お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

なんちゅうこともないけど・・・トマトドレッシング

2014-04-04 22:23:47 | サラダ
 
ご覧の通りのどうってこともないサラダです^^

あんまりつまらないのでトマトをサラダの野菜に

混ぜるのを止めました(―_― )ノ“

ドレッシングってったら大体決まり切ってるでしょ?

同じ味じゃ飽きちゃうやん?無視ing( ̄ 3  ̄)


トマトを湯剥きして細かいサイコロに切って

好きなドレッシングに混ぜ込みます

種のつぶつぶが気になったら除いてくださいよ

私は汁が勿体ないしそのまま使いますけど^^


私は醤油味とトマトが合うし好きなので

インカインチオイルとめんつゆを混ぜ込みました

あ コショウもね~♪


サラダの上に乗っているのはチーズです~♪


トマトの酸味で口がさっぱりするしね

お子達は好きじゃないかと思いますよ^^

あ 大人も好き?(*^m^*) ムフッ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根のマヨネーズ焼き | トップ | 思い込みが激しいと・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (monarda)
2014-04-05 08:21:56
どのようなお味でしょうね。
インカインチオイルを見た事が、ないです。
里帰りした時見て来よう。
インカグリーンナッツ  って日本にもある菱の実に
よく似てますね。
今朝は、寒くて暖房していました。

おからを買おうと見たら量が、余りにも多すぎて・・
少ないのを見つけます。
返信する
monardaさん (キミコ)
2014-04-05 08:45:58
おはようございます
こちらもただ今室温16℃
寒いのでエアコンを入れたところです
湿度が低いから寒く感じるのでしょうね^^;

インカインチ・・・私も最近手に入れたんです
熱してもいいオメガ3は嬉しいですよね

おからは冷凍しておけますよ
他の料理に混ぜてもよろしいやん^^
それと出来上がったおからをいつも
冷凍していて朝の常備菜にしていますよ^^
返信する
インカインチ (ようちゃんばあば)
2014-04-05 13:22:22
はじめて聞きました。
トマトのドレッシング・・・・ このさいの目切りのトマトに オリーブオイルと塩コショウしたものを バゲットパンにつけて
食べるのを 去年の夏は よくやりました。
サラダにかけると いいですね。インカインチは無理かもしれないけど・・・
夏になったらやりましょう。
返信する
ようちゃん^^ (キミコ)
2014-04-05 17:33:30
こんばんわ
私も最近知った所なんですよ
新しいものは使ってみないと気が済まないイッチョカミです^^;
このトマトソースは色々使えると思いますよ
鶏などを蒸して冷たくしてこのソースを掛けても
きっとおいしいでしょうね
と今思いました(*^m^*) ムフッ おいしそう・・・
返信する
トマト (シナモン)
2014-04-05 23:09:34
インカインチオイル・・・初めて聞きました!
トマトを湯剥きしてさいころ状に切ると、また違った
食感になっておいしそです。
この切り方はやったことが無いので、今度やってみます。

キミコさんが読んでねといっていたおからの記事、このあと読みに行ってみます。昨日 気になりながら読む余裕がなくてそのままでした。
返信する
シナモンさん (キミコ)
2014-04-06 00:25:59
こんばんわ~^^
PCが治ってよかったですね(^ロ^v)ぴぃす
これはお子達にウケますよ^^
甘酸っぱいのがきっと好きだと思います

上のレスにも書きましたが鶏を茹でてドレッシングとして
使うとご馳走になりますよ^^

オメガ3が摂れる油は少ないですしね
しかも加熱できるなんてすごいです^^
返信する

コメントを投稿

サラダ」カテゴリの最新記事