途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「VS嵐」が!!!

2009年06月30日 20時45分29秒 | VS嵐

「VS嵐」というよりは「バニラ気分!」が我が地方でも観えることになった。

7月から、東京と同じ時間帯に放送が決まった!

4月から深夜枠で「VS嵐」だけ、9日遅れで放送されていたんだけど、9日間も遅れると何だかお間抜けな感じで・・・ものすご~~く遅れた感があった。

考えたら、動画サイトで観ていた時は1日とか2日遅れで観ていた訳だから、そりゃ~遅れた感があるわね。

でも、テレビで観えるってことは念願だったから、それなりに嬉しかった。

で、今回、バニラ気分!の放送が決まって・・・すご~~く嬉しい。

もっともっと、嵐さん人気が高まって、全国放送になって欲しい。

全国の嵐ファン、みんなで話題を分かち合いたい。

さっき調べたら、VS嵐が観える地域ってやっぱ少ないの。

関東以外では石川、山形、広島、高知、九州の5県と、そして岡山香川が今回加わっただけ。

もっと、もっとだわ。

コメント (4)

嵐会報とEverything

2009年06月30日 11時54分56秒 | arashi事 いろいろ

まだ届いていない人もいるかもしれないけど、今回のリニューアル会報、パワーアップしてますね~

使われている紙質も変わったし、なんと言っても内容がいい。

新企画が始まるってことで、vol.1が2つもあるしぃ。

相葉ちゃんの「畑びより。」・・・なにげに「。」にこだわりなのか?印刷の「」がデカイ!

グリーンフィンガーズからの流れなのか?畑で野菜を育てるって。

でも、花より野菜がなんだか相葉ちゃんっぽい。

畑仕事をする相葉ちゃん、こんなオッサレーなやつは畑仕事しね~よ、とつっこんでみるが・・・トラクターに乗っている姿がやけに可愛い。

これって、青いツナギなんか着せたらさまになるよなぁ~と思ったけど・・・そうしたら、まんま「どうぶつ園」になるか。

そして、もう1つのvol.1は大ちゃんの「アートな散歩道」って、ベタすぎだけど、今回紹介されている「養老天命反転地」、アート好きの私は個人的にこっちに興味あり。

機会があれば行ってみたい。

アート好きでなくっても、大ちゃんが行ったとなれば、ファンは行くんだろうな。

大ちゃん的には「釣り」企画でいきたかったんだろうなって感じが、文面にちらほらみえてる。

どこまで好きなんや。

そして、これは・・・これから5人ともやるのか?・・・二宮和也百問百答。

もう、こんな可愛い顔をして天邪鬼でシニカルなニノの答え。

でも、その中に隠れているストレートな気持ちやシャイな感情が感じられて、ほんとにこいつ面白い。

ぎゅっと抱きしめて、髪の毛をくしゃくしゃにいながら、「ば~~か!素直になれよ!」と言ってやりたい。

と、言いつつ、今のままのニノが一番好きなんよな。

おっと~、もう一つもvolume.1だった!

「The ARS Times」(字が修飾されすきているから、びみょ~に分りにくいけど、これで良いんだね)

写真、どこかで観た感じ!と思ったら、EverythingのPVだ!

Everythingの撮影当日の話やなんやかんや、文字になってもやっぱり5人の醸し出す空気が伝わってくる。

今朝、友達から、「Everything  いい!」とメールが入ってきた。

「だろ 知ってる 歌っている人もいいよ」って返信しておいた。

明日発売だからって、ラジオで流れていたそうだ。

今回、Everything は私もかなり好き、いや、とっても好き。

何パターンかある嵐さんたちの曲の中で、この傾向の曲を私は一番好きかもしれない。

コンで聴く、いや、観るのはガシガシ系がいいけど、やっぱり日常は温かく、自分を応援してくれる前向きなやつがいい。

大ちゃんはこの歌詞の「走れ 走れ」のところが好きだそうだけど、私は大ちゃんが歌う(この前、うたばんで知ったけど、ここ、潤くんと歌っていたのね)「この長い坂を越えるとき その先に何が見えたとしても」のところが好き。

