途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

嵐ファンクラブ更新手続きPay-easy

2018年03月01日 09時42分52秒 | arashi事 いろいろ
会報80(えっ!?そんな数字になってたんだ!知らなんだ!)に振り込め用紙が入ってた。
しょっちゅ止めてやる止めてやると言いつつ継続してきたけれど、こんな日が来るとは思わなかった。
昔は郵便局に行ってたのに、PC開いて数字入れたら終了ってね。
前回、チケット代金を決済したから初めてじゃないけど、Pay-easy、お手軽だ。
進化しているなぁ~ジャニ所。


【追記】

時々、ここに来てくださる方がいて、何でだろうと思っていましたが、嵐の諸手続きをPay-easyですることに関してなのかなと思いました。
そういうことを書いていなくてゴメンなさいでした。
で、簡単ですが書いておきます。

大都市に住んでいる方をのぞいて、ほとんどの人が利用できるPay-easyは郵便局だと思います。
郵便局のATMに行けば、画面の中に”Pay-easy”があります。
そこをタッチしてジャニ所の指定の番号とか数字を入れれば入金できます。
普通のATMの支払いと何ら変わりません。

で、PCとかスマホで支払いをする場合ですが、それには事前にやることがあります。
まず、Pay-easyができる口座があること。
やはり地方の人が利用できる金融機関は限られ、一般的には郵便局になると思います。
そこに口座を作る。
作る方はその時に郵便局に行って聞いてください。

郵便局に口座がある方は、

「ゆうちょダイレクト申し込み」というところにアクセスして指示に従って手続きしてください。

最後に、私が悩んだところですが、トークン(ワンタイムパスワード生成機)を使うかどうか。
私はよけいな物は持ちたくないと、メールによるワンタイムパスワードを選択しました。

コメント

“嵐、前人未踏の「好きなアーティスト」7年連続1位に”というニュース

2016年11月14日 10時56分15秒 | arashi事 いろいろ
毎年この季節になると発表されるこれ、当たり前のように受け止めていたけれど、ここまで来ると確かにすごいことね。
ニュースの詳細をみると私的に興味深かったのは世代別で10代20代で1位ってところ。
若い子たちは違うアーティスト(どんな人たちかは分からないけれど)だと思っていた。
そして、30代40代ではベスト3に嵐が入っていないこと。
この人たちだって嵐の歌は聴いた、もしくは聞こえていた年代だと思うが・・・(そうか、アーティストじゃないってか)
さすがに自分の年齢を言いたくない辺りにさしかかった私としてはどうなんだろう?
嵐の3倍も4倍もの年月聞いてきた人もいるけれど、それでも嵐は長く付き合ってきた人たちになってしまった。
少年が立派な青年になるのを見てしまった。
私の1番ではないけれど、なにげにすごいこと。
願わくは、先輩SMAPのように、嵐と言えばこれ!的な代表曲が欲しいね。
コメント

嵐会報VOLUME73がやってきた

2016年08月18日 17時27分28秒 | arashi事 いろいろ
私の中ではすっかり無かったことになっていたアリーナツアー満載の号やった。
ツアーの内容は“Japonism Show”だから去年のドームと同じような感じだったのね。
去年のドームツアーはちまちました感じやったのでアリーナ転用には便利だったねと、意地悪く思ったりして。
悪口言ってると、今年のドームツアーも落選するぞ!
正直、私の近くの人はみんな嵐会員抜けちゃったんだよね。
今まで楽しませてもらったから、行けない(行かない)けれど会員継続しておくねと言ってもらったけれど、さすがにね・・・
けっこうたくさん、そしてそれなりに良いところに座らせてもらった一番古い私の会員番号だけが生きている。
まぁ、落選続きでももうしばらく生かしておこうかな。
SMAPのような解散は嵐にはないだろうから。

※表紙のニノの横顔がシュッとしてなぜだか美しい
コメント (2)

嵐のファイル

2014年12月25日 16時37分27秒 | arashi事 いろいろ
今日、友達からプレゼントが届いた。
クリスマス、だからではなく、もらったからと、嵐ファンの私に送ってきてくれたのは「ファイル」
日立製品を買うと付いてくるみたいね。
先日、洗濯機を買ったって言ってたから。

