Various Topics 2

海外、日本、10代から90代までの友人・知人との会話から見えてきたもの
※旧Various Topics(OCN)

HPVワクチンとサイトカイン・ストーム

2018年01月11日 | 福祉・医療

一番下のものは、横田俊平医師がお書きになったものですが、HPVワクチン(それ以外のワクチンも)で、人によって、サイトカイン・ストームを起こすってことはないのでしょうか?

これは体力があるほどに症状が重くなるとも言われているようですけど。 (←HPVワクチンの重篤な副反応とみられる症状が出た少女(少年)たちには、スポーツをしていた子たちの割合が高い。)

NCBI(2015.5.12)
Human Papillomavirus Vaccine-Induced Cytokine Messenger RNA Expression in Vaccinated Women.
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/25965646 

The objective of this work was to evaluate the influence of human papillomavirus (HPV) vaccination on peripheral blood mononuclear cell (PBMC) proliferation and cytokine gene transcription. PBMCs isolated after HPV immunization were incubated with HPV vaccine, phytohemagglutinin, or buffer. Cell proliferation was assessed by MTT reduction assay. RNA was extracted from PBMCs, and the relative concentration of cytokine messenger RNA (mRNA) transcripts (IFN-β, IFN-γ, IL-12, TNF-α, IL-6, IL-17, or IL-10) relative to transcription of the β-actin gene was determined by real-time polymerase chain reaction. PBMC proliferation in response to HPV vaccine and PHA were greater than that observed in unstimulated cells (p

生物史から自然の摂理を読み取る
サイトカインストームって何?
http://www.seibutsushi.net/blog/2009/06/789.html 

抜粋: 

体内に免疫を持たない新型ウィルスが進入すると、体内で過剰免疫反応を起こすことがあります。サイトカイン・ストームとは、免疫系への防御反応としてサイトカインが過剰生産されアレルギー反応と似たような症状を起こし、最悪の場合死に至る作用のことをいいます。 

炎症性サイトカインから考える小児疾患の病態形成
By 横田俊平氏
http://www.jspid.jp/journal/full/02602/026020267.pdf#search=%27%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A0%27 

そもそも、HPVワクチンは、他のワクチンと違って、自然界にあるウィルスを弱めたものではなく、人造ウィルスを使ったものなのですよね?徹底して調べてもらわないと。

「WHOが認めている」「ワクチンを打たなくても同じ症状がでる少女たちがいるから、これは副作用じゃない」というHPVワクチン推進派達は自分達こそ「科学的」と言いますが、いろいろな仮説を立てて研究・分析する方が、ずっと科学的ではないでしょうかね?

(だいたい科学的と言いながら、非医療関係者の応援団をそろえるのもおかしな話です。)

「賞金30万円の賞を貰った私が言うのだから、間違いないのよ!反対する人達は反ワクチン。排除しないと!」というようなことを毎日ツイートしているペンネームの医師・医療療ジャーナリストと、彼女をあがめる人達はそう思わないのでしょうが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池田修一氏名誉棄損裁判に村... | トップ | HPVワクチン過激推進派が誹謗... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福祉・医療」カテゴリの最新記事