Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

長谷川等伯展~「信春時代」 -等伯のプレリュード~

2011-09-14 01:03:01 | Weblog
石川県七尾美術館 2011年8月6日~9月11日

 日本経済新聞の朝刊の連載小説でもおなじみ長谷川等伯。出身地七尾の石川県七尾美術館では平成8年からテーマを変えて毎年長谷川等伯展を開催。今年は信春時代に注目で養父宗清の作品も含め結構絵仏師だったんだなという感じ。近世絵画なものもあるけどそれだけではない。地元の調査で作品を見つけた成果も公開です。曾我派風の達磨図を見て曾我蕭白の達磨を思い出すのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後の大名  | トップ | 生誕100年 菱田春草展 ―新... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たかった展覧会でした (TADDY K.)
2011-09-15 18:38:12
お世話になっております
ここ最近からの読者でございます
もともと日程の組み方がうまく行かない性質で
この展覧会も機会を失いました(落涙)

お義父さん(道浄さん)の絵は観たかったのですが・・・ 図録の到着を待っているところです

精力的な回り方と 簡にして要を得た報告
これからもご自愛ご健筆を
返信する
ありがとうございます (Sea)
2011-09-15 23:10:26
たまたま菱田春草の始まりと重なってて助かりました~

自分の覚えとして始めたことですが読者様のコメント励みになります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事