Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

邨田丹陵 生誕150周年記念特別展

2022-05-07 01:27:35 | Weblog
たましんRISURUホール展示室 2022年4月26日~5月8日

 聖徳記念絵画館の大政奉還の絵は実物を見なくても歴史の挿図でおなじみで、それを描いた画家の展覧会。生誕150周年だとそんなに古くない(自分基準)。珍しいので行ってみた。砂川(砂川闘争の)にいたのか~。コレクターのご所蔵品とのことですが、それって同時代のパトロン的コレクションなのかな?と思ったことです。次はどこかで体系的、図録のある展示で見てみたいと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふつうの系譜 「奇想」があ... | トップ | 写真発祥地の原風景 幕末明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事