お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

思い込みが激しいと・・・

2014-04-06 21:41:43 | 出来事や思う事 お勉強

私はどうも思い込みが激しい人間らしいと・・・

そして娘もいつも人の言う事を半分しか聞かないし^^;




最近娘はエビチリを作りたいとよく話してました

昨日は久しぶりの自家製餃子とそのエビチリを作る事になって

娘は非常に張り切っておりました


「私 エビチリ作った事ないし大丈夫かなあ」

と言って出かける娘に

レシピ冷蔵庫に貼り付けとくよ

と私はこのブログのこの前のエビマヨから抜き書きして

ジムに出かけましたとさ テッテケテーー≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ



エ?(゜_。)?(。_゜)?エと思った あ・な・た(◆'з`b)b ピッ!

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)そそ!

あなたは正しいのですよ!



つまり私はエビチリエビマヨの区別が

イマイチついてなかった・・・やん♪(/.\*)

自分がエビマヨラブの人間でどうやら勝手に単語を変換したらしい_・)チラ


ジムから帰ってきたら既に娘は台所に立っていました

私の抜き書きしたレシピを見て

「おかーさん!豆板醤書いてへんやんか」

それを私はどう聞いたものやら

「ああ 書き忘れたかもね」

娘が作りながら言う

「全然赤くないやんか!おかしいで これ!

それに家に練乳なんかあれへんで」


「おかしかったらケチャップ入れぇなぁ

練乳なかったら生クリームと砂糖入れたらええやろ」



手元を覗きに行くとなんだかおたおたしているので

側から手出しをして調味料を入れる私


二人で味を見て二人で首をかしげるエ?(゜_。)?(。_゜)?エ

エビチリってこんな味ちゃうやん!

「エビマヨってこんな色やったかいなあ」

「でも まあおいしいからもうええやんなあ」

だんなはいつものように大喜びで食べてくれました

まあ下ごしらえがきちんと出来ているので

エビのぷりぷり感も申し分なくこれはこれで


久しぶりの自家製餃子も非常に良い出来で

おいしいおいしいで夕食を終えました


翌朝 6時前に目が覚めてトイレに立って

ふと気が付いた私!

( ゜ω゜),:∵ブハッ! 

エビマヨとエビチリは違うもんや!



台所のあのレシピを見に行くとちゃんと1行目に

エビマヨ

って書いてたもんね! ヽ(・、 .)コケッ(._・)ノ(._・)ノコケコケッ

それと同時に吹きだした!

∵ゞ(´ε`●) ブ!!ww

娘は一体何を作ったのかわかってるのかなあщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



というわけで

なんだかケッタイな新レシピが出来た言うワケですわ

アヒャヒャ。゜(゜ノ∀`。゜(゜ノ∀ヽ゜)゜。´∀ヽ゜)゜。ヒャヒャ


あ・・・

間違っても作らないでね なんだかおかしいからね!



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゅうこともないけど・... | トップ | 新じゃが=べーじゃがだな~♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃはー(笑) (koumama )
2014-04-07 06:06:49
きみこさん最高(笑)
はじめの方でもう
なんとなーくもしかしてエビマヨのレシピ置いちゃったりしてって思ったよー(笑)
だって作ったんだもん私も(笑)
美味しかった(^○^)
娘さんも面白いよなあ(笑)
なんか楽しくて笑っちゃいました
美味しく食べれればいいですもんね
今夜もkou がまだいるのでエビマヨ作ろうかな♪
返信する
おはようございます (monarda)
2014-04-07 07:50:41
キミコさんの表現が、面白い。
エビマヨはつくりましたよ。  エビチリも一応ね。
いずれも私が作ると何か足りなかったり作り方で突然
変異を起こしたり・・・美味しければそれでよしね。

おからは、冷凍出来るなら沢山作って冷凍しようっと。
今日は少し気温も上がるようですが、朝は、寒いです。
返信する
koumamaさん (キミコ)
2014-04-07 08:23:03
おはようさんです
もうあははのはーでしょ(|||_|||)
自分でも寝ぼけ頭だけどぐったりしましたもんね

やんやん♪(/。\)(/。ヽ)恥ずかしい♪

娘もなんでわからなかったのかなあ
だってエビマヨって書いてあるんだよ!?
う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・

あ 作ってくれはった?( ̄▼ ̄=)ニパッ!
おいしかったでしょ?
また作ってねd(^-^)ネ!
kouちゃんに味をしめてもらって
また作ってくれはったらいいなあ^^

コメントありがとうさんでした^^
返信する
monardaさん (キミコ)
2014-04-07 08:23:53
おはようさんです
起きたら室温12℃でした☆≡(*≧ε≦*)/))ヘップシュン
昼間は大丈夫かなあ^^;

そうですか(^ ^;Δ フキフキ
monardaさんも突然変異のエビマヨでしたか^^;
まあ今回のよりはましだろうとは思いますが_・)チラ
私達けったいな親子でしょ(´-ω-`;)ゞポリポリ

おからにこんにゃくが入ってなければ大丈夫です
こんにゃくは冷凍するとちりちりになって食感が悪くなります
まあもし入っていたら承知してお召し上がりください^^

コメントありがとうさんでした^^
返信する
Unknown (MAMAGON)
2014-04-07 09:43:58
はじめまして^^
大笑いで読ませて頂きました☆
いや~ 私みたいに天然の方がいらっしゃるなんて…^^
娘さんも「気づけよ!」状態に、親子で天然の様で…
大笑いしながら、親近感がわいています。
エビマチリマヨを食べてみたいです…どんな味だったのかな?
でも、美味しいと食べてくれる旦那さまにも、座布団1枚☆って感じです^^

MAMAGON
返信する
MAMAGONさん (キミコ)
2014-04-07 10:26:40
初めまして○j乙 ペコリーン♪
コメントありがとうさんです^^

いや^^;天然て^^;多分私の方が上手をいくはず→思い込み??

エビマチリマヨ!うまい!座布団3枚!O(≧∇≦)Oイエイ!!

味ねえ・・・作ってみはります?
許しますよ-_★)キラーン
でもお子達にはピリピリする言うて不評かもしれませんが^^;

だんなにも座布団ありがとうでした○┓ペコ
できれば後2枚ほど ネェネェ♪(*⌒∇)ノ゛
返信する
どっちにしても (かっつん)
2014-04-07 12:30:53
素材が美味いってことかぁ
ちょっと恐ろしいですけどね(笑)
返信する
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2014-04-07 17:08:45
アハハ キミコさんに負けず 思い込みが激しい女です。
歳と共に増々ひどくなりました。
もう 呆けに入っているかもです。
でも どっち間違ってもおいしそうです。
返信する
(^O^) (りろりん)
2014-04-07 20:20:47
アハハ・・・(^O^)/
途中まで読んで・・・????
なんで?エビマヨ?って思いました。
キミコさん 私ツボに嵌りました^^;
でも 美味しかったんだから 結果オーライです!!
返信する
かっつんさん (キミコ)
2014-04-07 20:36:02
こんばんわー
コメントありがとうで~す^^

そりゃ下ごしらえが悪いとエビもぷりぷりがなくなりますしね
安もんのえびだったのできちんとしといてよかったです^^

少し不思議な味でしたで~♪
何しろクリームとピリ辛の組み合わせだしね^^;
だんなだけはいい顔で食べてたけど 
私と娘はずっと首をかしげておりましたとさエ?(゜_。)?(。_゜)?エ
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事