私の中ではこの部分が大ちゃんのソロになってます

コメント

ベストアルバム「All the BEST! 1999-2009」

2009年06月29日 17時39分47秒 | arashi事 いろいろ

コンサートツアーが発表された時に、同時に発表されていたにもかかわらず・・・すっかり頭から抜け落ちていた。

コンサートのチケット取り計画もおおかたのめどが立ち、ほっと一息。

そして、じっくりながめたら・・・こういうタイトルだったんだ!「All the BEST! 1999-2009」

5×10という文字をどこかで見たと思っていたけど、これはツアータイトルだったのね。

以前のアルバムタイトル5×5とごっちゃになっていた。

今回のアルバム、今までのシングルA面ということで、特に目を見張るものも無いけれど、初回限定版のメンバーセレクトの10曲がどうも気になってしまう。

ONLY LOVE
夏の名前
素晴らしき世界
Yes? No?
COOL & SOUL
Oh Yeah!
Be with you
Still…
Re(mark)able
僕が僕のすべて

10曲だから、1人2曲づつ選んだ計算だけど、誰がどの曲を選んだかにかなり興味がある。

ただ好きな曲を2曲づつ選んだとは考えにくいけれど、少なくとも1曲くらいは自分の好きな曲とか思い入れのある曲を各人が選んでいて欲しい。

そして、その訳くらいはファンにも公表して欲しいなと思う。

このセレクト、自分にとって良いのか悪いのかも判らない。

悪いわけないけど・・・自分で10曲選べと言われても選べない根性無しはあるがままに受け入れるだけね。

好きな曲って・・・最初は好きか嫌いかくらいの単純な感情から始まるけれど、しばらく経つとそれが思い出と合体して特別な自分だけのものになる。

そして、その時間が長いだけ特別が増えてくる。

増えちゃったからな~

それにしても、期待していた割には普通のアルバムになっちゃったね。

でも、10周年の記念としてはこれは外せないのだろうな。

スペシャル感が無いのは・・・忙しい嵐さんに望んではいけないことなのかもね。

余談ですが・・・この中の「夏の名前」
この曲を聴くとき、詩の状況を想像してしまうのね、わりとベタな詩だから。
そして、想像する時、そこに出てくる男の子は必ず相葉ちゃんなの。
最初に聴いたときに頭に浮かんで、それ以来ずっと相葉ちゃんが出てくる。
それと、「夏の名前」って何?っていつも思うの。
誰か教えて!

コメント (2)

発表! だ!!

2009年06月25日 09時33分43秒 | arashi事 コンサート

いや~、びっくり~~

・・・っちゅうても、それはいつも観ている時間帯にテレビを観ていなくて、たまたま通りがかり(家の中ですが)にテレビを観たら、「それが映った!」というびっくり~で・・・意外に、普通に受け止めた。

8/28-30 国立競技場
9/18-19 福岡Yahoo!ドーム
9/25-27 京セラドーム大阪
11/14-15 札幌ドーム
12/4-6 東京ドーム
1/16-17 ナゴヤドーム

そして、シングルベストアルバム発売。

嵐の現状と、今までのジャニさんとこの他グループの動向を観ていて、想像できるまさにど真ん中の内容。

たぶん、おおかたの人がこれは想像していたんじゃないのかな。

これを打ち破るサプライズ(まぁ、ぶっちゃけアリーナツアーですが)を期待していた!・・・とは言え・・・それはほぼ不可能に近い。

と、今の嵐人気も嫌というほど理解できている。

後はもう、内容にサプライズを期待するしかないね。

でも、嵐くんたち、自分たちでハードルを上げてきたから・・・今度のハードルは高いよ~

とは言え、その高く上げたハードルを跳び越えてここまで来たのも嵐くんたち。

大丈夫!

