途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

相葉ちゃんドラマ「僕とシッポと神楽坂」決定のニュース

2018年06月12日 09時51分14秒 | 雅紀
gooニュース記事嵐・相葉、獣医師役初挑戦 テレ朝金曜ナイトドラマに7年半ぶり主演がい旋

最近は“ときどき嵐”→“たまぁ~~に嵐”記事になっちゃったけれど、空気のような存在として未だに嵐は私の傍らにいるんだなぁ~
“獣医師役初挑戦!”“テレ朝金曜ナイトドラマ!”
そっか~「マイガール」枠。
私は相葉ちゃんのドラマではこの「マイガール」が一番好き!
連ドラ初主演ということで、ワクワクよりもハラハラしながら観始めたけれど、そのハラハラしたくなる相葉ちゃんがお父さんとして成長するその過程をドラマで見守る幸せ。
相葉ちゃんの優しいキャラにぴったり寄り添う役と内容が秀逸で、これを企画した人は本当に相葉ちゃんのことをよく知っているんだと、感動した。
その枠に、人間のお医者さんではなく、動物のお医者さんとして戻ってくる。
原作は知らないけれど、今の相葉ちゃんにとってもしっくりくる感じ。
期待して待っていよう!
相葉ちゃん、頑張ってね~~
コメント

ようこそ、わが家へ 第3話

2015年04月30日 11時44分07秒 | 雅紀
順調に、モンクも無く観ております。
原作からむっちゃ劣化してないし~

まっ、『倉田父ちゃん、ジジイすぎ~』とか、『倉田健太、オドオドしすぎ~』とか思いながら観てますけど~

視聴率の方はどうなってるんでしょ、ね?
あっ、12.0%。
池井戸作品にしてはちょっと低いのかな。

相葉ちゃん、ガンバレ!って、相葉ちゃんの頑張りでどうなるものでもないけれど・・・
コメント

ようこそ、わが家へ 第2話

2015年04月21日 09時46分24秒 | 雅紀
ほほほほっ^^良いんじゃないでしょうか~(って、どんなテンションやねん)
ふふっ、『最後までちゃんと観られそう』、確定がわれながら嬉しい。

ぶっちゃけ、それなりに面白い池井戸作品を、息子中心で描くって・・・嵐の相葉ちゃん中心のオリジナルで描くって・・・勘弁してくれよ~だったんだわ。
2話まで観て、そこまで相葉ちゃんオシがないので一安心。
そして、沢尻エリカちゃんとのLOVEとか、ストーカーとかって気持ち悪い系に行かなそうなので一安心。
あっ!、別に彼女が嫌いって訳じゃないのよ。
今回のおとなしいメイクのナチュラルな感じの彼女って、やっぱり可愛い子って、可愛いのね~って好感を持ってる。

個性的な俳優さんたちの役どころも納得。
まぁ、竹中直人さん演じる真瀬がやたら誇張され芝居がかっているけれど、池井戸作品だから~、これでも良いかと。
勧善懲悪物語のラストをより効果的にするってことなのね。

もういっこ、ぶっちゃけると・・・相葉ちゃんの演技、ビミョ~
まぁ、今のところは輝かないし、ぐだぐだした奴なんだけどね、健太って。
成長した健太になった時には輝いてください。
コメント

ようこそ、わが家へ 第1話

2015年04月13日 22時17分12秒 | 雅紀
いやぁ~、始まりました。
珍しくリアルタイムで観ましたわよ、私。

今度は途中下車しないで最終話まで行けそうな予感。

原作はちゃんと面白い。
相葉ちゃんの役も、原作とはちょいと設定違うけど、キャラ的には合ってる。
共演のみなさんも実力と個性を持った人ばかり。
(なので、相葉ちゃんだけ目立っちまうのはご愛嬌ってか)

気になっていた原作にはない沢尻エリカちゃんの役、あっ、そういう役だったのね。
良いんじゃないんでしょうか。
彼女もストーカー役かと思っていたから一安心。
やっぱ、彼女がやると怖すぎるもんね。

