お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

魚のカレーマヨネーズ焼き

2018-07-26 23:27:36 | 魚介
今日は久しぶりにすごい夕立でした(●⌒∇⌒●) わーい

夕立が嬉しいと思えるおかしな今年^^;

立命館キャンパスの周りにつつじが植えられています

その殆どが枯れましたo(@.@)o ナンジャコリャ

ここを通ってジムに行くのでいつも見ているのですが

つつじの季節には雑草に埋もれて花を見る事もできなかったし

今は今で枯れて赤く見えるのが哀れ・・・(T△T) アウアウ~

これだけひどい照りだものねえ・・・


こんな天気の続く日は香辛料を利かせた料理を作ります

いつも届けてもらっている生協組織で

サワラを頼んだら思っている切り身より

とても小さくて3人ではとても足りない^^;

それで私の分だけいつものチカちゃん(b・ω・d)イェィ♪


だんなは魚が苦手で普通に塩焼きにしたら

必ず文句を言うのでマヨネーズ焼きを作ろうと^^

それにこの日はカレー味もつけようと^^


魚に塩をしておいて小麦粉にカレー粉をテキトーに混ぜ

魚にまぶしておいて

フライパンにマヨネーズをこれもテキトーな量を絞り

焼きました~♪

カレー粉って焦げますね^^;

火焼けしたチカちゃんの出来上がり(●T∀T)ャハハ

美味しかったですけど^^

サワラも相当おいしかったと二人が言ってました


付け合わせは

          

ナスの揚げ浸し


                  

そうめんとところてんの酢の物

手前の丸い黄緑はプチトマトを解凍して皮を剥いた物

その向こう側はもちろんカニカマでございました^^

       



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドはまりの洗剤スポンジ | トップ | ゴーヤが4つ!(ぁ_ぁ;) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーマヨネーズ焼き (みーばあ)
2018-07-27 10:27:51
これおいしそう
暑い時に良いですね
宇都宮は昨日からちょっと涼しいですが~
最高気温も30℃切りました
エアコンなしで過ごせています
後は雨が欲しい
もう何日あめ、降ってないでしょう
明日は台風の影響で雨になるようですが~
雨を期待して待っています
宇都宮名物雷も聞いたことない
雷はいらないんだけど、こうなるとほんと夕立さえ待たれます
返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2018-07-27 20:51:07
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー
一番乗りコメントありがとうございます!
コメントが遅くなりました^^;

昨夜のすごい夕立のお陰で今日はやや涼し目でした
でもジムへの往復でやっぱり汗びっしょりではありましたが^^;
台風・・・被災地の事がとても気になります
こちらもまだブルーシートが屋根にかかったお家が多くて
順番待ちで直してもらうとか^^;
我が家など軽いものでしたσ(^-^;)アセ

これはなかなか好評でしたよ
ほんのりのカレー味がお魚によく合ってましたわ^^
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2018-07-27 21:29:32
暑い時は緒Tぅぴリかおり味の異なるお料理もいいですね。
毎日の暑さで今まで気にもしていなかった植物が枯れ出しました

駐車場に植えられた竜のひげ
クリスマスローズ

気が付いたときは重症
一昨日2週間ぶりに20分ほどの夕立ちでした
それ以降湿度が高く
なかなか涼しくなれません
台風そっと過ぎてほしいと思うのですが。。
返信する
ごちそうさま (のりのり)
2018-07-27 22:29:18
昨日の我が家の献立とよく似ています。
なすもきゅうりもまだたくさんあるんですよー。
お魚にカレー味をつけたのはヒットでしたね。
ごちそうさまでした。
返信する
ミッキーさん (キミコ)
2018-07-27 23:00:57
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
二番乗りコメントありがとうございます^^

あら^^;ミッキー家のような植物に優しいお宅でもですか^^;
本当に今年は植物がかわいそうな事です(ノω・、) ウゥ・・・

私も今年は植えようとニチニチソウとトレニアを植えました
はい ご昇天あそばしました(TT0TT) ダーーッ
もう来年育てる気力がありません
クリスマスローズは乾燥は大敵!お気の毒です

昨日の夕立で今日は少し気持ちの良い風を感じました
でも台風の進路が・・・ |ョェ・`)))プルプル
返信する
夏! (よしも~ちゃ)
2018-07-27 23:04:00
夏はカレー風味がどこかにあるといいですね

ひと雨こちらも欲しいのですが 明日は台風の雨予報
嬉しいのと被害があるような雨では困るのと複雑ですが・・・

本日からいつもの生活に戻りました
やっと ナスやキュウリ トマト楽しめそうです
返信する
のりのりさん (キミコ)
2018-07-27 23:04:19
(○´∀`)ゞコンバンワー
三番乗りコメントありがとうございます^^

あら~嬉しい(〃∇〃) きゃっ♪
実はのりのり家の夕食を覗きに行ったんですよ
気が付きませんでした?(* ̄ー)σツンツン
なんちて川・┰・川 ベー

自家栽培のお野菜があれば鬼に金棒!
贅沢な食事ですよねえ(ノ´ω`)八(^∀^*)ノイエーイ
是非カレー味マヨネーズ焼きお試しくださいね~♪
返信する
よしも~ちゃさん (キミコ)
2018-07-27 23:08:56
わお!o(@.@)o !
気づかずにスルーする所でした(^ ^;Δ フキフキ
よかった~♪

やっと肩の荷が下りましたか!
よかったですねえ 献立の心配は主婦の最大の重荷ですもん
特にお子達への気遣いのつらさはよくわかります^^;

台風・・・変な進路を取っていてどこに着陸するつもりでしょうか
果樹園さぞご心配でしょう
それてくれるようお祈りいたしますよ!
念力 <<<<<<( ̄人 ̄)>>>>>> はぁぁぁ
返信する

コメントを投稿

魚介」カテゴリの最新記事