あなたたちも私たちも・・・跳べる!!って、ちょっと熱くなったりして

・・・と、スケジュールのビミョ~~な空白期間・・・

今年はオリンピックはないし・・・他には何も思い当たることは無いよね・・・

・・・っつうことは・・・AAA(ARASHI AROUND ASIA  2009)ってことなのかな。

去年の感じだと・・・間違いなく来年再来年、そしてもっと先を目指していたような・・・

そうだろうな。

そして・・・メモリアルデーは?と、みるとコンの当日ではないな。

どんな日になるのだろうかな?それも楽しみ。

チケットは・・・既に私の持っている会員番号の2倍を遥か超えるファンクラブの会員数。

この発表で3倍になるかもしれない

何とかどこかには引っかかって欲しいものだわ。

コメント (10)

「もう1度観たいドラマ」ランキング

2009年06月24日 23時01分22秒 | arashi事 テレビ・ラジオ・映画

TSUTAYAランキングなんだけど・・・

http://www.tsutaya.co.jp/rank/alacarte/090622.html

笑ってしまうほどの・・・予想通りだろうところの・・・1位は「花より男子」

だろうね~

ある意味ベタだけど、観ていて幸せな気分になれるもんね。

当時、「花男」前に、復習の為に「花男」前話を観る。

「花男」放送直後にその日の「花男」の復習。

そして、暇があればもう1度くらい観て・・・次のその日を迎える。

ははっ、それだけ復習したものだから、けっこう台詞なんかも覚えていたなぁ~

DVD-BOXも買ったけど・・・さすがに飽きていたのか、通しで観たのは3、4回かな。

でも、再放送は観たなぁ~

BOXを持っているのに、CMの時間にトイレに行ったりして・・・なぁ~にやってんだか。

松潤の存在を知らしめたドラマだし、確かに松潤をカッコいいと思って観ていたけれど、それで観ていた訳ではなくて、やっぱりドラマ自体が良かったな。

ランキング2位に「魔王」

4位に「木更津キャッツアイ」

5位に「流星の絆」

9位の「東京ラブストーリー」を除けば全てジャニ絡み。

そして、そのうち4作品に嵐くんたちって・・・今の嵐人気そのものの結果で、おめでとうございます~~

私の1位、2位なんて・・・ランク外以前に名前も上がっていないかもしれない

昔からのお付き合いの方は知っている・・・「きみはペット」と「たったひとつの恋」

なに?それ??って言わないで。

語ってしまうから

コメント (2)

「Everything」 PV

2009年06月24日 13時09分38秒 | arashi事 テレビ・ラジオ・映画

いつもの朝はとりあえずズームインがついているんだけど、今朝はめざましテレビになっていた。

突然の「Everything」のPVにビックリ。

めざましで独占って・・・かなり珍しいこと。

それに偶然出あって、テンション

最近はあまり嵐情報にしがみつかずに、成り行きに任せている。

おかげで、一時期のように、なにかひとつ見逃しても落ち込むということが無くなって平穏な日々。

そして、こんな感じで突然に姿が観えたりしたら・・・それがことのほか嬉しい。

少しだけ流れた「Everything」のPVのなかで、ゆったりと歩き歌う嵐くんたちとEverythingという曲。

力強くて、温かくて、ちょっと鼻にツンっとくる切ない何か。

auのCMで観る嵐くんたちの綴る物語と重なって・・・良いなぁ~

ガシガシ系はコンだと映えてステキ

そしてこんな感じの曲は日常で流れているとステキ

今年になって3枚目の嵐のシングル・・・改めて、すごいな~~!!・・・なんだけど、その割には高揚感が不足しているのはただただコンの発表が無いことに尽きる。

そろそろ、そろそろ、だよなぁ

コメント (4)

