オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

敵失(分裂)でトク // conservative

2017-10-23 10:31:28 | Weblog
<敵失でトクする、なんてのは社会党が健在だったころの形容。今回は、公明の協力で自民、共産の消極的協力で立憲が、それぞれオイシイ思い。

与党圧勝の大見出しに思い出す。昭和の最終段階、奈良公園で。天皇さんが重篤というので、平癒を祈願する民が正倉院事務所へワンサと=全国では一千万近いとも。ご本人が臥せっているのに署名する。その感覚が分からない。署名の思い(意思)をどうやって、ご本人に伝えるのか、そんな疑問を持つ自分は全くの少数派か、と。ゾッとする。正月に皇居でバンザイする。あれはまだ分かる。皆さんが手を振って応えるのだから。>

▽ 人手不足に悩む企業の頭が痛い。なぜか。Drug tests cut job pool=NT(日付不明、ゴメン)

次にこうある。

Employers have trouble hiring workers because too many applicants fail

Ohioの報告。なにしろ、半分くらいのapplicantsがfailする、とも。

(ややこしい点あり)オモロイだけいくつか。drug対策を急いでいても、この有様。亡国そのものだ。

・ conservative estimate (保守的ではない!)控え目な見方

・ prime-age workers   働き盛り

・ cascading effect  波及効果、とか

・ collateral damage  これは、数回既報。大丈夫でしょ
   (いつぞや民放BSに同じタイトルが)

*opioid epidemic 素人には難物。医療用では…などと。drugとして記事で唯一登場する。関心ある向きは調べてみては。*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファム・ファタル // 政権担... | トップ | 首相はその日誰と夕食? // オ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事