ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

バキラその後

2022-10-18 17:11:40 | 雑記

春先に買ったパキラが葉が落ちて勢いがなくなったってきた。

買う時店員さんに「パキラは適応力に優れ、日陰でも良いし、耐寒性もあり、簡単には枯れたりしない強い観葉植物ですよ。手入れも簡単だし、あまり動かさない方が良いので、初心者にもおすすめの定番の観葉植物です。」

そう言われ、私にぴったり!と即買い求めたものである。

水やりを適度に行って肥料もやっているから、原因は日光不足の気がする。

やはり原産地である熱帯地方に近い環境だから、日光の当たる風通しのいい場所に置いてあげた方が心地よく成長してくれるのだろう。

風通しは良いと思うんだけれどなあ。

日当たりの良い南側にとりあえずお引越し。様子を見る事にした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏 | トップ | 金木犀の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミモザ姫)
2022-10-19 07:44:51
パキラちゃん、頑張って!!!
私もパキラが気に入り、育てていましたが、
いつの間にか葉っぱが1枚、2枚と幹から離れ
とうとう幹だけになりました
残念ながら、翌年には、
お宅のパキラちゃん頑張ってね
きっと大丈夫
返信する
Unknown (管理人)
2022-10-19 09:30:45
おはようございます。
そうなんだ~~~。
あなたが育てられなかったなら、私の希望は少なそう!でも頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事