お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

桜が咲いている間に・・・ たらこの桜和えともう1品

2017-04-11 12:33:29 | 魚介

今年の桜は不運ですわね(ノω・、) ウゥ・・・

せっかくゆっくり咲いたのにこんなお天気で

全然美しく見えませんわo(ToT)oワオ~ン!

青空をバックに今年の写真を撮っておきたいのに・・・

                 


すごい桜並木でしょ? でもこの天気じゃあね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


で 桜の咲いている間に急いでアップです!


最近の娘は惣菜コーナーとお隣同士で

魚売り場の人たちと接しているせいか

よく魚売り場の品物を買って帰ってくるようになりました


たらこもしょっちゅう冷蔵庫にあるようになって

私も便利に使っています

先日はしらすも持って帰って来ていたので

両方合わせてマヨネーズと麺つゆを混ぜて

細かく裂いたブロッコリーの上に掛けました


      


「もう1品」なんて書いてますけれど

こんなのどこのお宅でもお召し上がりですよね^^;

              

きぬさやもお安くなってきたので卵とじに^^



私 こんな風に出汁を効かせたものを作る時は

麺つゆも使うけれど自分で引いた出汁も混ぜます

ぐっと味が良くなるのを発見!

         



この8日に母親の21回目の祥月命日だったので

お寿司(もちろん娘の売り場の)とこの2品を合わせました

ちょっとしたごちそうになりました

(-∀-)=3けふっ ゴチソウサマ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次はキャベツ繋がり! ウィ... | トップ | もう使てはります? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きぬさやの卵とじ (ぐり)
2017-04-11 13:29:29
何気ないおかずですけど
ほっとする味ですよね
たらこはもう手に入りませんね
残念ですけど
ブロッコリーは最近値段が下がって
冷蔵庫にあるんですけど~
返信する
きみこさんへ (ミッキー)
2017-04-11 14:09:41
今年はお花見はタイミングが難しかったですね。
この通りの桜青空の下で仰ぎ見たらさぞかし圧巻でしたでしょう。
たらこの桜和え
桜並木みたい 季節の1品ですね。
返信する
Unknown (タカコ)
2017-04-11 14:13:03
春色ですね。^^
我が家のブロッコリー、ちょっと休憩してるみたい。
この雨がやんで暖かくなったら、きっと、、、
最近絹さやじゃなく、スナップばっかり食べてる我が家。
返信する
春ですね (ようちゃんばあば)
2017-04-11 14:24:52
桜が やっと咲いたのに 雨ばかりってねえ~~
シラスとたらこのマヨネーズ合え おいしそうですね。
桜和え 今の時期にぴったりです。
返信する
ぐりさん! (キミコ)
2017-04-11 18:13:10
一番乗りぃぃ(ノ´ω`)八(^∀^*)ノイエーイ
いつもコメントありがとうございます!

きぬさやの卵とじ好きなんですよ^^
アレレレ!?(・_・;?タラコはそちらでは売ってないんですか??
単にぐりさんの都合でお買い求めされないのかな?

ブロッコリー 今日も買ってきました^^
どうにでも使える食材ですもんね
私 今度は何を作ろうか(^ー^* )フフ♪
返信する
ミッキーさん (キミコ)
2017-04-11 18:15:56
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
二番乗りコメントありがとうございます^^

見事な並木でしょう?
ここは茨木のイオンの裏なんです
毎年楽しみにしています

こんな桜色に出来上がるとは思っても居ませんでした
相手はブロッコリーでなくても何でも使えますしね
よければお試しください
返信する
タカコさん (キミコ)
2017-04-11 18:19:25
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー
いつもコメントありがとうございます^^

ブロッコリーも息切れしていますかね?
急な温度変化に困っているのかも??

桜和えのお相手 ジャガイモでも豆腐でも
もちろんご飯でも・・・結構いい仕事してくれます
スナップもきっとおいしいと思います
返信する
ようちゃん (キミコ)
2017-04-11 18:22:59
(+*・x・)o∠※(+*・x・)o∠※コンバンワ
いつもコメントありがとうございます

そうでしょう?
あまりに桜色に出来上がったのでここに急いでアップしました^^
ご家族が多くてもこれなら1品になります
ぜひご活用ください^^
返信する
わぁ!! (よしも~ちゃ)
2017-04-11 23:16:29
すごい桜並木ですね・・・
桜前線の北上ってすごいですね。こちらは”きたぁ”です
寒い雨でブルブルでした 明日からは暖かくなりそうです

シラスとたらこのマヨネーズ和え春らしくていいですね。
パッとできる必殺技 覚えておくとお得ですよね

ありがとうございます
返信する
よしも~ちゃさん (キミコ)
2017-04-12 09:13:09
(* ´ノД`)<<<+。:.ォハョォォ.:。+° ))
いつもコメントありがとうございます

はい 素晴らしいでしょ?d(^-^)ネ!
そちらも十分花が開いているのでは?
こちら全くエアコンが不要になりました
昨日買い物に出るのにコートを着て行ったら
汗を掻きました 洗濯物が増えたし(-"-;)

これは多分どなたでも喜んでくださるかと^^
ぜひお試しくださいね(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
返信する

コメントを投稿

魚介」カテゴリの最新記事