嵐のロゴがハイビスカスつけてるから15周年ハワイ仕様ってことかな。
こういうやつって、いまいちな写真が多いけど、みんなちゃんとカッコ良く、そしてきちんと写真に納まってる。
ちょっと免許証かパスポートの写真みたい。
それがやけに可笑しくて、へらへら笑いがこみあげてくる。
いや、嬉しいからか。

あまり顔が写らないようにして、写真をUP








コメント

HAPPY NEW YEAR

2014年01月01日 11時50分34秒 | arashi事 いろいろ

いやぁ~、元旦にびっくり!!!

年賀状の中にこんなん混じってました。

誰かのイタズラではなく本物のようです。

Dsc_03411

嵐歴?年、初めてのことだわ。

昨夜の紅白、観るまではいつものように毒づいていたけれど・・・意外に素直に観えましたわ。

綾瀬はるかちゃんのカミカミにドキドキしつつ、それをフォローしている翔ちゃんやニノのことを頼もしく思い、失敗するんじゃないかといつも心配させられる相葉ちゃんがカミもせず話しているのを聞いて「おお~!!!成長したなぁ~」

大ちゃんは・・・この人、なにげに大丈夫な人だから~、と。

で、意外というか・・・やっぱりというか・・・潤くんは堅くてカミまくり。

この人のこんなところが可愛いんだよね。

嵐って面白いなぁ~

凄いアイドルなのにBIGを感じさせない。

今年も観察したい人たち。

あけましておめでとう!今年もよろしく!

Dsc_0338

コメント (6)

「名言」

2013年12月06日 10時57分05秒 | arashi事 いろいろ

久々に”嵐”ネタ。

【嵐が生んだ名言集~ファンに感動を与えたメンバーの「愛の嵐」とは~http://ticketcamp.net/johnnys-blog/arashi-meigen/

と題して上がっていた記事。

私は探してまで記事を読まない方だから、こういうのに当たるとちょっと面白いなと。

型にこだわる必要なんてない 自分の型は自分で作ればいい

嵐という漢字 山に嵐と書きます。そのうち山は僕らが越えていく山だと思います。そして…風。風はみんなだと思います。俺らが辛くても何とかして越えなくちゃいけない山を見つけた時にみんなが風を吹いてくれて俺らを楽に飛ばしてくれる。楽に乗り越えさせてくれる。そんな関係をこれからも続けていければと思います。

皆が皆、俺らを応援してくれる訳がない。でも…だからファンの皆が大切だと思うだと思うし、この仕事って面白いなって思う。

「上手くやろう」と思うと人って緊張して上手くやろうとするたびに空回りしてしまうものなんだよ。だから上手くやろうと思わずに「今を楽しもう」と思って一度やってみな。自分が楽しくなったら他の人にもそれが伝染すると思うからさ。それでもダメなら「次がある」って深呼吸してみな。

泣きたいときは泣けばいい…そうしないと笑えなくなる。

前に進むほど自分の部分が壊れて、その破片が落っこったとしてもそれを誰かに掃除してほしくない。もし、壊れ続けて自分がなくなったとしても、破片が自分の歩いてきた道になるじゃないですか。

もし良い事しかなかったら良い事が嬉しくなくなっちゃうし、悪い事や大変な事があった方が良い事をより喜べるんじゃないかな

誰かが僕を応援してくれるなら、それがたとえ1人だけだとしても僕はその人を笑顔にするために笑顔でいようと思うんです。

過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる。

夢は自分にとって結構遠いところにあるもの。目標は夢に向かう途中にあるもの。

知っているのもいないのも、それぞれの言葉に彼らの個性があふれている。

あぁ~、嵐ってこういう5人のグループだよなぁ~、と改めて思った。

コメント

『愛』がやってきた

2013年10月22日 13時41分45秒 | arashi事 いろいろ

ポストに、

『LOVE』がやってきた。

さっそく聴いて、そして持ち歩こうと、iPodに入れようとしたけれど・・・

待て待て、以前発売日より早く入れたらCDの情報が自動で入らなかったっけ。

それにしても、去年のはっちゃけた“Popcorn”と比べ今年のアルバムはモノクロでシックね。

嵐のこういうとこ、好きよ。

今年のコンサートはきっと『そういう感じ』なのね。

コメント

BLUEといえば・・・

2013年04月05日 00時03分01秒 | arashi事 いろいろ

BLUEといえば・・・何なんだろう?

