オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

恐るべき怪物・新人  歴史を若者が作る

2021-05-29 17:52:30 | Weblog

  ***  3本目がすごかった。これぞホンモノ、なんて言うのは遅い。

猛虎!の新人・佐藤輝。勝敗は別に、野球をenjoyしたいオジサン。昨28日、

LーT戦を横目で。なんと連発弾。その昔、近鉄のブライアントが、藤井寺で

3連発したのを見たのを思い出す。9回裏、Tの守護神スアレスが出てくると、

解説・アナとも「もう降参」とうめき声。セでは、長島(1958)以来という

新人の快挙。これは、もうhat off !! アナのない戦力。Tは今年Jシリーズも

イケるかも。

  オオタニさんといい、若者が歴史を作る。実感しますね。***

*** 昨日の宿題。Menstrual Justice、reproductive realitiesなどと。

reproductiveといっても、再生というより繁殖・生殖。

menstrual justice というからには、米女性の立場も、つらそうだ。

 (昨日、menstralと一時誤り。ゴメン。)***

・・・ きょう29日のNTから。

( 主語は米共和党首脳)has made a clear choice that his and his party's fortunes depend on putting the events of Jan 6 behind them.

デカ字部分、スイスイならT800に近い。らしい日本語にしよう。・・・

 

 

 ・・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  awkwardを日本語(らしい)... | トップ | 56歳英首相が挙式 新妻は33歳  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事