曽我部絵日記

曽我部昌史の写真絵日記

8月1日~8月7日

2010-08-09 | インポート
8月7日(土)
「投票@アジア国際交流ワークショップ最終日(神奈川大学)」
Agn100807
あっという間に最終日。投票は一人づつ記入され、その様子を公開。「あぁ・・」とか「ぅおーー」とかリアクションが激しい(日本人だけだとこうはなってないな)。
懇親会などを一通りやって、無事終了。明日は八潮。


8月6日(金)
「土壁サンプル@大学」
Agn100806
加西のプロジェクトに関連して土壁の試作。なにか、新しい事を思いつきそうな気が・・・・


「屋外テーブル@日建前(飯田橋)」
Agn100806_2
UIAの打ち合わせで日建。建物前のツリーサークルがテーブルになっている。
一緒に来ていた、建築家のK氏と近美にいって、そのあと新宿でコンペの事前審査。強い日差しの中、随分歩いた。


8月5日(木)
「殺虫剤じゃなくて曇りガラススプレー@櫻井計画工房(馬車道)」
Agn100805
この日の最後の打ち合わせは、シゴカイの櫻井事務所。助成金の進捗計画ミーティング。
ふと気がつくと、櫻井さんの背後に、夏特有の動きにヤル気が溢れる例の黒光りする昆虫が。曇りガラススプレーで撃退。


8月4日(水)
「やもり@自宅」
Agn100804
今年も来た。普段は、室内から見るとお腹ばかりなので、こんなふうに顔が見えるのも珍しい。
院試(特別選考)があった。なぜか、みんな今年はスーツ。


8月3日(火)
「おわん@自宅」
Agn100803
木のおわん。6種類購入。これで、クルミ、らしい。
朝一から、某コンペヒアリング@仙台。トンボ帰りで教授会。夜はUIA。


8月2日(月)
「ぬるで@隣の家」
Agn100802
もともと雑草だと思っていた隣家の木。ヌルデか。木になってきた。
コンペヒアリングで仙台。居酒屋でご飯を食べていて、田村市の人と知り合いになった。


8月1日(日)
「花火@馬車道」
Agn100801
アジア国際交流ワークショップの初日。朝からシンポジウム、課題説明、敷地見学と続いて、夜は懇親会。丁度、花火大会の日で、懇親会会場で楽しむ。

















最新の画像もっと見る