それにしても・・・最初っから怪しい人をみんな出してしまうのね。
これ、原作のように後から後から出てくるって方が良かったのに~

まっ、原作は原作、ドラマはドラマで楽しみましょう。
楽しめると思うわ。
コメント

相葉ちゃんのドラマの原作「ようこそ、わが家へ」を読んだ

2015年03月31日 08時47分23秒 | 雅紀
池井戸作品は何作か読んで好きだったが、この「ようこそ、わが家へ」はスルーしていた作品だった。
相葉ちゃんがドラマをやるというので、あわてて読んでみた。

うん、面白かった。
スルーしていた原因”は従来の池井戸作品とは違う”的な評価を見ていたせいだ。
”従来”をどう定義するかは自分勝手なものだが、私は池井戸作品は企業小説を一番評価している。
だから私にとって”従来”とはそれ。
主人公のお父さんが働く会社での出来事は”従来”通り生き生きと描かれていた。

そして、この物語の”従来とは違う”部分。
ある出来事が原因でお父さんの家族が嫌がらせをうける。
ドラマの紹介などで使われている”ストーカー被害””それと戦う家族”といった物語。

お父さんを軸とした会社と家族の同時進行サスペンス。

感想はざっくり面白かっただが、同時進行のサスペンスがどうもしっくりこない。
家族を描きたかったのか?
会社を描きたかったのか?
新たな挑戦を見せる為に家族のサスペンスが主だったのか!?
両方でも良いんだけど、得意分野の会社の描写が生き生きしすぎて、家族はサイドエピに見えたんよね~

と、小説「ようこそ、わが家へ」の感想でした~

で、
相葉ちゃんのドラマ。

ドラマ「ようこそ、わが家へ」は相葉ちゃんが主人公だとか。
原作のお父さんの息子が相葉ちゃんの役のようね。

原作の中では家族サスペンス部門に登場する息子。
そこではそれなりの役割を果たし、それなりには光っている息子。
会社サスペンス部分では当然用無し。

う~~~ん、ドラマのHPを見る限り、ストーカーと戦う家族、相葉ちゃん・・・お父さんの会社エピが添えもんになるのね。
池井戸作品から会社取ったら魅力は半減、いや8割は減かも。

う~~~ん、なんかねぇ~
フジテレビさん、ここんとこ大注目の池井戸ドラマやってみたかったの?(調べたら大昔に1つあるけど)
やっても良いけどね~、そもそも大注目されている池井戸ドラマってけっこう硬派な会社ものだと思うよ。

なんかねぇ~
で、原作をチョイ変えて、嵐の相葉雅紀主人公ってねぇ~
そもそも大っ嫌い月9なんですね~

チョー不安です!
コメント

「はぁ疲れた・・・」の相葉ちゃん、好き

2015年02月22日 14時42分57秒 | 雅紀
今日は雨なので、HDDに溜まってる『ニノさん』を観てる。
「ムリについて無理せずに考えよう!」の回。
かなり前のやつ。
うちの方はそもそも放送自体が数週間遅れてるので去年のやつだろうね。

彼女が作った味の薄いチンジャオロースーの話から・・・
ハイヒールモモコさんがそういう時にはちゃんと言って欲しいと言った時、「相葉さんはなかなか言わない」って。
嵐みんなでお蕎麦を食べた時の話をニノが始めた。
ビックリするほどまずいお蕎麦を出され、ニノも翔ちゃんも『まずいね』って。
でも、相葉ちゃんは一生懸命に食べて、食べ終わり「はぁ疲れた」と言ったとか。
作った人がその場に居ないのにまずいと言わない相葉ちゃん。
疲れるくらいまずくても食べてしまう相葉ちゃん。
もう本当に、この子ったらなんて可愛いんでしょ。