たまたまのぞいたサイトで急上昇、注目ワードの10番目くらいにBLUEというワードがあった。

クリックしてみたけれど・・・よく分らない。

映画っていうのもあったけれど、古い映画だし、BLUEが話題になるようなことがあったの?

私にとってのBLUEは嵐のBlueであり、GIGBANGのBLUE。

BIGBANGのBLUEはホントよく聴いた。

良い曲だもんね~

でも、なんとなく、寒い季節の歌って感じなんだよね。

もう春だし、今はジヨンコンに備えてジヨンのソロ曲を聴きこんでいる。

嵐のBlueはすごく懐かしい。

昔、潤くんのラジオで1位だったような・・・嵐の好きな歌のランキングだったのかな?

シングルではなくアルバム曲が1位。

歌詞の最後の方、♪逢いたくて 逢いたくて 本モノの君に~♪のあたりが嵐ファンの気持ちとシンクロして、ウケたらしい。

潤くんも好きで、カラオケで気持ち良く歌うとか言っていたような・・・

もう、昔のことではっきり覚えていないけれど、たま~に聴くと、Blueの歌じたいより、あぁ~、これ、ファンのみんなが好きだった歌ねって。

私?

私は・・・この歌詞、乙女チックすぎて・・・目の中にハートがあるような歌は、おばちゃんにはちょっとキツイ。

コメント

嵐会報59

2013年03月02日 14時27分57秒 | arashi事 いろいろ

久しぶりに会報について書くような気がするなぁ。

今回の表紙の5人、LIVE TOUR Popcornのオープニング衣裳だよね。

とびっきりPopで今回のコンサートPopcornを象徴するような衣装。

これ、大好き!

あっ!ピンクのジャケットも好き!

アラフェスの衣装のリメイクだけど、カラフルにデコレーションされてカッコよくなってる。

考えたら、このPopcornコンが嵐コンの中で一番楽しかったかもしれないな~なんて。

もちろん、初めての嵐コンとかソウルコンとか特別なコンサートはちゃんと良くて、【特別】って箱に入ってるんだけど、この特別たちはコンサートを楽しむというよりは嵐の5人に会えて特別に良かったって感じなんだよね。

嵐5人に会うでもなく、嵐5人を観るでもなく・・・いや、会うし観るけど・・・嵐5人のコンサートを楽しむという自分のあり方に、嵐の5人もコンサートを楽しもうと応えてくれたそんなコンサートがPopcornだったな、と。

写真の5人の顔がいつにもまして楽しそうで、記事に(笑)(爆笑)がいっぱいあるような気がする。

でもね、私が参戦したのがツアー最初の京セラだったのと、その後にいろいろたくさん行っちゃったコンサートのせいで、このPopcornがものすごく昔に感じる。

昔に感じるけれど、ワクワクした弾ける気持ちはちゃんと残っている。

コンサート記事の最後に「『アラフェス』もきまってるんですね!」っていう一言があるんだけど、これって、国立ではないどこかでやるってことなの!?

まぁ、何をやっていただいても良いんですけど、会員1人に1回くらいは参戦の機会をください。

『アラシコンピ!』

今回はニノ。

思いっきりTHE二宮和也の曲を選んでるっていうのと、けっこう昔の曲が多いなっていう印象。

はい、もう、私も昔人間だから、このチョイス大好き!

次の回で5人全員の曲が出そろうってことね、楽しみだわ。

あっ!今回、医者が2人も居たね~

コメント

国立競技場を見た?

2012年11月16日 06時44分30秒 | arashi事 いろいろ

新しい国立競技場の画を見た?

嵐コンにぴったりって思わなかった?

嵐がそこでコンサートをやってる姿がうかんできて・・・2019年にそこでコンサートをおこなえる嵐でありますようにと祈ったわ。

8万人収容だそうだけど・・・

コメント