途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

バーテンダー  glass5

2011年03月10日 11時39分09秒 | バーテンダー

バーテンダー、4話目でそこそこ、5話目にしてやっと、うん、面白いんじゃないと思った。

ずいぶんと上から目線だけど、だって、ドラマってそんなもんでしょ。

いくら相葉ちゃんが主演だからって、気持ちはどうしようもない。

面白くないものは面白くない。

観たくない。

って、ことで、4話、5話は観てなかったんだわ。

でも、やっぱ、相葉ちゃん、主演だし~、と。

4話、相葉ちゃんのバーテンダーとしての演技も少し硬さが取れてきたし・・・カメラワークのおかげでもあるんだろうけれど、ちょっとバーテンダーに観えてきた。

それまでが「相葉雅紀」だったからね~

少し「佐々倉溜」に見え始めた。

ストーリーも良かったと思う。

まっ、単に好みのもんだいだけど、このドラマはやっぱ、その回ごとのカクテルの名前にちなんだストーリーの出来で面白さが決まってしまうと思う。

で、5話・・・

相葉ちゃんの「マイガール」つながりの室井滋さんと、大ちゃんの舞台「アマツカゼ」つながりの芦名星さん、そういうことでちょっと嬉しかった上に、今回初めてちょこっと涙を流せるストーリーだったのが良かった。

室井さんとのシーン、「マイガール」の時よりもずっといい演技だったね、相葉ちゃん。

そういうのって、やっぱ、画面に出るもんだね。

相葉ちゃんが本来のバーテンダー佐々倉溜の立ち位置にたっているストーリーで、演技で、一安心。

ここで、一安心という言葉が出てくるって・・・やっぱ、母ちゃん的に気になっていたんだよね。

相葉ちゃんではない溜の過去もだんだん分かってきたし・・・6話目はちゃんと、さっさと観よ~っと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷惑メール 相葉ちゃん

2011年03月05日 12時17分55秒 | バーテンダー

眠かったのと最近は本当の迷惑メールが多かったのでついうっかり見過ごしていたわ。

朝になって気がついた。

メール・・・「こんばんは夜遅くにごめんね」と言う書き出しと「遅くにごめんね。メール読んでくれてありがとう  相葉雅紀でした」って、「遅くにごめんね」が2回入るメールがいかにも相葉ちゃんって感じで、朝見ても嬉しかったわ~

以前にも彼らからのメールの記事を書いたけれど、面白いね~、メールの文字が彼らの声に変換されて私に届く。

相葉ちゃんのメールは相葉ちゃんの声で「遅くにごめんね」とそして、すまなさそうにしている相葉ちゃんの表情までも伝えてくれる。

幸せだな

でも、ごめん、「バーテンダー」先週も今週も観ていない。

録画はちゃんとしているんだけど・・・

「バーテンダー」の観方として、相葉雅紀のカッコよさを楽しむ。

特に興味は無いが、カクテルのうんちくを学ぶ。

私の中でそういうことしかないのがちょっと不満なのよね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バーテンダー glass2

2011年02月12日 10時33分39秒 | バーテンダー

バーテンダー2話、終了。

思ったことを正直に書いておこう。

・・・心が動かない。

バーとかバーテンダーとか、私とまったく縁のない世界を描いているこのお話。

未知の世界は嫌いじゃない。

でも、その未知の世界へ引き込まれるほどの奥深さも広がりも感じられない。

いや、それ以前に、これはドラマだから・・・

ドラマとしての面白さを私はどこに見出そう?

1話ごとのストーリーに。

次はどうなるんだろうと、次回への期待を持たせる何かに。

魅力的なキャラに。

今のところ、何も見出せない。

大好きな嵐の相葉ちゃんが主演のドラマだから、とりあえず相葉ちゃんの姿を観とこう!で、時間をつぶしている感じ。

に、しても・・・相葉雅紀の魅力がたっぷり出ているのか?というと、そうでもなくて・・・

どうぶつ園の相葉ちゃんの方が百万倍魅力的。

私の理解力の問題なのかと、「バーテンダー」なるものの原作はどうなんだ?と、ちょこっと調べてみたんだけど・・・

う~~ん、この原作・・・バーテンダーが主役だけれど、バーテンダーのまわりの人間のエピソードがしっかり魅力的に描かれてなければ、主役が光らないというなんとも面倒なお話みたいで・・・

今のところ、まわりの人間って・・・城島くん!?・・・かなり無理があったし~

いやいや、津川さんなどは上手いけど~

それに、相葉ちゃんは自分のキャラがそのままだせる役以外はまだキツイかなと思いますわ~

その点、「マイガール」は上手かったな~、制作に携わった関係者一同、ナイス!!!

まぁ、言いたいこと書いちゃったけど、嵐ファン、相葉雅紀ファンはこれからも全部観るよね。

当然、私もきちんとちゃんと観るよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バーテンダー 初回の視聴率

2011年02月07日 11時59分28秒 | バーテンダー

相葉ちゃんのドラマ「バーテンダー」の初回の視聴率が11%だったようだ。

前回のマイガールの初回が9.6%、最高が10.1%だったことを思えば、高い。

2009年から増えた嵐ファンの力なのかな!?

視聴率は高いのが良いに決まっているけれど・・・まずは内容!

これからのバーテンダーが面白いドラマであって欲しい。

次回が楽しみと思えるドラマであって欲しい。

願ってますわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加