オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

風と共にgone、なんて言ってる場合か

2019-12-31 16:50:30 | Weblog

 穏やかに新年を迎えるはずが。なんと 素早い行動。10大

ニュースのtopが大晦日に起きるとは。田中角栄を思い出す。

敗戦後、京城をいち早く 抜け出した、とか。

 

 お人よし丸出しの国柄。出国できぬはずの被告が、なぜか中東に

ひょっこりprivate jetか。弁護士さえビックリらしい。生き馬

何千頭の目を抜いてきたオトコ。朝飯前だろう。

 

 スキャンダルまみれの会社を"乗っ取る"。これは昼飯前だ。わが

Justice systemがどうworkするか。笑うけど、笑ってもおれない。

お裁きのワナをすり抜ける、こらは夕飯前か。

 

・ きょうの文芸=全国ん千万のsingleの皆さんへ。

 年末も 年始もひとり 幸せだ(31日毎日「万川(万能川柳)」より。

 

 きょう各紙のコラムで読売・編集手帳がオモロイ。田辺聖子さんを引用

「ただしいことは難しい。どうせでけへん。たのしいことをしたらよろし」

 

 2020は、これで行こう。楽しく、楽しく。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« jail-to-work program | トップ | justiceは正義か »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事