「スマイル」が観えない

2009年06月23日 21時30分56秒 | スマイル

今まで、頑張ってきたけれど・・・何とか観てきたけれど・・・「スマイル」10話が観えない

だいたい放送の前日くらいには憂鬱になり始めて・・・放送当日は何とか逃げようとしている自分がいる。

「スマイル」の他に何も観る番組が無いのに、HDDが録画をしているのを確かめてからお風呂に入ったりして・・・録画を確かめるあたり、未練はあるんだわね~

しかしながら・・・観るもののほとんどは録画で観るという私。

土曜日の録画を片付けて、日曜日の録画を片付けて・・・「スマイル」だけが「未」(まだ観てないって表示)のままでぽつんと残っている。

日曜日、奇跡のニノのチケットゲット、自分じゃないけれど嬉しくてテンション上がった時点で、その勢いで観ようと思ったけれど・・・失敗

そして、今日、昨夜の「宿題くん」と「VS嵐」(うちの地方だけの月曜深夜放送ね)、この嵐の最強番組を2つ続けて観た幸福感の中で引き続き「スマイル」を観ようと企てて・・・失敗

逆なら良かったかも~と思ったのは2番組を観た後だったしぃ

と、いうことで、以前やったショック療法というか・・・そこまで酷いなら観てやろう療法。

2ちゃんねるへ・・・

へ~~、知らんかった~~、「スマイル」に関しての書き込みは極力避けていたから~

脚本家が交代って・・・後2回になって脚本家の交代って・・・ふ~~ん。

どうしたの?って感じの本だったからな~

でも、既に逃げ出した人がいっぱいだよ。

後2回じゃ帰ってこられない。

チェンジの脚本家さん、篠崎絵里子さん・・・Wikiには出ていなかったけれど・・・

「だいすき!!」「Tomorrow -陽はまたのぼる」「クロサギ」「いま、会いにいきます」そして、アニメ「ちびまる子ちゃん」の本を書いている。

全部観たわけではないけれど・・・それほど悪い印象は無い。

良いのか?と言われても判らないけれど・・・とにかくそんな人に代わったそうだ。

ついでに読んだ10話の感想には、今までとは雰囲気が違ったっていうのもあった。

そうか~、変わったのか~と思ったけれど・・・観ないで、うだうだこんな愚痴を書いている。

どうも、私は本当にこのドラマも脚本も、そして結果としてのビトが嫌いなようだ。

松潤ではなく「ビト」ね。

今日、観ていたVS嵐って、うちの方はすご~~く遅れて放送されるの。

VS嵐の収録自体だいぶ前のことだろうと思うんだけど・・・そのずっと前のVS嵐の中に「ビト」が居たの!

で、嫌!って反射的に思ってしまった。

VS嵐の前に観た「宿題くん」の中にはもうビトは居ないのに・・・すっかり松潤なのよね~

バラエティーの中にまで役になっている松潤がすごいのか!?

そこに、わざわざ自分が嫌だと思っているビトを見付けてしまった私がすごいのか!?

あぁ、それとね、あの台詞が大っ嫌い!!

「これは壮絶な生き様をみせた男の愛と正義の物語だ」って言うの。

「スマイル」というドラマに「スマイル」も無いけど「壮絶な生き様」も「愛と正義」も無いと思うもん。

後2回で、スマイルと壮絶な生き様と愛と正義の物語になるのかな??

いや、私は観ていないけれど・・・既に後1回だ。

それにしても・・・一人の脚本家の力ってすごいね。

松潤好きの気持ちをたった1話で萎えさせて、数話でこの松潤は嫌い!とはっきり嫌悪感を抱かせるなんて。

そして、松潤からビトになり、また松潤に戻りつつある松潤、「おかえりなさい」

さぁ~、次はなに?!

魅せてね~

コメント (4)

奇跡のようなお話

2009年06月21日 16時13分31秒 | 見知らぬ乗客

今日は「見知らぬ乗客」の一般発売の日。

私の若い嵐友のSちゃんは大のニノファン・・・なのにファンクラブ枠ではチケットが取れなくて・・・

取れた私たちは何だか居心地が悪い思いをしていた。

とにかく一般発売の日に頑張ろう!と関係者にお願いして電話をかけてもらうことに・・・

Sちゃんのお父さんは公衆電話が繋がりやすいという伝説を信じて、公衆電話があるところまで出かけてスタンバイ。

そして・・・10時。

私も電話をかけ続けましたが・・・例のメッセージが聴けるだけ。

私は5分で諦めましたが・・・

10時18分、娘から電話。

「取れた!」

「うそ!!」

・・・・・・どうも本当に取れたようす。

ダメだろうと思ったけれど・・・10分くらいに挑戦したら繋がったとのこと。

騒いでいる間にメールが届いていた。

SちゃんとSちゃんのお父さんから「取れた!」「取れたそうです」って・・・・

!!!!!