可愛すぎて、涙が出ちゃいそうですわ。
ほんと、相葉ちゃん、好きやわ~

それにしても、東京近辺のみなさんはこれをお昼に観てるんでしょ。
うちの方は深夜に放送で、私が録画を観るのもほとんど夜。
「ニノさん」の雰囲気はどう観ても深夜。
お天気の良い昼間には合わないだろうなと、観る度思うのであります。
コメント

「君と見る千の夢」DVD

2011年02月10日 17時21分46秒 | 雅紀

★☆ 相葉雅紀主演 舞台「君と見る千の夢」DVDでリリース決定!! ☆★    

だからDVDを買ってって、ある通販会社からメールが来た。

う~~ん、悩むところだな。

過去、相葉ちゃんの舞台に関しては全く縁がなくて、チケットの落選通知が来た時点で、「相葉雅紀の舞台」は自分の中で消去して忘れ去っていたのに・・・

今頃出すのか!!!

相葉舞台・・・行った嵐友の話を思い返してみると・・・かっこ良かったという感想しかないんだけど・・・

良かったっていうのは舞台の内容ではなく相葉ちゃん自身に対してだけだったような・・・

本音のところで、相葉ちゃんの演技には今もって懐疑的である!

相葉ちゃんの演技が良かったと言う意見に対しては「ほんまもんの舞台を観てみろ!」と毒づいてしまいそうだが・・・

でもね、ここで未練がましくこれを書いているのはたぶん上手くはないだろうその相葉舞台を相葉ちゃんがカッコいいという色メガネで観てみたいという願望があるからなのね。

さあ、どうしよう。

買うのか?買わないのか?しばらく悩むとするか

コメント (2)

『君が見たい!』ひとつの夢

2010年05月24日 16時37分59秒 | 雅紀

P1000389_2 せっかく書いた記事が消滅してしまった

元気を出してもう1度!

昨日、相葉舞台に行った嵐友ちゃんとミニミニ嵐会をしたのよね~

最近、私と同様に嵐くんたちにトキメクことが無くなっていた嵐友ちゃん、久々に生相葉に逢ってテンション上がったわ~と。

相葉ちゃん、カーテンコールの時、客席のみんな(嵐友曰く、1人1人)の目(顔)を観て挨拶してくれたって、3階にいた嵐友ちゃんの顔もじっと観てくれたって・・・グローブ座は狭いから3階でも輪郭は観えると思うけれど・・・まあ、そういうことにしておこう!

彼女は一昨年の「グリーンフィンガーズ」にも行っているんだけど・・・相葉ちゃん上手くなっていたわ~と。

「マイガール」同様、相葉ちゃんのキャラに近い脚本だったので、より上手く観えたのかもしれないけれど、生相葉がカッコ良すぎて、もうそれを観ただけで満足だったって。

そうよ!!ジャニのアイドルってそうでなくっちゃ、ときめかせてナンボのもんよ!!!

演技の上手さより、その人が輝く脚本でしょう!

昨年のニノの舞台は観たんだけど・・・

【参http://blog.goo.ne.jp/bokutikurin/d/20090813

ニノの演技は上手かったんだけど、ときめかなかったんだよね。

ニノ担の彼女もときめかなかったそうで・・・

そんな彼女がときめいた!と言うことで・・・「君と見る千の夢」はジャニのアイドル的には上出来の舞台だったようで。

嵐のチケット運が良いと言われる私も、相葉舞台は落選ばかり。

相葉ちゃんは「あの」演技力だから・・・まあ、あきらめようと思ってきたが・・・「マイガール」の演技もそれなりに上出来だったし、さすがに相葉舞台を観たくなったぞ!

生相葉の生舞台はムリとしても・・・嵐人気に乗じて相葉舞台のDVDなんぞ発売していただけないでしょうかね、ジャニショさん。

千も夢は見ないから、ひとつの夢を見ておりますわ。

コメント (2)

今に近い相葉さん

2010年03月29日 12時02分18秒 | 雅紀

今朝、ズームインで相葉さん登場!

