オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

in a class of its own

2019-12-28 15:13:28 | Weblog

 仕事納め? 当ブログにはありません。語学は継続なり。〇骨にムチ打って

 年中無休を目ざします!

 いつも頼りにしている図書館がきょうから休み。朝からBBCを見てみる。

 ありました。TOP。↓↓

 

 Russia deploys hypeersonic missile system これはともかく。次です。

 President Putin says the nuclear-capaable Avangard  missile

   put Russia in a class of its own

 

 後ろが???  classをヒントにセイコー電子辞書を見る。

 「別格の」「抜群の」。皆さん、自分のことと思ったかも。

 

 要するに、in a class of your own、または、in a different class

 

意味として、much better than others 

例文を。雪はなくても、coldがこたえますねえ。

 

 This year`s cold is unprecedented(in a class of its own).

 

 Avangardなんとかは、ロシア製とか。武器は使わないところに意味がある。

 Putinさん、分かってますね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似たもの前置詞 beneath the ... | トップ | ともかくも 戦争なかった 平成は »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事