Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

キトラ古墳壁画

2014-05-16 00:02:01 | Weblog
東京国立博物館 2014年4月22日~5月18日

 実物の前にたっぷり複製陶板などで予習してから見るので、実物を見て形を覚えたのか複製で覚えたのかよくわかりませんが、たっぷり並んで(入場待ちの列と壁画を見るための列)見ると珍しいものを見たに違いないという満足感はあります。亀(玄武)と虎(白虎)で亀虎、キトラなのね。発掘しないと知りようもないけど発掘したらカビちゃってはぎ取って保存……てなことはあまり目立たなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳川将軍の書画 | トップ | 燕子花図と藤花図 光琳、応... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事