Life in America ~JAPAN編

I love Jazz, fine cuisine, good wine

Japan Tour 2010 (前半Part1)

2010-12-02 03:15:20 | ニッポン生活編
それは本当に、寝耳に水のことだった。
11月に入ってしばらくしたある日、Pちゃんがいきなりこう言った。
「来週ビザが切れるからいったん国外に出て更新手続きをしなければいけない」

本来ならば、ビザが切れる前に職場が更新手続きをしてくれるのでノープロブレムなのだが、どうやら昨今のセキュリティー強化によってシステムが変わり、書類の手続きに手間取っているうちにタイムアウトになってしまったらしい。
職場のほうもがんばってくれたそうだが、そこは上に行くほど事務能力のないアメリカのシステムのこと、どうにもならなかったようだ。
そういうわけで、急遽ふたりで海外に出て待機することになった。
とすると、滞在先は日本かドイツ。ドイツ嫌いのPちゃんが下した結論は当然「日本行き」だった。

私のビザはPちゃんに依存しているものなので、私だけ残るということはできない。
11~12月にはいろいろと予定がたて込んでいた私のショックはもう、とてつもなく大きかった。
よりによってこんなタイミングで離れたくなかった・・・。
とはいえ決まってしまったものは仕方がないし、私以上にショックを受けているのはPちゃんのはず。
あわててチケットを手配し(Pちゃんの分は職場もち)、とるものもとりあえず日本へ飛び立った。


★ ★ 

そんなわけで、日本上陸をほぼ誰にも知らせることができずにいたことをお許しください。
しばらくは徳島に滞在する予定。退屈なのでみなさん、遊んでね。



それでは上陸後の怒涛の記録をば。

Day1(東京)

Pちゃんが一番はまったのはここ、秋葉原。メイドカフェにめろめろ。
こんなに喜ぶとは想像していなかった

4月に名古屋から東京に引っ越してきたSHOKOブラックのお宅へ。
 
3歳になってますます会話が面白くなってきたむーちゃんに遊んでもらうPちゃん

 
いつも楽しみなブラックの手作りディナー。ヘルシーでかつおいしい

Day2(東京)

昼間の歌舞伎町をお散歩。結局東京ってどこも同じだよな・・

 山手線にて

 
もちろんこの日も、豪華絢爛ディナー。

 
Pちゃんが宗教論争を持ちかけて、テリさまと大激論(?)
普段話し相手がいないもので本人もよほど興奮したらしく、疑問をいろいろぶつけてしまいました。すみませんねぇ・・・

Day3(東京から大阪へ)

ブラックとむーちゃんに別れを告げていざ大阪へ。
二日間、遊んでくれてありがとう。おかげで疲れもふっとびました。



さて、今夜は尼崎のやよいちゃんのうちへ。さっそくみんなで鍋(ぶりしゃぶ)を囲む。
いや~、たまりまへんなぁ

 



つづく・・・
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家に眠る“ヤマト”。 | TOP | Japan Tour 2010 (前半Part2) »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
連絡おくれ~ (がっちゃん)
2010-12-03 18:30:02
しょうこ~、よう帰ってきました!!しょうこのアドレスが飛んじゃったので、メールが打てないよ。連絡おくれ~。
Unknown (MOTO)
2010-12-05 10:24:06
お元気そうで何よりです。長くなりそうですね。いろいろ手続きがうまくいくといいですね。こちらは雪です。
Unknown (shoko)
2010-12-06 00:33:37
どんなに寒くても、雪積もっててもいい。早く、一刻も早くシカゴに帰ってGOROと家族水入らずでゆっくりすごしたい!!!
切実な願いです。

post a comment