お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

最近色んな調味料が出ていますなあ

2019-03-14 22:49:49 | 調味料 粉類 出汁 ソース類
     こんばんわーコソーリ┃ω・`)ノ┃Ю キィィ。。。

もうドタバタの毎日で いつものように徘徊もままならず・・・

気になる記事にコメントを入れる気力もなくで

大変失礼いたしました^^;


先月の28日 今月の9日 13日 そして16日と

立て続けのセンター訪問に加えて

新しい生徒さんも入会されたり

センター訪問で代替レッスンもあったりで

たまにダブルヘッダーのレッスンの日もあり

せわしない事でした(^ ^;Δ フキフキ


出来るだけ簡単な料理でなんとかしのいでました

この前ちょっと小ぶりだけれどアボカドがお安かったのと

新しい調味料を買ったので作ってみました →搾菜醤

              

アボカド1つとカニカマとオカヒジキを刻んで

搾菜醤を小さじ1~2杯で混ぜただけです

娘は搾菜が嫌いなので放置!(。_。)ノ ホ゜イ((((((●~

嫌いなものは食べさせない我が家 ヽ(ー_ー )ノ ふっ・・


要するに搾菜とごま油で作られた調味料ですが

バランスのいい味になっています

今日は麺つゆで薄い味を付けて炊いたざく切りキャベツに

これを混ぜて思い切りゴマを振って食べましたよ

色々に使えそうでちょっと楽しめそうです(^ー^* )フフ♪

以前作ったアボカド料理の色々→こちら



              
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワシだってご飯を食べたい... | トップ | 人生初チヂミ! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミコさんへ (ミッキー)
2019-03-15 00:01:19
お忙しそうですね
搾菜醤
初めて見ました
搾菜を刻んでフ~ン
 興味湧く醬油ですね
返信する
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2019-03-15 00:08:18
初めて見ました。こちら田舎でもあるかなぁ
搾菜大好き。中華に合いそうですね。しかもお安い。
明日スーパーで捜してみます あ 忘れずにメモメモ。
返信する
ミッキーさん (キミコ)
2019-03-15 00:14:43
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w コンバンワー
一番乗りコメントありがとうございます!

こうも訪問が続くとブログを連日2本立てで書く事もあって
(リクエスト曲を記録しているんです)
もう大変でした
13日のは後日に回しました^^;

スーパーに行くと思わず調味料コーナーで足を止めてしまいます
料理をするのが馬鹿らしいと思えるほど過保護な品があったり^^;
でもこれは使えそうなので買ってみたのです
お役立てください^^
返信する
くりまんじゅうさん (キミコ)
2019-03-15 00:17:06
(・∀・(・∀・(・∀・*)コンバンワー!
二番乗りコメントありがとうございます^^

〇オンなら全国展開だし手に入るのでは?
中華はもちろんですが 和風にも使えそうですよ
夏はお豆腐に乗せて冷ややっこにも行けそうですし^^
お試しくださいね~♪
返信する
Unknown (rirorirorin)
2019-03-15 05:33:36
搾菜醤!
これは良いわァ 絶対欲しい!
イオン系のスーパーは近くに有るけど…。
明日探してみよ〜
私はアボカドのサラダには 搾菜を刻んで入れてたので これ絶対美味しいわ〜o(^▽^)o
返信する
搾菜醤 (よう)
2019-03-15 07:46:22
へえ いろいろ出るものですね。
新しいものを日々開発して売り出すって すごいことです。
目にかかったら 試してみたいです。
アボカドに搾菜 それも経験ないです。というか 搾菜をあまり使うことがないです。
返信する
調味料 (ゆり)
2019-03-15 12:48:51
こんにちは。

基本のものしか使いません。
でも今簡単に調べてきたら30種類以上ありました(*^^*)
結構あるものですね(笑)

コメントはご無理せずにね!
もう無理は続きませんもん(*^^*)
返信する
搾菜醤 (Tsupi)
2019-03-15 18:10:49
これは美味しそうな!
旦那さんも私も、搾菜好きなので、さっそく探してみます!
大きなスーパーならありそうですよね。
Sapoはキミコさんのお嬢さん同様、搾菜は食べないので無視することにします(笑)。

とてもお忙しそうですね。
ご自愛くださいませ~('ω')ノ
返信する
新学期になると (ぐり)
2019-03-15 18:10:59
またおいし菓子いのでしょうね
お疲れになりませんように~
今はいろいろな調味料が本当にありますね
便利な世の中ですけど~
それを使い分ける術が大事ですね
キモコさんの情報ためになります
返信する
りろりんさん (キミコ)
2019-03-15 21:04:55
(*>∀<p[。+゚こんばんゎ。+゚]q>∀<*)
いつもコメントありがとうございます

あ!お好きですか!そりゃよかった!
ごま油の香りがなかなかそそってくれますよ
アボカドにピッタリでしたもん
見つかりましたか?| 冫、)ジー
返信する

コメントを投稿

調味料 粉類 出汁 ソース類」カテゴリの最新記事