オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

新聞を叱る だれが読むの読売・政治記事

2010-03-19 12:03:30 | Weblog
一目瞭然。読売新聞の辞書にない言葉らしい。民主党副幹事長が解任された件。購読する日経と比較すると、差は歴然だ。

 N紙は、党内の勢力をイラストで示す。なるほど、と思う。Y紙は工夫なく延々と、ん百行?だけを並べる。なにをかイワンヤ。まさか読まないでね、なんてサインじゃないでしょうね。

 ときに当の生方氏、若いころ数年ながら、他ならぬY紙に在籍した。関係ネェか。 (お断り;奈良県北部で見る紙面を対象にしています)

 <本業の英字新聞チェック忘れそう。あしからず。17日のアクセスは史上最高を記録。内容は2本立て。クリントン国務長官の組織操縦をホメ、日経編集委員氏の記事をケナス。前者、後者いずれが注目されたか不明ながら、皆さんに多謝。大手メディアに対して不信感が民に浸透している、とは言えそうです。>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓際族に望みあり 上司ぜひ... | トップ | 試験に出る! もう一つのト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事