オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

トリビア behave

2016-05-24 14:53:11 | Weblog
behave=行動する、振る舞う、と思い込んでいる読者が多いのでは。24日NT・2面にオモロイが二つ見える。

国会議員らのbehaviorが露わになったフランス。見出し。↓

A lesson for men:Behave

隣のIYWには、LGBTがトイレを使用するさい、どうすべきか。これをめぐって読者3人の声。なかにこうある。

… I don't care who comes into the room、just as long as people behave.

net辞書はbehaveのアタマにこうある。

「お行儀よくする」 と。そう言えば、子供に向かって「行儀よくしなさい」は、↓

Behave yourself! 高校の先生が教えてくれた=大好きの真逆のtypeでしたねぇ。

・ 話変わって米大統領選。サンダース候補の支持者の本心を問う=同6面。見出し。↓

Do Sanders fans favor his policies?

次にこうある。どうする!らしい日本語は。

Not necesarrily.そう言って、こうだ。

Politics is about idetity、not issues.

政治、いや選挙で大事なのは見かけ、政策なんか後回し=拙・珍訳。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去!?のベトナム戦争/back s... | トップ | 合計特殊出生率とは ヘンな用... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事