Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

変革のとき 桃山

2010-10-18 00:56:27 | Weblog
名古屋市博物館 2010年9月25日~11月7日
 
 チラシからもお、よさそう、だったのですが、行ってみたらもっとすごかった展覧会。絵画も工芸も美術でいいものがごっつく出ています。新出の聚楽第行幸図屏風もさることながら、大阪城天守閣本南蛮屏風に萌え~ 南蛮人の顔がやや第一次洋風画風というかなんというか。あとちょこっとずつ法然院とか妙法院とか借りててつうーな感じでした。漆器や焼き物も結構出てた。図録、どの部分を誰が書いたかが明記されてないのがもったいない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武家と玄関 虎の美術 | トップ | 尾張徳川家の名宝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事