Various Topics 2

海外、日本、10代から90代までの友人・知人との会話から見えてきたもの
※旧Various Topics(OCN)

ウルズラ・フォン・ディア・ライエンのロンドン時代

2022年11月18日 | ウルズラ・フォンディアライエン・EU・冷戦

前に何度かリンクだけ載せていたデイリーオンラインのウルズラ・フォン・ディア・ライエンの若いときについての記事をGoogle翻訳(少し修正)で貼り付けさせてもらいました。

会ったことはなかったですが、ベルギーではボリス・ジョンソン元英国首相と同じ学校に通い、イギリスでは、ポーランド副首相を務めたヤツェク・ロストフスキーの母親の家に下宿。

 

Why does she seem to dislike Britain so much? | Daily Mail Online

By MAX AITCHISON and IAN GALLAGHER FOR THE MAIL ON SUNDAY
PUBLISHED: 22:02 GMT, 20 March 2021 | UPDATED: 02:37 GMT, 21 March 2021

Google翻訳、少し手直し

それはまだ早い時間で、若い女子学生が西ロンドンのアパートに戻った後、玄関のドアを閉めるのを忘れていました。 彼女の不器用さはよくあることだったので、女将はドアを閉めるようにドアに一連のカウベルを取り付けていました。 この若いドイツ人についてさらに注目に値するのは、1978 年当時、バーダー・マインホフ・ギャングとしても知られる赤軍派閥からの誘拐の脅威のために、彼女が偽名でロンドンで勉強していたことです。

(中略)

若いウルスラは、別名ローズ・ラドソン(子供の頃のニックネーム「レシェン」または「リトル・ローズ」と、アメリカ人の曽祖母の姓ラドソンの組み合わせ)で、身をかがめるためにイギリスに送られました。 ロンドン スクール オブ エコノミクスで勉強している間、彼女は首都のパンク シーンに溶け込み、カムデンのレコード ショップやソーホー バーに通いました。

(中略)

ウルスラの先祖は綿花貿易で財をなした。 ベルギー生まれ-父親がブリュッセルで働いていたため、ボリス・ジョンソンと同じ学校に通っていましたが(ただし二人はあったことはなかった。)、13歳のときに家族でドイツに引っ越しました。

Born in Belgium – where she attended the same school as Boris Johnson (although the pair never met), whose father was working in Brussels – her family moved to Germany when she was 13.

彼女と彼女の 5 人の兄弟は、母親のハイジが書いた曲を演奏し、ドイツのフォン トラップ一家になぞらえられました。彼らは、彼女がロンドンに避難した年に、シングル「Welcome To God's Beautiful World」をリリースしました。 ドイツのニーダーザクセン州の知事である彼女の父親は、テロリストの標的となった政治家の 1 人でした。

ウルスラは 20 歳のときに LSE に入学しました。ロンドンでの生活は、幼少期の厳格なルター派の雰囲気とはまったく対照的でした。 英国もまた政治的混乱を経験していました。国民戦線の右翼過激派が反ナチ同盟と衝突し、不満の冬が産業界の不安を引き起こしました。 ウルスラは、誘拐の脅威にもかかわらず、自由に生きることができました.彼女はアールズ コートの家の 2 階に、母方のおじであるエーリッヒ ストロメイヤーと一緒に滞在しました。

この物件は、ポーランドの副首相になったヤツェク・ロストフスキーの母親が所有していました。

The property was owned by a Polish woman whose son, Jacek Rostowski, went on to become the deputy prime minister of Poland.

'彼女は午前1時と午前2時頃にかなり頻繁に戻ってきました. しかし、彼女はドアを開けたままにしておくという腹立たしい癖がありました」とロストウスキー氏はメール・オン・サンデーに語った. 「バーダー・マインホフ・ギャングに追われている人物にとって、それは少し不謹慎な行動に思えた. ギリシャのカウベルは、ドアを閉めるように彼女に思い出させるものでした。 別の現代人は、彼女はよくパンクコンサートに行き、「バズコックスが好き」だと言いました. 当時、LSE は革命的なマルクス主義の温床でした。 彼女が入学するわずか数か月前に、学生新聞はバーダーマインホフの行動を称賛する社説を掲載しました。

(後略)

 

参考:

Jacek Rostowski - Wikipedia

欧州委員会委員長ウルズラ・フォン・ディア・ライエンの祖先 - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三次世界大戦を起こすこと... | トップ | ウルズラ・フォン・ディア・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウルズラ・フォンディアライエン・EU・冷戦」カテゴリの最新記事