私はタイムリーな嵐情報には疎いので、こんなところでお逢いできるとは・・・

舞台発表は先日だったようなので、まさかの出会い。

緊張している表情だなぁ~

舞台も4回目、演出も同じ人なのに・・・と、ちょっと思った。

舞台はこんなにも相葉ちゃんに緊張を強いるものなのか?

と、言うより演技することにか。

マイガールですっかり細くなった相葉ちゃん。

最近よく目にするカレーのCMを見ても痩せたまんまの相葉ちゃん。

これはマイガールの直後くらいの相葉ちゃんかしら・・・

かあちゃんとしてはちょっと気になっていた。

いつも痛々しく感じていた。

今朝の相葉ちゃんはほんの数日前の相葉ちゃんだ。

マイガールの、カレーのCMの、程ではない(ほっ)。

にしてもやっぱり細いな~

これから舞台。

舞台の度に細くなる相葉ちゃんをみてきたから・・・

太ってはアイドル失格だが・・・体に気をつけてね、相葉ちゃん。

でも、10年以上アイドルをやってきて・・・こんなに緊張する姿。

これが相葉雅紀の魅力に、推進力になっているんだろうなと思う。

それにしても・・・1度も縁のなかった相葉舞台、3作品の映像がチラッと観えた。

思わず下手!と思ったけれど・・・そこが良いのか?!相葉雅紀。

コメント

相葉ちゃんによる村おこしかいな?

2010年03月14日 18時50分27秒 | 雅紀

昨夜の「志村どうぶつ園」の飼育係・相葉雅紀の動物たちを10倍楽しくさせる方法。

あら~!姫路城の石垣がまた観光名所になっちゃっうんじゃないの!?

もう直ぐ桜の季節、お花見に訪れた何も知らない人が、石垣と一緒に写真を撮る不思議な集団を見つけてどうしたんや??と思うんじゃないのとちょっと思ってしまった。

この前のナゴヤコンの時の名古屋城の石垣が大変なことになっていたのは行った嵐友から聞いたけれど・・・私は前年のナゴヤコンの時に普通に名古屋城観光をしておいて良かったと思った。

ジャニオタやっているくせに変な拘りがある私はここに並んでいる人と一緒にして欲しくない!普通に観光客やで!って態度をとりたい奴だから・・・とにかく、そこに本当に観光で行きあわせなくて良かったと思ったの。

で、ヨーデルの森・・・知らなかったわ~

一応、私はお隣の県に住んでいるし、たま~にそっち方面には遊びに行くけど・・・どっちかつーともっとたくさん動物がいるところがあって、そっちの方しか目に入らなかったから~

ここ・・・たぶん、私の記憶が正しければ、そのあたりはかなりの山奥のはず。

なにしろ神崎農村公園だもんね。

うちの近くにもその類の施設があるけれど・・・そうそう人は行ってないところだと思うんだわ。

そこに相葉雅紀登場!!!

どう観てもキラキラすぎる・・・田舎のくすんだ枯れ草色の中では輝きすぎ、あぁ~、アイドルやなぁ~と思いながら観ていたわ。

エレナちゃんを片手に載せたシルエットはなんて綺麗でカッコいいのさ

今日、友達が電話をしてきた。

私が言った言葉・・・ねぇ、ヨーデルの森と姫路城に遊びに行く?

おい名古屋城の話はどうなったんや?で・・・まぁ、実際行きはしないけれど・・・私のような奴がそう思ったということは・・・あぁ~、行くファンがいるんだろうね。

山奥まで雅紀がさわったエレナちゃんに会いに。

何だか、ヨーデルの森の草むらあたりに相葉雅紀のキラキラが落ちていそうな気がした昨日の志村どうぶつ園。

みんなそれを探しにいくんだな!

皆さんとっくに見ていると思うけれど、「ヨーデルの森」のHPにはでかでかと載っているよ「天才!志村どうぶつ園」にエレナが出演しましたって・・・相葉雅紀の名前はなかったけど・・・全体的に相葉雅紀がキラキラしてた。

http://www.yodel-forest.jp/top.html

コメント