「MUSIG」とホボキンセッションと...

2006年04月24日 | 佐野元春
佐野元春のオフィシャルサイトMWS(Moto's Web Server)の「最新ニュース」から引用します。

--------------------------------------------------------
■音楽バラエティ番組「MUSIG」にレギュラー出演
今の元春からは目が離せない。ツアーが終わって一段落かと思ったのもつかの間、意外なニュースが入った。元春が深夜の音楽バラエティ番組にレギュラー出演する。日本テレビ系列の全国ネットで、コメディアンのぐっさんがメインキャラクターを務める「MUSIG」という番組。番組では元春とぐっさんが絡む一分間のコーナーがあり、「似ている言葉」を探してそれがロック的か否かの判定を元春が行うという内容。視聴者からも投稿を募っているとのこと。どんな内容になるのでしょう?

■南青山 'MANDALA' でHKBセッション Vol.8のお知らせ
6/1(木) 、東京南青山のライブハウス 'MANDALA' でザ・ホーボーキング・バンドによるセッションライブが行われる。このライブはザ・ホーボーキング・バンドのメンバーによって不定期に行われているもので今回で8回目となる。毎回演奏のテーマを決めてメンバー各自が得意の唄と演奏を披露するという、普段の元春ライブでは見られないレアで楽しい彼らのパフォーマンスを見ることができる。4/29 (土) より前売開始、店頭・ぴあで、チケット発売。

場所:南青山MANDALA
日時: 6/1(木)  開場18:30 開演19:30
チケット:¥4,000  4/29 (土) より前売開始 店頭・ぴあ

THE HOBO KING BAND:
佐橋 佳幸(G,Vo)、Dr.kyOn(Key,G,Vo)、井上 富雄(B,Vo) 、古田 たかし(Drs,Vo)、山本 拓夫(Sax)
--------------------------------------------------------

「MUSIG」はこの4月からはじまった日本テレビ系列の音楽バラエティ番組のようです。僕は一度も見たことのない番組なんですが、全国12局でネットされています。僕の住む関西では毎週木曜日の深夜0時20分からみたいです(野球中継が延長になれば繰り下げ)。出演者は山口智充、木佐彩子、山本耕史、MCグーチー。佐野元春は「佐野Rock」という1分間?のコーナーに出演するみたいです。正直毎週1分のために番組を見るというのはどうかと思っているんですが。。まぁ見てから今後どうするか判断してみます。ホボキン・セッションのほうは平日なのでたぶん聴きに行けないです。残念ですが。

それから丸山茂雄さんが主催する音楽配信サービス「mF247」でDJ.TKによる「SOMEDAY 2006」のフリー・ダウンロードが4月22日より開始されています。今回は佐野元春のヴォーカルをフィーチャーしています。無料でダウンロードできる期間は何週間かあってその後は課金されるようなので、興味のある方はお早めに。僕は昨夜ダウンロードして聴きました。前回の「SOMEDAY mF Remix」にヴォーカルをサンプリングしただけのような感じでしたが、聴きやすくなりました。ちなみにヴォーカルはオリジナル・ヴァージョンからサンプリングされています。またあとでじっくり聴いてみて何か感じるところがあれば感想を書いてみたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sunday Songbook Playlist | トップ | 坂本龍一 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「MUSIG」見ました! (ロージー)
2006-04-28 22:30:57
短い出演時間でしたが、かなり笑えました(^^)

理屈を超えてウェヘヘイとなれるような「似た言葉」

考えてみようかな?(笑)
返信する
Re: 「MUSIG」見ました! (どい)
2006-04-28 22:53:58
関西でも昨夜放映されました。

「夢中になれないな」

僕もどこかで使ってみたいと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐野元春」カテゴリの最新記事