娘が取った分を取れた!と言っているのかと思ったけれど、違うようで・・・

Sちゃん自身が取ったそうで、なんとS席を取っていた!

娘が取ったのはB席だったから・・・やはり思いが強い人の気持ちが通じたのね、と・・・

電話やメールでばたばたと連絡を取り合って分かったことには・・・

Sちゃんはなんと始発の列車で遠くのプレイガイドのある町まで遠征していたそうで、整理番号4番でS席ゲットだったそうだ。

そして伝説を信じてわざわざ公衆電話のあるところまで遠征したSちゃんのお父さん、10時丁度に電話が繋がったそうだが・・・公衆電話では受け付けてくれないことが判明したとか。

あの公衆電話は繋がるという伝説は・・・ただの都市伝説だったのか!?

と、いうことで2枚×2回分のチケットが取れた訳で。

同じ日の昼と夜だったのでSちゃんに両方行く?って聞いたら、私が2回も行ったら他のファンの人に申し訳ないから、他の人に回してとのこと。

う~~ん、いい子や~~

それにしても・・・ジャニで、嵐で、ニノで、舞台。

こんな状況で、10分で電話が繋がって、B席とはいえチケットが取れるなんて、すごいこと。

そして、田舎の町(ゆうても県庁所在地、政令指定都市ですが)のプレイガイド、恐るべし!S席が取れたなんて

おまけ

今日は父の日。

Sちゃんのお父さん、父の日のプレゼントは貰ってないそうだが、娘にチケットが取れたことが何より嬉しいし安心したって・・・まぁ、いいプレゼントだったかもね。

コメント (4)

ニノからの迷惑メール

2009年06月19日 10時03分00秒 | 和也

昨日の夕方、何だろうと思ったら・・・迷惑メール。

ニノからって・・・

本当にこの子ったら・・・誕生日当日ではなく翌日って・・・ニノらしくって、ちょっとこにくたらしいところが好き

久々にみるニノの文章はニノらしくって良い

そして書かれている内容は嵐らしい内容で、やっぱ良い

昨日の「嵐ちゃん」は録画で、おまけにまだ観ていないけど・・・「嵐ちゃん」より、ニノからの迷惑メール1通を受け取った気持ちの方がワクワク度が高いな。

ニノのニッキが無くなって、Jhonnys'webは解約しようかと思っていたけど、時々来る迷惑メールで考え直している。

私は設定を知らなくて、迷惑メールが受け取れるようになったのは相葉ちゃんの前の舞台のあたりからだったんだけど・・・ここんとこメールが来るのが多いような気がする。

気のせいじゃないよね。

今日は潤くんから来るなぁ~

コメント (6)

知らなかった!

2009年06月15日 11時07分20秒 | arashi事 いろいろ

嵐ファンだと言っている割にはいいかげんな私。

先週の相葉ちゃんのレコメンの「おしえて相葉ちゃん」のコーナーを聴いていたら、「明日の記憶」のことをラジオとかで紹介される時「あすのきおく」と言っていますが、相葉ちゃんは「あしたのきおく」と言っています。どちらが正しいのですか?という質問が・・・

もちろん相葉ちゃんが言う方が正しいに決まってますが、そう言われて・・・あらぁ~~、私も「あすのきおく」って思ってた

ってか、なぁ~~んも考えずに「あすのきおく」って・・・そう思って変換しても「明日の記憶」になっちゃうからね。

レコメン聴かなきゃ、一生知らなかったかも~~

コメント