを寄せられて、本人もまんざらではないという役。

先週はデートをしてワクワクだったのに、今週はなんとキスまでして、ラブホにまで行ってしまって・・・

止めて出てきたんだけど・・・

それを観ていたら、「東京タワー」を思い出しちゃった。

喜美子さんは耕二くんとどんどん深みにはまっちゃったけど・・・

満希子さん(今度のドラマの寺島さんの役)は踏みとどまったようで・・・

相手役の「差」と言う事でしょうか!?

な~んてね。

コメント

17万円!

2008年08月14日 17時35分16秒 | arashi事 コンサート

【ファンクラブオフィシャル観賞ツアー 詳細決定!!】

って・・・連絡が来ましたが・・・

17万円と聞いて、行く!と言っていた娘が「高い!止めた!」と逃げ出してしまいました。

まぁ、やつはこちらが費用を持てば行くだろうけど。

ツアーは4日となっているけど・・・2回公演観えるって事!?

当然、チケット込みの値段よね。

これが高いか?安いか?・・・

とりあえず、パンフレットと専用申込書の請求をしましたわ。

140円切手を入れて80円切手を封筒に貼って・・・何だかセコイ!?

・・・それにしても・・・観賞ツアーって・・・観賞ね・・・嵐は「観賞」するものなんだ・・・17万円で・・・ふ~ん

コメント (4)