※このブログ記事は、文章が消えているところがあるように思えます。編集の時に消してしまったのかもしれませんが・・・。
ラドソンはウルズラの祖先ですが、ラッグは彼女とのつながりがわかりません。夫の祖先かも。
2022年11月18日
欧州委員会委員長、ウルズラ・フォン・ディア・ライエンの祖先には、奴隷貿易にかかわった人たちがいました。
前回のブログ記事
ウーピー・ゴールドバーグ発言はそんなに問題?・「ユダヤ人だけ特別」の「特別」がつくる「差別」 - Various Topics 2 (goo.ne.jp)
の中で紹介させてもらった記事
人種差別15~ユダヤ人の黒人奴隷貿易への関与 - ほそかわ・かずひこの BLOG (goo.ne.jp)
によると、奴隷貿易業者はもともとユダヤ人が主だったようなので、ひょっとしたらジョセフ・ラッグはユダヤ人か、改宗者だったのでしょうか?
(抜粋Google翻訳)
ジョセフ・ラッグ(1698 – 1751)は、サウスカロライナ州の政治家および奴隷貿易業者でした。 ダービーシャーのチェスターフィールドで生まれたラッグは、アメリカの植民地に移住し、そこで奴隷貿易の先駆者になりました。 1730年代、ラッグはサウスカロライナで支配的な奴隷貿易業者でした。 サウスカロライナ州チャールストンのワラッグバラ近郊は彼にちなんで名付けられました。 チャールストンの2つの都市公園と7つの通りは、彼と彼の子孫にちなんで名付けられました。
(抜粋Google翻訳)
ジェームズ・ヘンリー・ラドソン(1795–1868)は、サウスカロライナ州チャールストン出身のアメリカ人のプランター兼ビジネスマンでした。 彼は、米と綿花の事業で活躍し、200人以上の奴隷を所有していたチャールストンの大手企業であるジェームズH.ラドソンアンドカンパニーの所有者でした。 彼はまた、サウスカロライナ州のデンマーク領事館であり、州銀行の理事であり、他の多くの企業、教会、市民の役職を歴任しました。 ジェームズ・H・ラドソンは奴隷制、特に奴隷間の規律を維持するための宗教の使用を強く支持していました。 彼とチャールストンのプランターおよび商人エリートの他のメンバーは、南北戦争を開始する上で重要な役割を果たしました。 ラドソンの子孫の中には、別名ローズラドソンの下で短期間住んでいたウルズラフォンデアライエンがいます。
彼はサウスカロライナで最も著名なプランターおよび商人の家族の1人に属し、カロライナの植民地化と13植民地での奴隷貿易で主要な役割を果たしました。彼はサウスカロライナ州の元副知事ジェームズ・ラドソンとジュディス・スミスの息子であり、多くの元イギリス植民地総督の子孫でした。彼の母方の祖父は、マーチャントバンカー、政治家、奴隷貿易業者のベンジャミンスミスでした。彼は主にイギリス人とスコットランド人の子孫であり、フランス人の祖先もいました。ラドソン家はノーサンプトンシャーからバルバドスに移住し、1679年に最初のイギリス人入植者の1人としてサウスカロライナに移住した。[1]彼の曽祖父ジョセフ・ラッグはイギリス領北アメリカで最大の奴隷貿易業者でした。彼の他の祖先の中には、ジョン・イーマンズ知事、ジェームズ・ムーア、ロバート・ギブス、トーマス・スミス、ジョセフ・ブレイク、そしてカロライナ・ヘンリー・ウッドワードの最初のヨーロッパ人入植者がいました。ギッブス美術館は彼の祖母の家族にちなんで名付けられました。
彼はラグランジとフォーンヒルのプランテーションを所有し、毎年約60万ポンドの米を生産していました。彼は1850年までに200人以上の奴隷を所有していました。[2] [3]彼のビジネスパートナーであるウィリアム・キャッテル・ビーは、バーナード・エリオット・ビー・ジュニアのいとこでした。[4]
(中略)
1845年に彼は奴隷の支配を維持するための宗教の使用についての彼の見解を説明した。[12] [23] [24]
ニグロの宗教的および道徳的指導は、数年間、私にとって大きな関心の対象であり、彼らのための私たちの努力は(多くの、非常に、まだ行われていませんが)誤解されているだけではないことに満足しています海外ですが、評価されていません。ニグロを改善することは、それらを教えた経験のない多くの人が知っているよりもはるかに困難な仕事です。彼らは自然に鈍く、知性が弱いですが、一般的に良い記憶を持っています。そして、この慈善活動に携わってきた人々は、多くの労力を費やした後、彼らが与えようと努力した指示が、記憶されているものの、変質し、誤った方向に向けられていることを嘆かなければなりません。
—ジェームズ・H・ラドソン、「黒人の宗教的指導」(1845年)
ラドソンは奴隷間の規律を維持するための宗教的指導を強く信じており、一度に約100〜110人の奴隷を収容できるプランテーションに自分の礼拝堂を建てました。彼は次のように述べています:[12]
私のプランテーションの規律、そしてニグロの精神と従属に対するこの指示の影響が最も有益であったことに私は満足しています。私が彼らの心の華やかさから判断するように、彼らの精神は陽気であり、監督者と運転手への敬意は、一般的に、命令への準備ができている従順によって証明されます。
—ジェームズ・H・ラドソン、「黒人の宗教的指導」(1845年)